• スポンサーサイト


  • ゲーマー復活

流行のゲームが出ると即買いしている蘭兄。
ゲーセンにも通い、日々遊びにいそしんでいる。
確か、、、試験中だったはず・・・
本人いわく「大丈夫!」らしいんだけど
あてにならないというのは
およそ20年の付き合いでよく知っている。
そんな、大物(体のみ)の息子を持つ私もまた
実はひと昔前までゲームにハマっていた。
マリオに始まり、ドラクエ、FF、ゼルダの伝説。。。etc
特にドラクエは1番ハマってて
よく朝方までやって、、、寝込んだものだ。。。ブブブ
しかし、時代が変わるとゲームも進化して
機械自体に私の脳みそが追いつかなくなり
いつのまにかやらなくなった。
それが、本当に何年ぶりかで購入を決意。
「ドラクエ5天空の花嫁」DS版。
復刻版なので、基本的なストーリーは変わっていない。
でも、何だか急にやりたくなって。
今から楽しみだわ。。。
でも、今度は朝方までやって体を壊さないように
歳を考えてほどほどに。。。
そんなわけで、おかーさんはしばらく忙しくなります。
蘭ちゃんは、、、いつも通りで結構よ。
ただし。
いたずらしてお仕事を増やさないように。

ぬぅ~ん。。。
画像 010

もうパルプンテの呪文にかかってる???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

SATOさん
おぉ???
もしかして、SATOさんもやってましたな?
パルプンテは、何が起こるかわからない呪文です。
蘭の場合、、、魂抜かれました。。。ブブブ
ここんとこずーっとやっていなかったゲームですが
ちょっとやり出すとハマります。
実は、、、昼間もやってました。
おかげで、蘭は寝てばっかり。
ちょっと悪かったな~と思いつつ・・・
でも、、、ごはんの量はいつもと同じでした。
蘭さん、ざんねーん!!!

とぼパパさん
わ~~懐かしいですね~
昔、喫茶店のテーブルはいつもゲーム機で
私もインベーダーやったりしてました。
でも、それでハマったのはドンキーコングかな。
うぅぅ、、、歳がバレますね・・・
家庭用のファミコンが登場してからは
スーパーマリオにハマって
それからドラクエを欠かさず買ってましたね。
昔の方が、単純におもしろかったように思います。
今のはちょっと懲りすぎてる感があって
蘭兄がやっているようなのはわからないです。
ドラクエ、結構おもしろいですよ~~

ゆるりんさん
今時のゲームは全くわからないけど
ドラクエだったらできるかな~と思って。。。
結構、、、おもしろいです。
今日もこれからちびっとやる予定です。
私のネームは、いつも”らん”です。
ゆるりんさんってお名前、すごく可愛くて
私みたいに何のひねりもないのとは
違いますよね~~
ちなみに。
わからなくてイライラするくせに
攻略本は絶対見ない派なんですよ。
なので、裏ワザとかは全く知りません。
どっちがいいのかな。。。

パルプンテ!?
な、なんの呪文だったっけ・・・(^^;

蘭ママさん若い!
インベーダーゲーム以来ゲームには遠ざかってます。。。
と言うより子ども達がゲーム貸してくれないんです!!

ははは・・・蘭ママさん、ゲーマーなんだぁ!
私も昔、よくやりましたよ~。。
大昔の、スーパーマリオ。。。
スーパーファミコンの「ゼルダの伝説」
実は、このゼルダのセーブで、使った名前が、
今の私の、ハンドルネームなんです。。。

蘭ママさんは、自力で、クリアーするタイプですか??
私は、攻略本のお世話になりました。。。
蘭ちゃん、当分、おかあさんにかまってもらえないかも・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
