• スポンサーサイト


  • またまた嬉しいサプライズ♪

福岡に住んでいた時のお友達から
じゃがいものお礼だと言って
ウマウマの贈り物が届いた。
福岡県の直方名物、成金饅頭。

一見普通のドラ焼きのようだけど・・・
画像 002
ちょービッグ!!!
画像 004

蘭の顔と比べてみるとよくわかる。
贈ってくれたお友達は
私が会社に勤めていた時からの付き合いで
かれこれ10年以上になる。
楽しい時も辛い時も、いつもそばで支えてくれた
私にとって特別な人の1人だ。
ありがとうの電話をしたら、第一声が・・・
「ウケるやろっ?」
ねーさん、、、相変わらずかますなぁ。。。
福岡に行った時、またバカ話しようね~~
では、早速いただくとするか。
あっ!

じゅる・・・
画像 012

今日はババの隣りでスタンバイ。
でも、蘭ちゃんはあんこ嫌いでしょ。
ほら、中身はあんこだよ。

証拠
画像 008

これは、おかーさんたちが食べるから
蘭ちゃんはまた今度ね。
それに、さっきごはん食べたじゃん。
後できゅうりか何かあげるから。
では、いただきマンモスっと。
あっ!

じゅるりん・・・
画像 011

私の言葉なんて、、、全く聞く耳持たず・・・
あんこはダメなので、端っこだけ少し
ババがあげているのを目撃したけどね。。。
それにしても、ビッグなお饅頭だったな~
なかなかお目にかかれない
珍しいものを堪能させてもらいました。
あっ!

ドーン!
画像 006

我が家にも、、、ビッグなドラ焼きがいたのね。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
名前からしてすごいお饅頭ですよね。
ちょっとしたお返しに、こんなおもしろい物で
勝負してくる私のお友達って。。。
笑いをとるのに充分でした。
ねーさん、、、さすがだわ♪
蘭ちゃんドラ焼き、かなりの大きさなので
10人分はあるでしょうね~
あんこがいっぱい詰まったおまんじゅう。
ほんと、、、おいしそうです。。。ブブブ

ゆるりんさん
私もビックリしました。
こんな大きなドラ焼きってあるんですね~
お友達に聞いたところ、お祝いのお返しとか
仏用にもあって人気があるんだとか。。。
さすが、、、私のお友達でしょ。。。ブブブ
でも、あまりに大きすぎて、さすがに
1人で食べるのは無理でした。
蘭はあんこ嫌いなくせに、おいしそうに食べている
ババのそばにピッタリ張り付いてました。
自分も持ってるのに・・・ガハハハ

なんだか、とってもス・テ・キな名前のお饅頭ですね。。。
そのお饅頭も食べてみたいけど
、蘭ちゃんドラ焼きも食べた~いv-10
かわいいと、食べてみたくなるくきらぴ母です^^;

わ~っ!デカっ!
こんな大きなドラ焼き、初めて見ました。
その名も「成金饅頭」・・って、チョッと出来すぎの名前ですね(爆)
そりや~蘭ちゃんババサマに貼り付いているはずだわ~ははは・・・・
このお饅頭、一人で、一個食べれるんですか???
蘭ちゃんのオシリも小麦色で、おいしそう~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
