• スポンサーサイト


  • 肛門絞ってますか?

タイトルが直球過ぎたかな。。。
蘭の肛門、今まで1度も絞った事がなかった。
トリミングなどでたまにお願いするくらいで
肛門で悩むなんて思ってもみなかった。
大型犬は結構自然に出るらしいし
蘭もそんな経験はなかったのに・・・
この前、先生から肛門膿症と診断されてから
うんPの後にお尻をチェックするようになった。
ティッシュで拭くと、茶色い色の分泌物が出る。
その上、かなりの臭い。
何もしていない時でも、しきりにお尻を気にしたりして。。。
やっばり気持ち悪いんだろうなぁ・・・
先生に処方を聞いても、抗生物質しかなく
また、これは薬の効きにくい場所だと言われた。
脚の状態もあまり変わらないし
少々焦っている蘭ママです・・・

1年前の今日
画像 010


早く取り戻してあげたい笑顔です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

2番目の秘密コメントさん
わざわざご連絡いただいて
本当に感謝しています。
なかなか気持ちがうまく伝えられず
もどかしい限りですが、私の精一杯の
感謝の気持ちを込めました。
蘭の様子も含めて、ご迷惑でなければ
またお電話させていただきます。
お体、くれぐれもご自愛なさってくださいね。。。

ゆるりんさん
私もたまにでした。
病院に行ったり、トリミングの時など
不定期ですけどチェックはしてもらってたんですが
今のようになったのは初めてです。
抗生物質はもう飲んでいませんが
まだお尻から出てます。
手術の事もあるし、脚の具合もイマイチなので
何だか落ち込んでしまいますね・・・
でも、おっしゃるように気長にゆったりと
マイペースでやっていきます。
いつもありがとうございます。。。

最初の秘密コメントさん
今、FAXさせていただきました。
宜しくお願いします。。。

りんごさん
いつもありがとうございます。
なかなか進展が見られないので
少々焦ってしまいました・・・
肛門も相変わらずってとこです。
たまには絞ったりしてますが
自分でやるとあまり出ないんですよねぇ・・・
近いうちにまた病院ですので
相談してみようと思ってます。
マッサージの件も聞いてみますね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家は、たま~に獣医さんで、チェックをしてもらいますが、「OK]・・・とのこと・・・
股関節は、痛みを抑えながら、サプリを飲んで、気長にやっていくしかないないのかな?
早く笑顔を取り戻してあげたいのは、飼い主としては、当然ですよ~~
蘭ママさんお気持ちは、わかります・・が、あせらず、ゆっくりと・・・・
蘭ママさんの笑顔が、蘭ちゃんには、いいお薬かもしれませんよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

おしさしぶんりでっす!
 
肛門・・たまに 病院で絞ってもらっています
^^;
蘭ちゃん、あんよの状態が あまりかわらないのですか。。。
でも、悪くはなっていないのですよね??

これから、効き目が見えてきたら、
また少し安心ですね。。
 
マッサージ+で症状軽減されないかしら?
触らないほうがいいのかな。。




 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
