• スポンサーサイト


  • お帰りなさい・・・

今日はお盆の入り。
朝から、家族みんなで主人のお墓参りに行ってきた。
普段は静かな霊園も、たくさんの家族連れが
お墓の掃除をしたり、きれいなお花を供えたりしていて
いつになく、にぎやかで華やかな感じになっていた。
ペットがOKかどうかわからないので
いつも蘭は家でお留守番。
家に戻ってから、各自それぞれ自由に過ごし
夜になって、今度は迎え火を。
今度は蘭も一緒です。

何するの?
画像 008

ここで火をたいて、みんなをお迎えするのよ。
おとーさんがちゃんと帰ってこれるように
蘭ちゃんもしっかりお迎えしてね。
でも、やはりここは動物。
火をつたけら、、、ハウスに入っちゃった。。。
無事にお迎えも終わったし、これからしばらくは
おとーさんと一緒にいられるね。
あっ!
蘭ちゃん、おとーさんかな?

えっ?
画像 009
おとーさーん!
画像 010

うちのおとーさん、、、サンダルになってました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
お盆の風習って地方独特ですよね。
主人の実家では、確か作っていなかったような?
お供えを載せる敷物も、福岡では舟の形にするんですよ。
昔はその舟のまま海に流していたんだとか。。。
迎え火は同じです。
りんごさん地方ではしないですか?
うちの主人、その火を目印にして
サンダルになって帰ってきました・・・
霊園、ペットが入れるスペースはあるので
もしかしたら大丈夫かもしれないけど
りんご家ワンズと同じ理由で自宅待機です。。。ブブブ

ゆるりんさん
うちの主人、、、いつのまにかサンダルに・・・
それも、使い古しのベランダサンダルになってました。
おとーさんの匂いもないはずなんですけど
何か連れてこなくちゃ!と思ったのかな。。。
うちの霊園、ペットが入っていいかわからないので
今まで連れていった事ないんです。
でも、たあちゃんの理由が・・・ガーッハッハッハ!
たあちゃんは大丈夫だと思うけどな。
蘭の場合は、、、お供えが危ない・・・

お盆の用意、
お野菜で ナスの牛や キュウリの馬とか
つくるんですね。
よく テレビとかでは みますが、 蘭ちゃんちもそうなんですねー。

迎え火も、 初めてですー。
迷わずに かえってこれますね^^
良かったね、蘭ちゃん 
お父さんが帰ってきて・・・って
サンダルになっていたのですかぁ~@@;
 
ん・・いつも一緒ということで^^
 
私のお墓・・ではなく
実家の お墓、、墓地には ワンコが 散歩
運動に来ています^^

うちはワンコを連れて行っても、
お供え物を狙ってはいけない、、と 車で待機です^^ 

 

ホント、おかえりなさ~い・・・ですね。。。
蘭ちゃん、お父さん(サンダル)を咥えてきたの???
エライね。。。お迎えに行ったなんて。。。
家も以前、主人の父のお墓に、太郎を連れて行こうか・・・
・・・と、言う話になったのですが、私が、
「イカン!よそ様の墓石に、チーをひっかけたらどうするの!」・・と言った
一言で、太郎は、お留守番になりました。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
