• スポンサーサイト


  • 時間差攻撃

最近、昼間のお散歩は暑い。
アスファルトを手で触ると
かなり熱が吸収されている。
肉球がやけどしたら困るし
人間と同じで、熱中症になったら大変。

まだかな。。。
画像 005


いつもは午前中に済ませているけど
今日は朝から暑かったので
夕方の時間、だいぶ涼しくなってから
さて♪と蘭にひと声。

行くの?
画像 004


お散歩なんてひと言も言ってないのに
しっかりその気になってます。
いろんな言葉、、、知ってるねぇ。。。ブブブ
公園に着くと、早速あちこちチェック。
この時期はダニがいるから
あまり草むらに入ってほしくないのに
わざわざジャングルに入り込む野生児。
お友達を連れて帰る前に脱出して
グランドで少し休憩。

良い調子♪
画像 014


やっぱりお外では良い表情するね。
あまり長くはいられないけど
なるべく楽しい時間になるように
また遊びに来ようね。
帰りはゆっくりペースで。
家に着くと、くまこのお教室の前にある桃の木に
小さな実がついているのを見つけた。

桃の子供
画像 015


玄関近くに置いてある鉢植えでも
ブルーベリーが色づいていた。

くまこと一緒に鑑賞中
画像 018

思わず。。。
画像 019


これは食べられないんだよ。
蘭ちゃんには他に用意してあげるからね。
でも。
その前に、、、ダイエット中だったね。。。残念

ガーン・・・
画像 020


言っときますけど、、、ごはん食べ終わってますから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
お外にいる時、1番良い表情をしてくれます。
気持ちが良いんでしょうね~~
家の中でも元気にウロウロしてますが
お外ではさらに元気になってます。
お散歩に行く時、特に声をかけたりしないんですが
さて、そろそろ、よし、などの声で
いつでも行かれる態勢になってます。
なので、、、お散歩以外では使えない言葉に・・・
誤解を招く恐れがありますから。。。ブブブ
ダイエットは頑張っているんですけど
今のところ兆候なしです。
って、、、私もですけどね。。。ガハハハ

秘密コメントさん
いよいよ明後日になりました。
正直、不安な気持ちはあります。
でも、いつかはやらなくちゃいけないんですから
腹くくって決心しました。
嬉しい報告ができるよう、どうぞ見守ってやってください。
お気遣い、とても感謝しています。
またご連絡させていただきますね。。。

りんごさん
今日はわざわざご連絡いただいて
ありがとうございました。
早速お問い合わせしてみますね。。。
アスファルトって、触ってみると
結構熱いんですよね~~
お散歩に行く前、必ず手でチェックするんですが
熱の吸収がいいのか、私でも熱く感じます。
時間を考えてお散歩しなくちゃいけない
そんな季節になりました。
お水まいて、傘さして。。。ふむふむ
それ、、、いいかも~~
くまこにやらせよっと。。。ブブブ

tsuneさん
ワンコはみんな敏感ですよね。
私たちの行動を逐一チェックしているかのように
ちょっとでもおでかけの用意をしようものなら
リードとお散歩バッグが入っている
扉の前で待機してます。。。
これからの季節、お散歩の時間を気にしつつ
蘭もまた気にしているんでしょう。。。ブブブ
こちらも今日は暑かったです。
体調を崩さないようにしてくださいね♪

ホントだ!蘭ちゃんいいお顔してる~♪

私も、散歩に行く前の行動パターンがあって、何にも言ってないのに、太郎は察知して
準備運動をはじめます。。。
「さて!」・・の一言でも言おうものなら、
早く~!とわめきますよ~

ダイエット中だと、何でも美味しそうにみえませんか??(人もワンも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃんの お外を見ている 後姿、かわいい^^

アスファルト、暑くなりますよね。
私も アスファルト触ってみます。
ここでも、暑くなるんだから、埼玉はもっと
暑くなるのですよね^^;

 
そうだ!  蘭ちゃん、
蘭ちゃんが歩く先を ママさんがジョウロで
お水を撒きながら・・・というのは?
頭には 傘をさしてもらって・・・・・・

  すいません@@
調子にのりすぎました~~~><
 

「散歩に行くか」っていう気持ちを瞬時に
察知しますよね。
だいたいムクって起き上がってきませんか?

これからはどんどん暑くなってきますので
少しでも涼しい時間に連れて行ってあげたいですもんね。

福岡は今日なんかは日差しはないのに蒸し暑くてもう汗びっしょりです。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
