• スポンサーサイト


  • おハゲ

毎年この日はジジの実家のお墓参りの日。
と言っても、行くのはジジだけ。
水戸にあるそのお寺は、黄門さまゆかりの地。
私が子供の頃はよく水戸に行ったけど
大人になってからはあまり行かなくなり
最後に行ったのは、確か祖母のお葬式。
それも、かれこれ10年以上前の話。
今年は行こうかな。。。と思いながら
結局、、、家にいます。。。ブブブ
さて、タイトルからジジの事だと思った方は
いらっしゃいますか~?
は~い!!!
あれっ、私だけか・・・
って、違います。
この前偶然くまこが発見した・・・

おハゲ
画像 007

画像ではあまりよくわからないけど
その部分だけ毛が抜けたような感じで
ちょうどお散歩から帰ってきて
体を拭こうとした時発見した。
首輪が擦れたのか?と思ったけど
その部分ではない。
お散歩している時、顔にダニが1匹くっついたので
すぐに手で払って落としたけど
咬まれてどうにかなったのか・・・?
とにかく、原因不明の脱毛です。
ったく、次から次へと何かあるわねぇ・・・
念のため、塗り薬を塗って様子を見ている。
一時はかなり赤くなっていたけど
今は地肌と同じピンク色。

お見舞いあんの?
画像 005

こっちが欲しいわい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
今回は大丈夫でした。
脂肪腫は結構多いみたいですね。
ほとんどが良性のようですが
やはり、悪性になる可能性もあるので
今後の注意は必要です。
最近はあまり見なくなりましたが
蘭もかさぶたがあった事があります。
でも、どうしてそんな傷がついたのか
よくわからなくて。。。
トボ君にもあるんですね。
大事に至りませんように。。。

良性でよかったですね!

とぼも良く引っかいたかなんだかでかさぶたが出き、ハゲになります。
今も目の上がはげてます♪

ゆるりんさん
蘭のおハゲは、左脚の付け根あたりです。
でも、見ようによっては毛が寝ているだけで
特に問題ないと思うんですけどねぇ・・・
赤みはひいています。
今日はお薬を塗らないで様子を見ています。
もしも痒がったり、痛がったりしたら
病院に連れて行くつもりですけど
今のところは大丈夫だと思います。
ほんとに、、、忙しいやつです・・・

ありゃ~!蘭ちゃんも、おハゲがあるの?
体のどの部分ですか???
掻き毟ったり、なめたりすると、おハゲになりますが、
赤みがひいたのなら、大丈夫では・・

でも、どうしたんでしょうね~?
ホント、お互い次から次に・・・ですよね~

昨日のコメントで、花を鼻って変換ミスをしました(汗) へへへ・・・

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
