• スポンサーサイト


  • 1ヵ月ぶりのシャンプー

蘭ちゃん、、、ほんとに・・・
毎日香りのプレゼント(?)をありがとう。
鬼のような遠慮がちな性格のババから
「この犬臭うよ!」
芳香剤のCMばりの言い方で言われ
その度に、、、小躍りして喜んでいたね・・・
でも。
それも今日で終わり。
シャンプーの許可をいただいたので
早速おかーさんが。。。と思ったが
せっかくなので、トリミングをお願いする事に。

併設しているトリミングサロン
画像 002

「グルーミングガーデン」と名づけられた
このサロンは、ガラス張りになっていて
中の様子を外から眺める事ができる。
私たちが行った時には
ちょうど小型犬がカットなどをしていた。
みんなおりこうさんでした~
お迎えの時間を聞くと
「医師によるお耳チェックがありますので」との事。
シャンプーなど、ひと通り終わると
最後に必ずするんだとか。
そこで、もしも異常があった場合は
向かい側にある病院の方で治療。
こういう時、病院と併設されてると便利。
皮膚トラブルを始め、何か気になる事があれば
一緒に診てもらえるもの。。。
この日、蘭は特に問題なし。
お迎えに行くと、ゲージからのそのそ出てきた。

腹巻してもらってます。。。
画像 003

久しぶりに、ふかふかつやつやになりました。
ほのかに香る優しい香りで
ピンクのバンダナまでつけてもらって
ご機嫌さんで帰宅。

まったり。。。
画像 016a

このコンビ、、、腹も尻もふかふかです。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
自宅近くの病院は、トリミングがなくて
診察だけだったんですけど
この病院は、併設されていたので
とても助かりました。
福岡では結構多い併設タイプも
私の家の近くではなかなかないんです。
シャンプーしてもらって、診察もしてもらえるって
一石二鳥で便利なんですよね。
そちらではたくさんありますか?
ババに毎日「くさい」と言われてましたけど
ようやく良い香りになりました。
ふわふわで、なでると気持ち良いですよ~~

えのちゃんさん
抜糸が済んでから、すごい快復ぶりです。
でも、傷跡がまだふくらんでいるので
今回はトリミングをお願いしました。
パールちゃんに似てるなんて~~
すごく光栄でございます♪
妹さんにくれぐれも宜しくお伝えください。
何か欲しいものがあったら・・・
いつでも、、、くまこに言ってね。。。ブブブ
フレッド君もカラーがとれてよかった!
あとは、お散歩に行かれる日が待ち遠しいですね。

ゆるりんさん
かなり良い(?)香りになっていたので
これでババから言われなくなります。
シャンプーによっては、香りがキツいのもあって
後から変なにおいに変わる事がありますが
こちらのショップは、せっけんのような
優しい香りに仕上がっていました。
手触りもやわらかくて、なかなか良かったです。
バンダナ、、、すぐに取ってしまいました。
せっかく可愛いのをしてもらったのに
食い物じゃないと興味ないみたい。。。ブブブ

蘭ちゃん、より綺麗に、美人さんになってお帰りなさい^^
サロンと 病院が併設になっているのは安心できますねー^^
 
蘭ちゃん。。ほのかに 香る良い かおり。。
優しいかおり。。ねe-266
かおり でも癒されてねーe-266

もうシャンプーできる位傷が治ったんですね~
蘭ちゃんとパールが似てると妹に言われたんです。
蘭ちゃんのほうが美人さんですが
こうしてまったりしている顔はどことな~く似ています。

いいな~~蘭ちゃんきれいになって~~
可愛いバンダナは、お家に帰って取っちゃったのかな?
こうやって、まったり、くつろげるのが、一番の
幸せですよね~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
