• スポンサーサイト


  • しめ出し

蘭はみんなのところにいつもいる。
だからといって何か一緒にするわけではない。
でも、移動すればついてくるし、集まれば
自分もそこにやってくる。
ただし、、、誰も呼んでない汗
寂しがりやなのか甘えんぼうなのか。。。
時に、ドアを閉められみんなのところに
行かれない時なんぞ、まずはさぐりを開始。
「なにちてんだろう・・・はてな
20070716000354.jpg

そして、なぜだめなのか目線で理由を問う。
「どうちてあっちに行ったらダメなのよぉ~~~」
20070716000538.jpg

どうして行きたいのか、こっちが理由を問いたい。
ならばと、ドアを開けてあげると・・・
「もう行きたくなくなった」
20070716000925.jpg

はぁ・・・そうですか水滴か涙か汗か雫
いわゆる、きまぐれってやつなのね・・・

ここで一句。
「飼い主の 仕事を増やす うちの犬」

蘭ママ心の叫び集より。。。


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
開けたり閉めたり、立ったり座ったり・・・
何だか何倍も疲れるのは気のせいでしょうかv-355
クーラーつけてたって意味ないですよね。
それでいて、暑がりのくせに・・・
メール、ありがとうございました。
お返事させていただいてまーすv-350

レトパパさん
気まぐれもまたご愛嬌ですかねv-392
付き合う方はたまに疲れますけど。。。
でも、やっぱり一緒にいるのが1番!
ただ、暑苦しいのがたまにきず・・・v-356

MARRON&MOCHA さん
目で訴えるの得意ですよ~~~
食べ物欲しい時なんてものすごく訴えますv-371
でも、それに負けてしまう私・・・
もしかしたら、、、わかってやってるかもv-355
福岡は所用があって行く事になりました。
蘭は残念ながらくまことお留守番です。
何かおみやげ買ってあげなくちゃ!!

蘭チャンかわぃぃー笑
ラブの瞳って訴える力ありますよね~

前回のブログ見ました~
福岡に来られるんですね~
蘭チャンは…お留守番ですか??

あるある♪特にラブってそんな感じだよね。
すねるって言うか気まぐれって言うか・・。
でも、そこがかわいかったりしてね♪
ほっとけばいいのに、逆に「早くおいで!」
な~んつって引きずってきちゃったり
なんかしてね^^;
うちもケリー姉がこんな感じかな?
イーザは常にベッタリ状態なの♪

ドアを閉めていると、「開けてー」
向こうに行って閉めるとスグにまた「開けてー」
結局めんどくさくなって開けっ放し。
で、エアコンが効きません。
て感じですよねー。

ダニーママさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございますv-344
ダニー君、蘭とお友達になって下さいね。
こちらこそ、おじゃまさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願いします。。。

ドルママ
女心と何とかかしら???
ったく、気分屋蘭さんです・・・v-356
こっちはあんまり降らなかったよ。
台風がきている感じもなかった。
甲子園。。。行かれなくて残念だった・・・v-406
ドッグランでたくさん遊べたかな?
ドロドロ。。。後が大変だねv-355

クズル母さん
クズルちゃんもそうですかぁ。
知らない間にやってきて、体の一部をくっつけてきますv-286
どこかくっついてないと安心しないみたい。
でも、、、この時期はアツーイv-292

tsuneさん
確かに、姿が見えないとちょっと心配になりますね。
でもその心配の理由が。。。
キッチンで盗み食いしてるか、タオル咥えて
振り回してるんじゃないかという事だけですけど。。。v-391
でも、家族が一緒にいる時は自分も一緒にいたいみたい。
やっぱり家族の一員ですから、よしとしましょうか。。。v-354

でもあれじゃないですか、いつもついてくる蘭ちゃんがついてこなかったりしたら心配になりませんか?
うちの場合はついてこないときにはだいたい何かのサインですね。例えば具合が悪いとか、何かを壊して怒られるのが分っている時とかですけど(笑)。

うちもいつも父ちゃんと私の間に気がつくと
おります。。。
ただ寝てるだけなんですv-75
呼んでもないのにそこにいる・・・
寂しがり屋さんなんでしょうね^^
アタシも家族よ!仲間はずれは許さないから~
って感じかな?i-199

蘭ちゃんって気まぐれなのね (爆)
ドルたちはどうかな ・・・ (*^_^*)
でもいつもみんなといっしょにいられて幸せだよね♪

雨はどうだった?
ドルたちは雨の中、ドックランで遊びましたぁ (>_<)
そうです・・・
ドロドロですぅ (/_;)

蘭ママさま。
はじめまして。
4歳のイエローラブのダニーのママです。
よろしくお願いします!
蘭ちゃんの振り返ってみつめる瞳がうちの子によく似ていたのでコメントしちいました。
また遊びにきますね!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
