• スポンサーサイト


  • メタボリック蘭ドローム

蘭は来月で9歳になる。
まあ、人間で言ったらしっかり「オバチャン」だわんこ
日々の体調管理はもちろんだが、体重管理もまた
蘭ママの重要課題のひとつ。
最近特にお腹のボテ具合が気になるので、おやつはやめて
野菜中心の食生活にしているレタス
なのに、、、ちょっとした隙をついて。。。
うりゃあぁぁぁbikkuri01
20070714214804.jpg

アイスの棒に喰らいつく怪獣が1匹炎
こんな顔してます。。。
20070714215425.jpg

こんなの咥えたら危ないよっ汗
20070714215623.jpg

って、、、もう次の獲物を狙っとんのかいっ・・・ふっ・・・
20070714215712.jpg


*私事ですが、18日、19日の1泊2日で
福岡に行く事になりました。
所用があるのであまり時間はないのですが
せっかくなので有意義に過ごしたいと思ってますheart


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ルギーさん
真っ先に「このタイトルでいってみよう!」と思いつきましたv-16
体重の増えすぎは、シニア犬にとってとても心配な種ですから
飼い主の責任重大ですよね・・・
でも、当の本人(犬)は全く興味なし!
あるといえば、、、今日は何もらえるかな?という事だけですv-393

クズル母さん
甲子園は本当に残念でした・・・v-292
でも、お天気には勝てませんからしょうがないですね。
また機会があれば。。。v-221
福岡には所用が目的なのであまり時間がありませんが
友人に会ったり食事したりする時間くらいは
なるべく作りたいと思っています。

tsuneさん
チャーリー君大丈夫ですか???v-405
小豆をたらふく心置きなく食して
さぞかし大満足だったでしょうね~~i-229
でも、ゲーゲー吐いてしまってかわいそうに・・・
ほどほどにね、とお伝えください。。。

しおこさん
先日メールでお話した件が決まりましたので
今回来福する事になりました。
なので、あまり時間がなくて残念です・・・v-388
モモちゃんにも会いたかったなぁ。。。
マンションに行く予定があればお寄りしたかったのですが。
う~んi-201本当に残念。。。

福岡にいらっしゃるんですか?
あ、でもご用があって忙しいのですね。
時間がもし合えば会えるといいなあ
わくわく。
モモも油断するとあっという間に
体重が増えてしまいますので、
常に目を光らせていないとなりませぬ。
ワタシの体重も誰か管理してくれるといいのですが・・・

ラブの食いしん坊ぶりには驚かされますよね。
昨日チャーリーのやつ台所に侵入して小豆を山ほど食べてるんですよ。
10回近く吐いたのですがその量に度肝を抜かれました。
で、ケロっとしてるんですから。。

日々の体調管理大変ですよね・・・
年齢を重ねてくると余計に!
人間と同じで中年太りが心配ですi-280

来週福岡ですか^^
少しは遊べる時間あるのかな?
今回残念だった分楽しんで来て
下さいね(^_-)-☆

うまいこと語呂が(タイトル)あってますね(^▽^)
体調管理も大切なんですね。
ハナも気をつけなくちゃ!!
甲子園行きは残念でしたけど
福岡楽しんできてください♪

P.S.
私はなんちゃって阪神ファン!?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
