• スポンサーサイト


  • 夏に逆戻り・・・

暑いじゃないのよっ!
お散歩に行こうと思って待ってるのに
これじゃ外にも出たくないわ・・・
ってな事をずーっと考えてたら
結局夕方になっちゃって。。。
ようやく蘭のお散歩に行かれるかなと思ったら
今度は西日がすごかった・・・
でも、急にお天気が変わる場合もあるし
そろそろ行ってみるか!
日かげを通りながらいつもの公園へ。

わっせわっせ
画像 001
よいしょっと。。。
画像 004

雑草がボーボーだったところが
きれいに刈られていて歩きやすいね。

ブルブル♪
画像 005

刈り取られてハゲになった地面に
蘭の毛が、、、植樹されてました。。。ブブブ
脚の状態は順調のようだ。
たまに、コケッとなる時はあるんだけど
自分から小走りしたりしてるので
きっと違和感もないんでしょう。
無理な運動は禁物だけど
たまには自由に動きまわって
元気をアピールしてもらいたいな♪
そろそろ暑くなってきたので
ここらで退散しますか!

は~~~い
画像 011

9月に入り、夏に戻った感じだけど
セミの声を聞きながら
トンボが飛んでいるのを見つけた。
少しづつ、秋になっていくんだろうねぇ。。。

腹減った・・・
画像 013

蘭の食欲、、、季節は問いません・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
本当に、、、食欲が元気のバロメーターです。
ちょっと具合が悪いかな?と思っても
食べ物見せた時の反応で
あっ、大丈夫♪とか思っちゃいますから。。。
まだまだ暑いですよね~
そちらは川遊びができていいなぁ。
我が家には近くに泳げる川がないので
もっぱら公園で遊んであげるだけです。
病院、本当は数日中に行くつもりでしたが
先月検査を前倒しして受けているので
ちょっと間をあけて今月末にしました。
体重、、、減っているといいんだけど。。。

お久しぶりです^^。
蘭ちゃん、季節を問わず食欲あり・・・!
はとっても良いことです。。。
うちも一緒ですが・・・^^;
ラブから食欲をとったら何も残らないような・・・
(笑)
ここ数日こちらも暑いです・・・。
なので昨日は久々にまた、川へ行ってきました^^。

蘭ちゃん、病院へはいつ行くのですか?

しおこさん
どれもこれも同じニュースばっかり・・・
しばらく続くでしょうね。
そちらも暑いようですね。
暑いだけならいいんですが
ムシムシとする蒸し暑さはちと困ります。
少しでも雨が降ったりすると涼しくなるんですが
お天気が変わりやすくて、雷もすごいですよ。
季節の変わり目は、体調管理が大事ですね。
いつもの公園、ようやく雑草がなくなりました。
ダニの心配もあるので、おハゲの方がありがたいです。
来年は、、、小蘭が生えてくるかな~~
「飯くで・・・」の合唱が聞こえてきそう・・・

りんごさん
何事も、まずは体力が勝負ですものね。
しっかり食べて元気でいてもらわなくちゃ♪
食欲があるというのは良い事ですから
しっかり食べるのはいいんですけど
無限というのはちと困る・・・
マックスを知らない蘭の胃袋。
ついでに、、、よだれも終わりがないです。。。
心配していた脚の具合は順調です。
たまに、コケッはありますけど
ピコピコ引きずるような事はなくなりました。
ももちゃん同様、嬉しい時には小走りです♪

ゆるりんさん
この前まで涼しくなって良かった~なんて
言っていたのに、まさに夏の暑さです。
今日も朝からギンギラギンの日差しで
ちょっと動いただけで汗だくに・・・
でも、蘭の食欲は暑さ関係なし!
いつもと同じように、あっという間に完食。
さすがです。。。ブブブ
最近抜け毛が多いので、いつもよりマメに
ブラッシングをするようになりました。
スリッカーは皮膚を傷める感じがするので
先の丸いブラシを使っています。
被毛のお手入れも大切ですね。。。

こんにちは
関東地方は大雨が降ったり首相が辞めたりして大変みたいですね。
お気を付けください。
8月終わりは涼しかったのに、また暑さが逆戻りですね。
九州も暑いですよ~。

蘭ちゃんも衣替えの季節ですね。
毛を植えといたら、来年ちっちゃい蘭ちゃんが生えてきたりして(笑)

腹が減っては戦はできぬ!!

そうなのだぁ~^^
って。。誰と戦うのじぁ~~@@;
 
いつでも 食欲があるって幸せよね^^

蘭ちゃん、小走りするようになったのですね^^
たまには いいですよね♪

 ももは のっそ・・・のっそと歩いていますが
「ご飯だよー」で 小走りになります^^
 
食欲ばんざぁ~~~いっっ!!

太郎も、「食欲の秋」は、ぜ~んぜん関係なしで~
オールシーズン&オールタイム腹減り犬です。。。
そっか、オハゲの部分に植毛してきたんだ~。。。
家のたろ父にも分けてもらいたいわ~~
去年の今頃、ファーミネーターで、ブラッシングしてたんですけど、
アレルギーで、オハゲになってから、ブラッシングもソフトなブラシを使っています。。
今日は、コチラは、雨が降ったりやんだりで~夕方も蒸し暑かったですよ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
