• スポンサーサイト


  • 蘭ママ、、、必死のパッチです!

以前ババに作ってもらったマット。
それまで使っていたバスタオルから
ふわふわのマットに変わり
蘭もすごく気に入っていた。
しかし、、、私と同じように
年を重ねるごとにどんどんと老化。
艶もなくなり、シミ、シワも増えて・・・
って、、、私の話じゃなくてマットの話。
毎日お洗濯を繰り返していれば
擦り切れてくるし、色もあせてくる。
キルティング特有の厚みもなくなって
ただの布になってしまった。
そろそろ新しいのを作ってあげようかと
いつもならここで
ゴッドハンドのババが登場するとこだけど
今回は何を思ったか
蘭ママ自ら作成しようと一念発起。
発起するんじゃなかった・・・
普通の人の何倍もの時間を費やし
ババの介助なしでは1人ではできず
おまけに、くまこまでかり出され
ようやく完成した蘭のマット。

命かけた完成品
画像 004
かばさん柄と
画像 002
お花の柄
画像 003

必死のパッチ時間はおよそ4時間。
ババのミシンはプロ仕様の工業用ミシンなので
それだけでも使いづらい。
お裁縫ができないって、こういう時辛いね・・・
ようやく完成したマットを
いよいよ蘭にお披露目する時がやってきた。
蘭ちゃん、おかーさん頑張ったよ!

ふーん。。。
画像 005

見てもいない・・・
何だよー
せっかく作ったのにー
ちょっとくらい、感触確かめてもいいんじゃない?

うーん。。。
画像 009

どう、どう、どうよっ!
おかーさんすごいと思わない?
蘭のために一生懸命頑張って
苦手なお裁縫にチャレンジしたんだよ。
いや~飼い主の鑑だね~
こりゃあまいったな~。。。わーっはっはっは!
今日からこれをハウスに敷いてあげるね。

わくわく。。。
画像 011

足元には私の作ったマット。
でも、、、くまこの持ってる梨に必死のパッチです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クキレナママ
も~すっごく大変だったよ・・・
最初はもっと簡単に作れると思ってたんだけど
日頃からミシンに慣れていないから
それだけで腕がコチコチ・・・
ようやく、2枚完成しました。
ママも手作り予定なのね。
どんなのができるか楽しみだわー
ぜひぜひお披露目してね♪

マット2枚も手作りしたんですね。
うちの子はリボンをカミカミ破壊しそうです。

私も今年の冬用にマット作る予定です。
多分、四角にダ~っと縫ってダ~で終わりかなぁ。。。ブブブ。

とぼパパさん
お褒めいただいて、本当に嬉しいです。
当の蘭からは、ありがとうもなかったし・・・
それでも、今はしっかりマットの上に寝てます。
当分、、、ミシンは見たくないです。
手作りといっても、パンは機械がやったので
私は何もしていないんですよね。
でも、、、その方が上手にできました。。。ブブブ
今度来られる時があったら
ぜひお作りして待ってます。
アイスクリーマー持ってるなんてすごいっ!
さすが、おされなものをお持ちだわ~~

ゆるりんさん
手作りなんて、私にとってはかなりの
苦手分野なんですけど・・・
ババに作ってもらう予定だったんですが
「たまには自分で作ってみたら?」のひと言で
私がやるハメになりました・・・
もうこれがかなり大変で!
やっぱり、やり慣れないとこうなるんですね。
それでも、蘭が喜んでくれればと
一生懸命頑張ってみたんですが
反応はイマサンでした。
蘭ママの愛<梨だったもの・・・

蘭ママさん凄い!!
さすが飼い主の鑑v-314
うちでは、いつの間にかミシンは無くなってるし、裁縫箱もお菓子の缶に変わってましたv-12

自家製パン作っちゃたんですね今度予約しておきます。
デザートはうちにある1~2回しか使ったことがないアイスクリーマをもって行きますv-367

蘭ママさん、最近続けて手作りされてますね。。。
すごいわっ。。蘭ちゃんのために作ってあげる・・・
・・・という意欲だけでも、エライ!!
協力してくれる人がいるのもうらやましいわっ!
蘭ちゃん新しいマットで、ゆったりくつろいでねっ♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
