• スポンサーサイト


  • おいしい季節になりました

食欲の秋ですね。
秋と言えば。。。
そろそろ新米が出回り始める季節。
ごはん派の蘭家にとって
さらに、、、米を消費する季節の到来。
炊きたてのごはんが
早く食べて!と呼んでいるようだわ。
あーあ、、、ダイエットがまた遠のいていく・・・
そんな新米の話をしながら
今日は、戸棚の奥に眠っていた
ある物を引っ張り出してみた。

家庭用パン焼き器
画像 028

今度はパンかいっ!
いいんです。
食欲の秋には、いろんなものを堪能しないと。
久々の登場なので、ちゃんと動くか心配だけど
せっかく材料もあることだし
ダメもとでチャレンジしてみよう♪

パン焼き器専用の材料
画像 029

これならちょー簡単。。
水入れて、粉入れて、イースト入れてスイッチポン!
自称、、、料理研究家の蘭ママでも
絶対失敗がないという優れもの。

だいじょぶ?
画像 027

何だ、、、そのいつになく不安そうな顔は!
おかーさんの腕を見くびってもらっちゃ困るな。
これからすんごくおいしいパンが出来上がるよ。
材料入れて、レッツラスタート!













早速中身を出してみよう。
さてさて、どうかな~~???

パンパカパーン!
画像 039

香りも良いし、ふっくら仕上がってて
よろしいんじゃなくてぇ~~。。。(自画自賛)

ごくっ・・・
画像 036

蘭さん、、、首が伸びてますけど。。。ブブブ
せっかく待ってたんだから
最初にあげるね♪
では、パンちゃんの登場です!

涙のご対面
画像 042

この後、、、よだれも一緒に対面を果たしました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
お近くだったらぜひ食べに来てもらうのに
とっても残念だわ。。。
クキラピちゃんにもおすそ分けしたかったです。
こんなに簡単だったのに
結構おいしかったですよ。
まだ4斤分残っているので
近いうちまた作る予定です。
プレゼント、気に入ってもらって嬉しかったです。
もしかしたらもうお持ちかな~?と思ったんですが
タイミングが良かったようで。。。
ブログ、楽しみに待っています。
抜け毛はだいぶ落ち着いてきました。
我が家もすごく抜けたせいか
首筋あたりがスカスカしてます。
変なところが薄くなってます。

ポポママさん
初めまして。
蘭ママと申します。
ようこそお越しくださいました。
ポポママさんもお持ちなんですね。
買ってすぐは度々作ったりしましたけど
そのうち戸棚の隅に追いやられて・・・
久々に日の目を見ました。
この専用ミックスを使った方が
出来上がりが良かったと思います。
ちなみに、私は今回牛乳で作りました。
ぜひお試しあれ~~
そうそう!
私もハネの部分に穴があくのが気になって
どうしたもんかな?と思ってました。
あれって仕方ないんですかね・・・?

りんごさん
こんなに簡単に作れるのに
なかなかの出来栄えでしたよ。
さすが、、、自称料理研究家。。。ブブブ
焼きたては本当においしいですね。
蘭はキッチンを行ったり来たりして
出来上がりを1番楽しみに待っていました。
もちろん、、、洪水の中・・・
久々に、朝はパンっ!でした。
これ、くせになりそう~~~

こんにちは・・・。
おいしそうなパン!!
蘭ちゃん、焼き立てが食べれていいなぁ~。
我が家の2ワンもパン、大好きですよ

先日はありがとうございました・・・
あれから、ず~~と使ってます。。。
良い感じですv-10

今度ブログに登場させますので
ぜひ、見てくださいね~~。

蘭ちゃん、抜け毛 落ち着きましたか・・・
クッキーもやっと落ち着いたみたいだけど
すっごく抜けたせいか
「これから夏を迎えるの???」っていうくらい
地肌が見えてるところがあります^^;

初めまして。
とぼ君のところから来ました♪

パン焼き機我が家にもあるのですが
ずっと使っていないんですよね~

でも人が使っているのを見るとやる気もでますねv-411

ところで自動でそのまま焼くと
底にある捏ねる為のハネが
くっきり形として残ってませんか?
どうもそれが気に入らないのですが
みなさんどうしてるんでしょう?

出来立ての パン!!
おいしそうv-218
いいなぁ~。。蘭ちゃん できたてのおいしいパンちゃんを いただいたのね~^^
 
出来立て・・というより   焼きたてですね^^;

 
待っているときから 洪水だったかも@@

パンが クルクル。パンパンッ!
てなっているとき・・オモチついているように見えた@@

今朝の朝食はパンだったのかしらぁ~。。

ゆるりんさん
焼きたてほかほかでおいしかったですよ。
って、、、自分で言うのもナンですが。。。エヘヘ
何年も前のパン焼き器なので
ちゃんと動くか心配だったんですが
かなり手応えがありました。
また作ってみようと思います。
今回は、牛乳で作ってみたので
ちょっと甘みがあっておいしかった♪
蘭さん、、、もちのろんで大洪水です・・・

自家製パンの登場!!
焼きたて、美味しいんですよね♪
我家は、パンを作っても、食べるのが私一人なので、
家では、つくらないんですよ。。
(作れない!!)
私は、毎朝パンでもいいんですけど~~
友人はパン教室で、習っていても、教室で作るだけで、
家ではパン焼き器があっても、
作ってる姿、みたことがないわ~~
お菓子や、パンを手作りされる蘭ママさん
尊敬ものです。。。
蘭ちゃん、パンちゃんと涙とよだれでご対面・・・・
大洪水にならなかった??
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
