• スポンサーサイト


  • 忘れないで!

毎月1日に決めているフィラリアの日。
いくらすっとこな私でも、これなら大丈夫だろうと
いつもこの日にしているのだが
それでもたまに忘れそうになる時があって・・・
以前は、蘭のお誕生日にあたる24日にして
毎月忘れずにちゃんとあげていたのに
今じゃ、カレンダーに犬シールまで貼ってあって
前日の夜にいつもの洗面器の中に入れておかないと
200%の確率で記憶から飛んでいる・・・
やだなーちょっとだけ忘れっぽくなって。
たまたま忘れただけ。
後でやろうと思ってたんだよ。
言い訳も、、、200%の確率で言ってます。。。ホホホ
でも、さすがの私も、病院に行く事だけは忘れないよ。
月末近くになると、そろそろだな。。。と思い出して
公園に行くふりして蘭を誘い出す。
蘭ちゃん、そろそろ行っとこうか。
このお方も、、、200%の確率で勘違いです。

ルンル~ン♪
画像 002
あれっ?
画像 004

気づいたようです。
まさか?と思っているでしょうが
その、まさかです。

なんでやねん・・・
画像 009

まーまー
体重計るだけだから
辛抱してちょーだい。
おやっ?
あーあ・・・

先生、またね♪
画像 007

きちんとご挨拶できたのはいいけどさ。
軽い気持ちで計った体重が、、、前より重くなってた。
おかーさんも、、、なんでやねんだよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
あれだけ忘れないように気をつけてても
当日になるとスカッと忘れている
ズボラーな飼い主の私です。
なので、家族に覚えておいてもらおうと
みんなに声をかけるようになりました。
今のところ、、、何とか頑張れてます。。。ブブブ
蘭男、25㌔もあるんですかー
男の子の標準はだいたいどのくらいなのかな?
まだまだお子ちゃまだと思っていたけど
あっという間に大人になっていくんですね。
昔はうちも蘭を抱えて体重計ってましたけど
今じゃ全く無理・・・
ってゆーか、、、昔から主人の役目でした。。。エヘヘ

ゆるりんさん
いつも同じリアクションです。
ここの病院は、歩いて5分の方の病院なので
先生と一緒に抱っこして台に乗せます。
乗った途端、、、やっぱりやってもーたです。。。ブブブ
この前まで30㌔切っていた体重が
今回はちびっとオーバーしてました。
先生からも、27㌔台まで落とした方が
足腰への負担が違ってくると言われましたので
少しづつ、またダイエットの日々が続きます。
えっと、、、私もですけど。。。ガハハハ

フィラリアの薬、わたしのばやい
1日・2日 ずれることもありの
かなり ルーズーな 飼い主さんです^^
 
昨日、蘭男をだっこして 体重計にのったのですが、 針がブルブルするし、下見れないし
でも、根性で体重みたぞぉ~~@@
7ヶ月でも25キロあるんだね、ラブの男のこって。。。  まだまだ、大きくなりますねー^^
 
 



蘭ちゃん、今回の病院も、「やっても~た」かな??
やっぱり、診察台も「よいしょっ!」で、
乗っちゃったりして~~
腎臓用のフードだから、少しは、太るのかしら??
ホント、シニアになると、そこんとこが難しいですよね。。。
いろんなものとの兼ね合いが・・・(コレは、人もワンも)

私も、甘いものばっかり食べてるので、
体重計に乗るのが怖いです。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
