• スポンサーサイト


  • 再通院その9

そろそろ飽きてきたな~、、、このタイトル。
飽きは飽きでも「食欲の秋」だったら
どんだけでも待てるのに・・・
おいしいものに舌鼓を打って
ついでに、、、腹鼓も打っちゃうよー!!!
はぁ~~つまらん・・・
飽き飽きついでに。
今日は待ち時間がかなり長くて
診察の前から、、、すでに飽きてた・・・
主治医の先生を待っているため
後から来た人にどんどん追い越され
気づけば、、、蘭と私だけ。
一体どんだけ診察してんだろう・・・と思ったら
介護シートにくるまれて
男の先生2人と、看護師さん、飼い主さんの4人が
シェパードを抱えて診察室から出てきた。
大変だろうな~と思っていたら
「良くなりましたか?」
お金を払うのに戻ってきたその飼い主さんが
私に話しかけてきた。
何度か一緒になった事はあったけど
もちろん、お名前も知らないし面識もない。
「おかげさまで。。。」
聞けば、13歳のシェパードで
床ずれがひどくなったので
治療に来たと言っていた。
「低反発マットやドーナツ枕など
いろいろ試しているけど・・・」
大型犬ならではの体重のせいで
どうしても負担がかかってしまうとの事。
短い時間だったけど
とても身につまされる介護体験の話だった。
「早く元気になってね~」
たくさんナデナデしてもらって
蘭はすっかりご機嫌に。
おかーさん、とても勉強になりました。
さて、ようやく蘭の順番。
お腹のお水は1ccと、だいぶ落ち着いてきた。
テープで圧迫するだけで済んだので
あとは塞がるのを待つだけ。
伏せだこも、お薬の効果で
なかなか順調な快復ぶり。
でも、、、明日も病院だけどね。。。

良くなってきたの。。。
画像 004

カメラ目線だけど、、、頭の中はりんごです。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
たったこれだけ?と思うんですけど
本来は、たまるものじゃないんですよね。
でも、それ以下だったら
体内に吸収されるそうなので
ようやく抜糸をしてもらえました。
傷口はまだ痛々しいけど
糸がないだけでもスッキリ見えます。
毎日の通院はしなくても大丈夫ですが
数日おきに通うのはしばらく続きそうです。
まだまだ頑張らねば。。。

クキレナママ
こんな短期間で良くなってくれて
まずはホッとしてます。
伏せた時、どうしてもそこに当たってしまうので
なかなか難しいかな?と思っていたので。。。
でも、しばらくはサポーターで固定です。
それだけでもだいぶ違うみたいよー
シェパードちゃんの介護。
お話を伺って、明日は我が身だと思いました。
家族の協力なくして、できる事じゃないもの。
とても勉強になるお話を聞かせてもらって
あらためて、真剣に考えるようになりました。

1ccとは・・・よくなってきましたねっ♪
抜糸の日も近いですね。。。
あと、もうチョッと!!頑張れ蘭ちゃん!!

随分よくなってきたようで安心しました。
スーパー蘭ちゃん、もう一息。
頑張るのだよ。

シェパードの方がかなり大きいですから
介護も大変でしょうね。
大変かもしれないけど長生きして欲しいですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
