• スポンサーサイト


  • 記念日

大正時代に制定されたというこの記念日。
時を記念すると言われても
毎日ボーッと過ごしている私には
ちょっと申し訳ない記念日だ。
明日は記念します、、、ちょっとだけ。。。ブブブ
記念と言えば。
私にもいろいろな記念日がある。
お誕生日、母の日、父の日、クリスマスなどなど
それぞれの記念日には、思い思いのプレゼントをして
みんなでお祝いするのが蘭家の習慣。
主人の家ではそういった習慣がなかったようで
昔は「家族なのにわざわざ?」と言われたものだ。
小さい時から当たり前だと思っていたので
指摘されるまで疑問に思った事すらなかった。
でも、慣れというものはおもしろいもので
指摘した主人の方が「今年は何にする?」などと
自分から言うようになった。
楽しい時も辛い時も、いつもそばで見守ってくれる
家族だからこそ、この習慣はずっと続けたいと思っている。
今の蘭家はちょっとだけダウン傾向・・・
でも、そんな時こそ家族一丸となって頑張らないと!

今日の蘭さん♪
画像 005


頑張りついでに。
お風呂に入ろうとしたら、脱衣所に体重計が置いてあった。
蘭兄のやつ、また使いっぱなしにしてっ!
そういえば、最近計ってなかったな~
よっこいしょ、あっ・・・
蘭ママの頑張り、、、体重計には通用せず・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
私としたことが、大失態でした・・・
ちょっとのってみようかと思ったのが間違い。
これで当分、、、のる予定なしです。
ダイエット、口ではいつも言ってますが
行動は全く伴っていません。
今日は食べちゃったから明日から。。。
なーんて言い続けてどのくらい過ぎたのか・・・
そして。
また同じ事を思っている私です。。。ブブブ
今日の蘭は少し元気でした。
お散歩の時の歩調が、いつもよりスムーズで
蘭よりも私の方が楽しんだみたいでした♪

いぶきままさん
あの体重計、、、きっと壊れてると思います。
そうに違いない!
なので、見なかった事にしました。。。ブブブ
うちの家族はプレゼント攻撃好きなんですよ。
主人はそんな習慣がなかったので
最初はとまどっていましたが
だんだん我が家の色に染まっていきました。
だんな様もすっかり染まったのね。。。
いつもは言えない事でも、そんな時くらいは
気持ちを表してもいいかな?と思って。
ずーっと続けたい習慣です。
蘭もお仲間に入ってます。。。

体重計か~~。。。私、事実をつきつけられるのが、
怖くって・・・最近乗ってないです。
なんでも美味しく食べられるときは、絶対に
体重が、増えてますよね~~
ダイエットと言いながら、行動が伴ってない私です・・・・(恥)

蘭ちゃん、今日は、まったりできてるかな~~~?

私の頑張りも
体重計くんには伝わってないですね~(苦笑)
なかなか伝わらないですよね。
体重計くんたら、かたくななんだから(笑)

いぶき家も記念日大好きです~。
蘭ママさんのお家に同じく
夫は結婚前、母の日、父の日
誕生日、すべてな~んにもしてなかったのですが
今では一ヶ月ほど前から
「今年の母の日どうしよ~」 とか
言うようになりました。
いい兆候だぞ、と私は喜んでいます(笑)
身近な人に感謝の気持ちを伝えるのって
案外はずかしいものだし
記念日にかこつけて
えぇい! いつもありがと! って
勢いで言えちゃったりしまうから(笑)

蘭ちゃん、まったりくつろいでいますね。
いぶき家地方、今にも雨が降りそうなので
いぶきも今日はお家でまったりしています。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
