• スポンサーサイト


  • 手術後チェックと検査結果

やってきました、いつもの病院。
足取りも軽やかに、ジジに連れられて
蘭さん元気にご到着。

また来たの。。。
IMG_0013.jpg


待合室に入り、診察の順番待ち。
待っているワンコはほとんどおらず
ソファーも使いたい放題。

ここにしよっかな~
IMG_0003.jpg


蘭ちゃんは座れないよ。
代わりにおかーさんが座ってあげるね。
でも、、、おかーさんも座ってる時間ないかも。。。
(蘭ちゃ~ん、どうぞ~)
やっぱりね。。。
お腹の絆創膏、取り替えてもらうだけだから
痛くないし、すぐに終わるよ。

これ、、、無理かも・・・
IMG_0008.jpg


全然無理じゃないよ。
軽~く、よいしょっ!ってしたら
お家のソファーより楽にできると思うよぉ。。。
その掛け声を聞いた途端
珍しく自分から飛び乗り、私がびっくりしていると
間違いに気づいた蘭もびっくりしていた・・・
しかし、時すでに遅し。
しまった・・・という表情の中、電動診察台は
ウィーンと音を立てて上がっていった・・・
傷口の消毒と、お尻もチェックしてもらって
今日はとても早く診察は終了。
いよいよ、来週の月曜日に抜糸予定。
がんばった蘭に、先生から腹巻のご褒美。。。ブブブ

どうもすんまそん。。。
IMG_0010.jpg


病院って、行くだけで疲れるみたいで
お家に戻ってからすぐに爆睡。
ゆっくりたっぷり休養をとって
今日も食欲旺盛の蘭でした。。。

★病理検査の結果
検査結果が届いたので、取り急ぎ連絡しますと
夕方になって先生から電話があった。
子宮に関しては、特に問題はなく良性だったとの事。
しかし、明らかな異常が見られた卵巣に関しては
残念ながら悪性腫瘍という診断が下された。
手術後、先生から見せてもらった画像も
素人の私が見てもおかしいと思うものだったので
もしかしたら・・・という不安はあったのだが
その不安が的中した結果となった。
しかし、蘭の場合は、自覚症状がない時期での手術。
また、すでに摘出してしまっているので
先生もとてもラッキーだとおっしゃっていた。
今後の加療に関しては、来週の月曜日に
先生と相談して決めていく事にしている。
他への転移がないように、ただ祈るだけだが
今の蘭はとても元気。
脚も調子が良いし、食欲もしっかりある。
何より、最強蘭家の面々がついているのだから
病気も怖がって逃げ出すに決まってる!
これからは、今まで以上に注意深く見守って
蘭の体調をきちんと管理していきたいと思っています。
蘭ちゃんも私たちも大丈夫!!!
変わらぬご声援、宜しくお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

コメント下さった皆様へ
この度は、予想外の結果となり
ただただ動揺するばかりです。
たまたま決めた避妊手術ではありましたが
まさか、このような事態になるとは・・・
正直、大変ショックを受けています。
シニアですから、どんな病気になっても
不思議ではないと思っていましたが
いざ直面すると、何もできないものですね。
早期発見ではありましたが、初期なのかは
はっきりわかっていません。
卵巣は自覚症状がないため、おかしいと
思った時にはかなり進行してるケースが多く
それだけでも、蘭はラッキーだったと思います。
しかし、1番懸念している転移に関しては
今後の経過観察次第という事になっています。
今は、ただただ祈るだけです。
皆様からの温かい言葉で、とても勇気をいただきました。
笑顔の裏で、涙を流す思いでおりますが
同時に、強い気持ちで挑みたいと思っています。
蘭の元気な様子を見ているだけで
私たちの力になっています。
応援して下さっている皆様方から
たくさんパワーをいただいて、今後の治療に臨みます。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。。。

ほんと病状が出ない前に全部取っちゃったんだから大丈夫だと思いますよ。
抜糸までもう少しの頑張りですねv-411

そうなんですか。。。
でも、初期だったら、摘出してしまったらOKなんですよね。。
運がよかったですよ。
全部治療が終わったら、サプリなんかも、健康維持にはGOOv-218かもです。。
うちも色々病気してて、再発防止にサプリを活用してます。。

とにかくランちゃんご苦労様です!!

早期発見でよかったです。
摘出したならきっと大丈夫!
蘭ちゃん一家のパワーすごそうだもん。(爆)

クキレナ一家のパワーも送っときます。
すごいですよぉ~。
いたずらパワーが・・・

蘭ママさんの頼もしい言葉に
とても感動しています。
大丈夫!! そうです! もちろんそうです!
初期に摘出できたことは
むしろとっても運がよかったと
私も思います。
蘭ちゃんは運の強い子ですね。
食欲もあって、アンヨも調子もいい。
腫瘍もなくなって
あとはますます元気になるばっかりですね!
あらためて、手術がんばった蘭ちゃんに拍手、拍手です!

頑張りました!

大丈夫!大丈夫!
初期で摘出しているんだから
欄ちゃん頑張ったね!
お尻、足の状態もいいから・・・
抜糸がすんだらこっちのもんだい!?
ねえ?欄ちゃんv-238
次はごんが頑張る番だよ(^_^)v
これから入院に向けて
お風呂に入ります~~~
きれいきれいします。
って、・・・ごん寝て起きない(>_<)

病気も 蘭家パワーで 逃げて行きますね!
大丈夫だぁ~~!!
蘭ちゃん!! 
これからも もりもり食べて 良い笑顔を見せてくださいねー^^

ラッキーなことは重なるものです。
蘭ちゃん、きっと大丈夫よ。
前向きに明るくしてたら、悪いものは逃げて行きます。
だから蘭家は大丈夫!大丈夫!(^^)

自覚症状がないってことは、初期ですよね。。
ワンのことは、よくわからないのですが(人間のこともですがぁ)
人間でいう0期~1期くらいかな???
全摘だから・・・どうなんでしょうね~
転移がないことを祈ります。。。
元気で、食欲があれば大丈夫!!
がんばったもんね~~
蘭ママさんの「よいしょ!」の掛け声に
反応してしまった蘭ちゃん・・・習慣って
面白いですよね~~

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
