• スポンサーサイト


  • 秘訣

画像 001

今日は朝から曇り空。
気温はそれほどでもないけど
やっぱり蒸し暑い。
こういう時に、体調を崩したりするのよね。
シニアの蘭ちゃん、気をつけてね!

まだ若いよっ!
画像 002

あら。
今日はいつになく主張するね~
いつも腹っぺらしネタばっかりだから
たまには若さを保つ秘訣なんていうのを
伝授していただけるのかしら?

とことこ。。。
画像 003

あら~~
今日は足取りも軽くていらっしゃるのねぇ。
お歳を感じさせない歩き方だわ。

キャハ♪
画像 005

親子揃って、、、冗談が通じない・・・ワーッハッハッハ♪
でも、これはマジな話。
歩くって、健康のためにはいいのよね。
ダイエットはもちろんだけど
足腰を鍛えるには歩くのが1番。

ちょっと疲れてきた。。。
画像 012

無理はダメよ。
適度な運動が体に良いんだから。
おかーさんを見てごらん。
いつもてきとー適度にしているから
こんなに素敵なマダムでしょ。
おーほっほっほっほ♪

さて、帰るか・・・
画像 008

思いっきり通り過ぎるのやめてください・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

MARRON&MOCHA さん
一応毎日歩いていますけど
ワンコの運動量はかなりのものですよね。
脚の具合を心配して、最近は
長い時間のお散歩は行ってないんですけど
それでも、結構歩いてます。
健康のためには良い事ですものね。
ささやかなものですけど
お姉さんの就職内定のお祝いと
モカ君のお誕生日のお祝いになればと
気持ちをお送りしました。
ブログに載せていただいて光栄です。
これからも宜しくお願いしますね♪

puriさん
私なんて、食べるばかりで
消費がともなってませんよ。
あーこのままじゃ誰にも会えなくなる・・・
今のうちに、どうにかしないと。。。
今日は本当にありがとうございました。
チョコ、大丈夫でしたよ♪
こんなに素敵なものをいただいて
蘭も私も大大大感激でした。
そして、メルちゃんのおさしんも!
すっごくかわいいですね~~
我が家のババ、実はトイプー好きなんですぅ。
かわいい!を連呼してましたよ。
これからも、私たちすっとこ親子を
どうぞ宜しくお願いします。

りんごさん
私もあんまり歩いてないんですよ。
蘭がいるからたまには歩きますけど
ウォーキングと言えるほど歩いてません。
これからの季節、もう少し涼しくなったら
家の中よりも外の方が気持ち良いですよね。
りんごさん家は、ご自宅のひろーいお庭で
思いっきり遊んだりできるからいいな~~
ワンコも自由にできるし。。。
私はもっぱら、、、勝手にドッグランです。。。ブブブ
ヒザを高く上げて歩くと効果が!
ふむふむ、なるほど。。。
今度やってみます♪

ごんまま
弘前も蒸し暑いんだね。
そちらはもう秋の陽気かと思ってました。
そんな中、工事は大変だ~
まま、お茶出しとかしてるんでしょ?
そういう気遣いもしなくちゃいけないから
しばらくは落ち着かないね。
でも、、、ごんちゃんは大物だわ~~
騒音がすごくてもしっかり寝てるなんて♪
まるで。
タイガースの応援しているババとくまこの横で
がっつり爆睡している蘭と同じかも。。。ブブブ
2ヶ月は長いけど、ままも体調気をつけてね~

ゆるりんさん
ここのところずーっと蒸し暑いですよ。
こういう陽気の方が
かえって体調を崩したりしますよね。
私も毎日お散歩して、、、いや
させていただいてますけど。。。ブブブ
蘭は行く気マンマンですが
たまーに、、、やめとかない?って言いたくなります。
でも、歩くのは人間にもワンにも良い事ですから
しっかりお散歩して、、、いや
させていただきます・・・

なるほど!!
蘭おねえちゃんを見習って
MARRONも頑張って歩きましゅ!!
    BY  MARRON

MARRON…歩くの大好きです笑
たぶん歩きすぎです笑
人間の方が追いつかないくらい…
でも9月に入り、幾分涼しくなり歩きやすくなりましたよね♪
食欲の秋→運動の秋にしたいものですw


PS
今日は素敵なプレゼントをありがとうございました。早速ブログにアップさせていただきました~☆
大切に使わせていただきますね!!

^^

キャハ♪の蘭ちゃん、かわいい~~^^
歩く・・・私、全然歩いてない><
炭水化物ラブで運動ゼロじゃ、ダメだよねTT

蘭ママさま、メールありがとうございました^^
(溶けてなかったか心配・・・><)

あたち・・・最近歩いていませんわ。。
 
足も腰も 重い・・あ@@  身体全体が重かったんだぁ~~><
 
歩くときに ヒザを高く上げてあるくと 余計に効きますねー^^;

涼しくなったら、あるこぉ~~~・・・かな><;
 
蘭ちゃん、ほんとに お若くていらっしゃるわ。
^^

蘭ちゃんの所も暑さ戻って来たのね!!!
弘前も・・・それも9月なのに蒸し暑い。
梅雨時の気候なの・・・
おまけに家の工事が始まって窓開けられない
状態なの~~~、、、工事は・・・
2ヶ月はかかるのだ。
こんな騒音でもごんちゃん寝てます。

今日も、変なお天気で~~~
蒸し暑かったですね~~
いつも、ワンに散歩をさせてもらってる
・・・って、思ってるんですが、
時には、「今日は、けっこうですぅ~」・・って
日もありますよね。。。(爆)
適度な運動では、追いつかなくなってきたので、
真剣に歩かなくては・・・(最近良く食べるんです私)
と、思う今日この頃です(汗)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
