• スポンサーサイト


  • 夕涼み

良いタイトルですね~
今日のように、まさに真夏の陽気には
こんな涼しげなタイトルがピッタリ♪
ギラギラ照りつける日差しを
日本の風物詩とも言えるもので
さりげなく遮ってみました。
これ、よしずともたてすとも言う。
ちなみに、我が家ではたてす。

夕涼みの前の昼涼み
画像 004


ウッドデッキに出て、クーラーで冷えた体を
ちょっくら温めようか。。。などと言って
裸に裸足で出ようものなら
ねーさん、、、やけどするぜぃ。。。
こんがり小麦色の肌も健康的でいいけど
蘭さんは今のままで充分です。
4時を過ぎた頃、ようやく日差しも弱まり
本格的な夕涼みの時間。

昼涼みの後の夕涼み
画像 003


ごはんも食べたし、お外も涼しくなってきたから
そろそろお散歩にレッツラゴーするか!
と、ここまでは平和な土曜日。
お散歩バッグを持って、チェーンカラーを
首に引っ掛けた時、何やら耳についている・・・
思いっきり近眼の私がググッと近づいて見てみると
ひょえ~~~ダニじゃんかーーーー!!!
し、しかも、、、またまたスイカの種になってる・・・
玄関でスタンバってる蘭をそのままにして
急いで診察券とお財布を取りに2階へ。
ダダダーッと猛ダッシュで階段を駆け降り
ルンルンしている蘭に何の説明もなく
そのまま病院へ直行。
ダニキング、、、ピンセットで御用となりました。
は~~やだやだ・・・
せっかくの夕涼みだったのに
まさか、、、お供がダニだったとは・・・
蘭ちゃん。
お友達を作るのはとっても良い事だけど
ダニは怖いからやめようね。

ノーメークのおかーさんより怖いものなんて・・・ヒッヒッヒ
画像 006


ちっちっち、、、甘いな。
ノーメークのくまこには負けるよ。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん
あんなアクセサリーは2度とゴメンです。
くまこのでがまんします。。。ブブブ
ダニつぶし、カイカンなんですか???
あーそんなことなら、SATOさんに来てもらって
思いっきりつぶして欲しいですよぉ。。。
小さいのならまだ何とか頑張れるけど
スイカの種ほどに大きくなったのは無理です。
いつも病院に行って、先生に取ってもらいます。
にっくきダニ、何か良い撃退法はないものか。。。

クキレナママ
この時期、ダニとの遭遇はしかたないけど
やっぱり気持ち悪い・・・
小さいのは何とか自分で始末するけど
あそこまで大きくなると、いつも病院に行っています。
ちなみに、料金は再診料の800円のみ。
ピンセットで取って、お薬塗って終わりだから
先生も特に料金は取りません。
処置料は?と聞いたら、いりませんと言われました。
ゆるりんさんの書き込んだ数字はミスなので
気にしなくていいですよ。
コメントの最後に出てくる数字の入力が
間違って書き込まれてしまっただけです。。。

蘭ちゃん、ダニはアクセサリーには向かないよ。
つけるなら、くまこ姉さんのだけにしようね。

私、実はダニとりに命かけてます。
でも最近全然みかけないので、つまらん。
ホントはいけないのでしょうが、つまんでブチッ!ととります。
とった後はセロテープにはさんでつぶします。
あ~カ・イ・カ・ン!
大きいほどカイカンは増します。
これって・・・ヘン?

ダニ~すいかの種になったら気持ち悪いですよね~。
我が家も経験ありです。
太ったダニが床に落ちてたり・・・
いっぱい吸いやがって!とか思うけど
あれだけ大きくなったのはつぶせない。
そのままビニールに入れてポイ!です。

ちなみにダニ取るだけだとおいくらくらいかかるんでしょ?
よければちょっと知りたいかも・・・

ゆるりんさんのコメントに5513って書いてるけど何て読んだらいいですかぁ~?
ん~、読めない。

秘密コメントさん
訂正しようと思ったんですが
パスワードが入力されていないみたいで
できませんでした。。。すいません
いよいよですね。
私もずーっと楽しみにしていました。
どうぞ気をつけて。。。

ゆるりんさん
今日は本当に暑かったですよね~
朝から日差しがギンギラギン♪
ちょっと動いただけで汗ダラダラでした。
熱中症対策、きちんとしないとダメですね。
まだ小さいダニなら何とか頑張ったんですが
あそこまで大きくなってると・・・
どうしようもなく、速攻で病院です。
丸々と太った、良いダニでした。。。トホホ
草むらは入らないようにしているのに
どこでくっつけてきたんだか・・・
お互い、気をつけましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃん、昼涼みのあと夕涼み??
涼んでばっかりだったりして~~(笑)
今日は、こちらもメチャ暑かったです。。

私もこの前、ダニを発見して、ひょぇ~~
ではなく、おっし!!で、ブチッとつぶしました。
5513つぶすのに生きがいを感じている私は、
変かな???
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
