• スポンサーサイト


  • 検診

手術後お初の病院へ。
傷に貼ってあるテーピングの取替えと
お尻の洗浄のため。

またここか。。。
画像 002


今日はね~、、、残念ながら診察台にのって
お腹の傷とお尻の洗浄をしてもらうんだよね。
そろそろお友達になってもいい頃じゃない?

やだベ~
画像 008


およそ10分後、、、例の場所に連れていかれて
強制的にお友達になりました。。。ブブブ
お腹の傷は順調に快復。
お尻も、最初の頃に比べてだいぶ良くなってきた。
今までのような血膿も出ないし
もう少しお薬で様子を見てみるとの事。
肛門腺独特の、あの臭いはまだ残っているけど
それもだんだん落ち着いてくれればいいな。
今日は特別何もなくて良かった。。。と思っていたら
先生があるものを見つけた。
「これはしこりですね。大きさは3ミリあります」
ちょうど乳腺のあたりに、ポツっとした丸いもの。
まさか腫瘍ではないのか?と聞いてみたところ
手術の際の処置のあとかもしれないし
乳腺のしこりかもしれない。
しばらく経過観察して、大きさが変わるようであれば
検査しましょうと言われた。
先週の金曜日にお腹切ったばっかりなのに・・・
またまた問題勃発の蘭ちゃんです。

お疲れモード全開。。。
画像 011


病院に行くたび、新発売の情報を提供されるので
次から行くのが嫌になるね。
こんなに頑張っているんだから
たまにはおみやげのひとつでもないのかしら・・・

これ、、、お持ち帰りください。。。
画像 003


はっきり言って、、、持てません・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

いぶきままさん
いつもありがとうございます。
次から次へといろいろあると
何だか精神的にまいってしまいますね。
今度は何があるんだろう・・・なんて
嫌な事ばっかり考えてしまって
大した事じゃないのにすぐに気にしてしまう・・・
こんな時だからこそ、前向きに明るく
笑い飛ばすくらいのパワーを
持って対処したいと思います。
いつも笑いを追及している蘭ママでした。。。

蘭ちゃん、蘭ママさん
病院おつかれさまでした。
病院ってとっても疲れますよね。
なんだか気持ちが張り詰めるし
精神的にもとっても大変だと思います。
しこりも心配ですね。
実はいぶきにもあるのですが
これ以上大きくならなければ
問題ないと言われています。

病院に行くたびに
次から次に・・・
お気持ちお察しします。
本当に気持ちが休まるヒマがなくて
大変ですね。
でも、病院に通院していて
早くに発見できたからこそ対処できることもあると思うので
早く見つかってよかった! と
あとで思うようなこともあるかもしれません。
明るく前向きでパワフルな蘭ママさんに
私といぶきからもパワー送信しています!

ごんまま
ごんちゃんもあるんだね。
やっぱり、みんなあるものなのかな。
私は初めてだったので、ちょっとビビっちゃった。
日頃、体のチェックをしっかりしてるからこそ
すぐに見つけられて対処できるんですね。
ゆるりんさんも、ままも、さすがです。
蘭ママ、、、しっかりじゃなくてちゃっかりでした。
笑いをとる事に関してはOKなんだけどな。。。ブブブ

ゆるりんさん
お腹切ったばっかりで、また切開になったらと
正直どうしよう・・・と思いました。
でも、先生からもそんなに焦った様子もなくて
のんびり構えて大丈夫みたいな
そんな話の内容だったので
しばらく気をつけて見ていこうと思います。
脂肪腫だったらいいのに。。。
情報いただいてホッとしました。
ありがとうございました。

頑張ったね。

欄ちゃん、頑張ったね。いい子。

ごんも去年しこりが増えて検査したら
良性の脂肪腫だよ
ある程度大きくなってもそれ以上
大きくなってないから
手術はしなかったけど
たくさんあるよ。・・・
それでも元気にしているごんちゃんです。

蘭ちゃんお疲れ様でした。。。

しこり・・ですか~~急激に大きくならなければ問題ないのでは・・・
家も5才のときに、私が、さわりまくって、遊んでいたときに発見しました。。。
即、獣医さんに連れて行き、「開けてみるまでわからない・・」と言われ、手術ー病理検査
。。で、脂肪腫だったので、ホッとしましたが・・・・
コレは、太っているコに多い・・・と、言われ、
今でも、触るとあちら、こちらにありますよ。。
一個一個は、大きくなってないけど、
数は、増えてるみたいです。。。
只今、経過観察中です。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
