• スポンサーサイト


  • ガム シニア 老犬 ソフト

私がネットで検索した時のワード。
歯の健康のためにと食べていたガムが
実は良くないものだったとわかり
急いで違うタイプのガム探しを開始。
先日、歯の処置をしてくれた先生は
ガムはあまり勧めない、と言っていたが
「ごはんの後は必ずガム」という習慣を
急にやめる事もできず・・・
ひづめのような硬いものでなければいいでしょう、と
先生からアドバイスいただいて
いろいろ仕入れてみました。

ガム各種
画像 001


○ねっこは、くまこからのおみやげ。
ついでに、、、撮ってみました。。。ブブブ
さてさて、中身はというと。。。

こんな感じ
画像 002


これいいかな~と思っても
見た目ではなかなか判断できない。
思ったより柔らかかったり、硬かったりと
実際手にとって見てみないと
本当に蘭に合ってるかどうかわからないので
とりあえず、何種類か取り寄せてみた。
蘭はどれがいいかな。。。

えーとね。。。
画像 004


この後、床に並べて蘭に選ばせてみた。
一体どれが1番気に入るか・・・?
(蘭さん選定中。。。)
・・・・・決まった。
結局、、、全部食べてた・・・

もう1回やるか、、、ゲプッ。。。
画像 003


やんねぇーよ、、、ゲプッ・・・←私も焼きそば食べたばっかり・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

tsuneさん
グリニーズ、蘭は大好きです。
でも、ちょっとお値段がするので
今は全然あげてません。
確かに、柔らかいので丸呑みした事もあります。
こういう危険性が言われているのは知りませんでした。
情報ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。
今も、ガムは模索中です。
もし何か良いのがあったら教えてくださいね。

ガム探されているんですね。
ご存知かもしれませんが、グリニーズやそれに似た感じのは危険性ありですよ。

http://taro.cc/dog/index.php/blog/comments/dog_treats_killed_our_pets/

蘭ちゃんの喜ぶ顔みたいですものね。いいのが見つかれば良いですね。

aliceさん
私もずーっと悩んでて・・・
皆様は何を食べさせているのかな?
と思って、このようなブログにしてみました。
蘭が今まで食べていたのは
マルカンの歯みがきガムです。
豚皮で、クロロフィルが入った緑のガムでした。
おっしゃる通り、残念ながら中国産なので
私も気にはなっていたんですが
蘭の場合、牛皮がちょっと苦手なので
豚皮のガムを食べさせていたんです。
国産、無添加ガムも確かにありますが
どれも牛皮なんですよね。
国産で豚皮のガム、そしてシニア用の
ソフトタイプがあったらいいんですが。。。

ゆるりんさん
今までのガム、もう何年も同じだったので
まさか今頃になって悩むとは思いませんでした。
小さい頃はいろいろ試していたんですが
最近まで食べていたガムが
1番気に入ったようだったので
それからずーっとあのガムでした。
まさか歯が磨り減っていたとは・・・反省
今回いろいろ注文してみて
一応、棒型のガムに決めました。
たあちゃんはどんなガムが好きかな?
蘭と一緒に試してみたいです。
でも。
やっぱり、、、全部かな。。。ブブブ

いぶきままさん
おかげさまで今日も快調です。
お腹の毛がなかなか生えてこないので
お散歩の時だけ、まだ姐御腹巻です。。。
愛されているのは、、、ガムです。
小さい時からガムのお世話になってきたので
今さらやめるわけにもいかず・・・
どれが1番いいのかわからないので
とりあえず、片っ端から頼んでみました。
結果、、、どれでも良かったという事に・・・
好き嫌いがない、おりこうさん(?)です。
サプリですが、私も最近始めたばかりで
的確なアドバイスなどおこがましいくらいです。
でも、年齢的な事などから考えて
関節のサプリは必要かなと思います。
まずは、今のいぶき君の健康チェックからやってみて
それによって決められるというのはどうでしょう?
私もまだまだ勉強中なので、いろいろ教えてください。

ガム!!
うちもすごーーーく悩んでるんですが、、、
昔から大好きなミルク棒をきらすわけにもいかず、、、食べさせてます、、
いろいろしらべたのですが、ミルク棒とかガム系は中国産がほとんどなんですね、、、

できれば、国産で無添加ってのがベストですよね。。。
ランちゃんは前、何を食べてたんですか??

ガム選びも難しいですよね~~
私もこの前、お店に行って悩みましたよ~

家も、本人に選ばせたら、もちろん
ぜ~~んぶ!!お気に入りになると思います。。
しかも、一気に食べるかも・・・(爆)

蘭ちゃん!どれも美味しそうだよね。。。

今日も元気な蘭ちゃんの姿が見れて
とってもうれしいです!
術後の経過も良好のようで
いぶきともども、喜んでいます。
そして、蘭ちゃん、愛されてるな~って
しみじみ実感するお写真!
たくさんのガムに、私
感動してしまいました(笑)
いぶきになんだか申し訳なくなっちゃいます。
そんなにおいしそうなガムに
生まれてこのかた囲まれたことのないいぶきです(苦笑)

蘭ちゃん、どれもお口に合ったんですね~。
私、グリーンのガムってはじめて見ました。
今度、ペットショップでチェックチェックしてみます(笑)

蘭ママさん、ご相談なのですが
いぶきもそろそろサプリメントを
取り入れてみたいと考えているのですが
なにかお勧めのものがあったら教えていただけるとうれしいです。
ご迷惑かと思いますが
よろしかったら、お願いいたします。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
