• スポンサーサイト


  • びっくらこいた!

蘭さん、もうすぐ犬生10年。
その節目を2日後に控え
私はせっせと企画の準備。
喜んでもらえるといいな~と
1人ルンルンしている私のそばで
いつもなら一緒にルンルンしている蘭が
いつになく動きが鈍く、ちょっと元気がない。
何かおかしいな・・・と気になりながら
しばらく様子を伺っていたら・・・
突然、ウッドデッキに出てゲェーッ!
慌てて行ってみると
さっきあげたきゅうりがそのままの形で出ていた。
普段から吐いたりしないので
こんなのは何年ぶりかの事。
ちょっとびっくりしたけど、しばらくしたら
おやつを食べたそうにしていたので
一時的なものかな、とまずはホッとひと安心。
しかし、びっくりはこれだけじゃなかった。
いつもの公園にお散歩に行くと
グランド内のあちこちにう○ちが散乱。
誰だ、こんな非常識な事する飼い主はっ!
と、ぶつぶつ文句言いながら
別の場所に移動しようとした瞬間
落ちていたう○ちをパクッ!
ひぃぃぃぃぃ!!!!!
すぐにリードを引き、持っていた
ウエットティッシュで口の中を拭いて
とりあえずの処置をして、家に直行。
ほんのひと口だけど、う○ちには違いない。
お水を飲ませ、ガムを食べさせ
できる限りの洗浄をした。
蘭さん、、、一体何やってんのよ・・・
今まで食糞の経験もないので
まさかそんなものを口に入れるなんて
正直、私の方がショックだった。
夕方になるとまた動きが鈍くなった気がしたので
念のため病院に行ってみた。
熱もなく、特に変わったところはないけど
人間で言うところの、夏バテかもしれない。
当分、体調をチェックするように言われ
元気(?)に帰ってきた。

ごはんの時間だけど?
画像 003

ほんとだ。
先生が笑ってた理由がよくわかる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

★お誕生日企画
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
明日までの募集の予定でしたが
ここで締め切らせていただきます。
発表は25日です。
それまでしばらくお待ちください。
puriさんへ
お時間のある時で結構ですから
秘密コメントにて、お名前と連絡先を
教えていただけますか?
メールアドレスでも結構です。
こちらからご連絡させていただきます。
何卒宜しくお願いします。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

puriさん
今日のブログを書いていたので
お返事が遅くなりました。
わざわざコメントいただいてすんまそ~ん。
おやすみなさーい。。。

うふ♪
これ他の方が見たらどーかな?ぷぷぷ。
うらやましいかもっ^^
それでは、おやすみなさーいっ!

puriさん
おー届いてましたかー
良かった。。。ホッ
で。
やっぱチャットだ。
すげー!!!

ぷぷぷ。チャット^^
メールちゃんと頂きました~^^

puriさん
ほんとだ!
チャットだ。。。
えーとえーと、今おメールしたんですが
サーバーの拒否やら何やらで
やっぱり送信できないんですよ。
本当にすいません・・・
いただいた情報は責任もって管理いたします。
本当に申し訳ありませんでした。。。

あっ@@
チャット状態だっ!^^

ゆるりんさん
あの時、何を考えていたのか理解不能・・・
いつもは自分からよけていくんです。
たまに、臭いを嗅いだりする事はあるけど
私もリードを引いてるし、蘭もフンッ!って
しますから、この時もそうするもんだと思って。
まさか、口に入れるとは思っていなかったので
わーわー言いながら洗浄しました。
猫ちゃんのやつ、何か興味をそそられるのかな?
もっとおいしいものがたくさんあるよ~と
言いたくなりますよねぇ。
変な病気になっても困るし・・・
今日は大丈夫でした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごさん
全く、、、何でも口に入れればいいってもんじゃない!
パクッとした後、自分でも何か変な感じがしたのか
しばらく動きが止まってました。
私が慌てふためいていたからかもしれないけど。
でも、人間のはもっと辛いね。
一体どんな人なのか、全く理解できません。
マナーが悪いのは人間なのに
誤解されるのはいつもワンコだよね。
こんな一部の人がいるから、常識とマナーを
守っている飼い主まで嫌な思いをするようになる。
そういう人がいなくなる世の中になってほしいですね。。。

puriさん
早速おメールしたんですが、なぜかエラーに・・・
お手数かけて申し訳ないのですが
再度秘密コメントにて、ご住所と電話番号を
教えていただけますか?
責任もって管理させていただきますので。。。
本当に、申し訳ありません・・・
蘭はすっかり元気です。
ご心配いただいてありがとうございます。
美人だなんて~~
飼い主に似るのかしらん♪
・・・・。
冗談は顔と腹だけにしときます・・・

クキレナママ
吐いたのはあの1回ポッキリだったので
一時的なものだったみたいです。
今はすこぶる絶好調です。
よそのうんPパクッには驚きでしょ・・・
私もめっちゃびっくり!
いつもはよけて通るのに
あの時に限ってパクッと口に入れてました。
しばらく、、、近寄れませんでした。。。ブブブ
地震、最近多いんですよ。
九州と違って、やっぱ関東は多いみたい。
でも何ともなかったよ。
心配してくれてありがとう~~

蘭ちゃん始めての経験だったのね。。。
家の太郎は、ネコのものが、好きみたいで~
油断大敵なんです。。。
コチラが咲きに見つけるとしっかりリードを引きますが、
太郎が咲きに見つけると、そういうときだけ、素早い!!
毎回、バトルですよ~~~

蘭ちゃん、大丈夫ですか??

うOち・・・・およよよよーーーv-12
そりゃもう、がっくりで、お口の中消毒しまくりですね。
私も 過去に マックが 人間のうOちを
食べて ガックリしました。

なんで人間のかわかったか・・・・
ティッシュがありましたv-12
 
マナーを守れていない 飼い主& 外で用をたす 人間・・・・・・・ いい加減にしろーーー!  ですな。。。
 

ヒミツコメント、入れました!

蘭ちゃん、きゅうりがのどに引っ掛かったのかなぁ。
消化が悪かったのかなぁ?
その後大丈夫ですか?
今年は(も)本当に暑かったから、バテちゃったのかな・・・
先週末くらいから急に涼しくなったし
落ち着きますように><
お写真の蘭ちゃん、美人さーん♪
こーんなキレイなお顔してるんだから
食べるものも選ぼうね~~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蘭ちゃん、大変な一日でしたね。
滅多にはかないとビックリしますよね。

それに、よそのコのうん○を食べるなんて!
らしくないよぉ~。
蘭ちゃんは食糞しないんだね。
うちのレナ親子は何度か・・・・

あ、地震は大丈夫でしたか?
最近多いですね。気をつけてください。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
