• スポンサーサイト


  • 通院4日目

昨日メスを入れた傷口。
すでに、、、塞がりかけてました・・・
2、3日はこのままでは?という
先生の予想は見事に外れ
蘭さん、、、スーパードッグぶりをご披露。
まー驚異の回復力ってのは良い事なんだけど
今回ばかりはちと困った・・・
あてていたガーゼが多少はお水を吸っていたけど
注射器で抜いた量は50ccと変わらない。
このままでは・・・?
先生といろいろ相談した結果
明日、もう1度お水の量を調べて
もしもあまり変わらないようだったら
少し大きく切開して、思いきって
中の様子を調べてもらう事にした。
お水を抜くたび何度も針を刺され
メスで切開するのもかわいそうなので・・・
考えられる原因を究明するためにも
あともう1回、蘭には頑張ってほしい。
鎮静剤を使って、眠らせてから処置するので
今よりは負担や痛みが少ないと思う。
また、今回とは別に
実はもう1つ心配な事もある。
それも一緒に調べてもらう予定。

車中にて
画像 005

明日はまた絶食でスタート・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
また手術になってしまいましたが
早くに決断して良かったです。
原因もわかりましたので
きちんと対処する事ができました。
あとは、、、安静のみ。。。
先ほどまで試合を観戦していました。
とぼママさんの笑顔が見えるようです。。。
内海に勝ち星がつきましたね~~

くっきー&らぴ母さん
お腹の方は無事に済みました。
まずはホッとしています。
実は、先日左前脚にもしこりを発見して
要観察になっていたんです。
もしも悪性だったら・・・なんて懸念もあったので
とても心配していたんですが
こちらも特に問題なしでした。
何だかいろいろ続くので嫌になります・・・

ポポママさん
元気なのは良いんですけど
時に、困る時もありますね・・・
私が甘く見ていた結果だと思います。
反省、反省・・・
おかげさまで原因もわかりましたし
今後はさらに注意していきます。
ご心配をおかけしました。。。

蘭ちゃんどうですか?
ちゃんと見てもらって早くよくなって下さい!!

蘭ちゃん、車=病院を覚えてしまったんだ。
早く、よくなってくれると良いですね。
心配なことがまたあるのですか?
ママさん、頑張ってください!ってしか言えなくてごめんなさい。。。

早く病院に通わなくてすむように願っています。

驚異的な回復力も時には逆効果にもなるんですねv-406
この検査で原因究明&回復に向かう事を祈っていますv-393

えのちゃんさん
明日はお互い不安な1日になりますね・・・
フレッド君の方が大変なのに
蘭と私への気遣い、心から感謝します。
明日の状態次第では、また処置が必要ですが
これ以上、蘭への負担を考えると
最後の処置としてメスを入れる方法を
選択した方が良いかな?とも思います。
蘭にとっての最善を尽くしてもらいたいです。
フレッド君もいよいよですね。
大きな手術になりますが
埼玉より、お祈りしています。
フレッド君、がんばれ~~!!!

ゆるりんさん
いつも気にかけていただいて
本当にありがとうございます。
あれから2週間。
今頃は、元通り~なんて言ってたかもしれないのに
今になってこれでは・・・
とにかく、明日の状態を見てから
蘭にとって1番最適な方法を選択します。
またご報告させてもらいますね。。。

何回もメスを入れるより蘭ちゃんには負担が少ないかもしれませんね。
でも辛いなぁ~
ママさん、私が言うまでも無いけど前を向いて行きましょう~
明日はフレッドも朝ごはん抜きなの。
食いしん坊さん達には試練ですね~

蘭ちゃん、かわいそうに・・・
頑張れ!!しか言えなくてごめんなさい。

食欲がある蘭ちゃんに、絶食は、かわいそうだけど、
良くなるためには、仕方がないですよね。。。



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
