• スポンサーサイト


  • 誤飲に注意!

今朝の話。
私が掃除をしている間
普段なら、下の部屋にいる蘭が
珍しくトコトコと2階に上がってきて
ベッドの上で転がっていた。
まー静かにしてるからいいか。。。
トイレの掃除をして、新しいカバーを取りに
部屋に入ると、さっきまでベッドの上で
転がっていた蘭が
何やら口をもごもごさせている。
あー!
何かいたずらでもしたのか!
と、慌てて見てみると・・・?
しばらく口を動かした後
おもむろにペッと出した。
さて、犯人が出したものとは?

♪ミルキ~はママの味~
画像 002

歌っている場合じゃない・・・
私が知らないところで
上手に紙から出したようだ。
ちゃんと、、、開いてあったもん・・・
でも。
口の中でコロコロさせた後
出して!と言われる前に出したので
きっと、、、お口に合わなかったんだろう。
以前、蘭兄が食べていたアンパンを
盗み食いした時も、パンだけ食べて
あんこはペッと出していたし。
蘭ちゃん、、、甘いものが苦手なのねん♪フフフ
笑ってる場合じゃない・・・
喉に詰まったりしたら大変だよ。
たまたま、くっついたりしなかったから
良かったようなものの
危うく病院に行くとこだったよ・・・
聞いてんのっ?

おいちくなかった・・・ちっ
画像 004

明らかに、、、逆ギレ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
えらくなんかないんですよぉ・・・
たまたまお口に合わなかっただけで
もしかしたら飲み込んでいたかも・・・ひょえ~!
我が家も、ジジとババがお薬を飲んでいるので
たまーにポトリと落ちてる事があるんです。
血圧やコレステロールのお薬なので
それこそ飲んだら大変!
蘭よりも、、、ジジが怒られてます。。。ブブブ
とにかく、こちらが注意しないといけませんね。

ゆるりんさん
誤飲の話、結構聞きますよね。
まさか届かないだろう~なんて
たかくくってたら、、、ヤラレます・・・
今回は、ミルキーだったので
喉にでもくっついて取れなくなったら
どうしよう・・・と焦りました。
自分から出してくれたので
まずは良かったですけど。。。
たあちゃん、、、フリスクはすごいね。。。あはっ♪

えのちゃんさん
本当に、飲み込まなくて良かったです。
喉にでも詰まったら、それこそ大変ですから。
笑い話のように書きましたが
ちょっと焦りました・・・
これからは、目の届かないところに
置いておかないといけませんね。
フレッド君はお米ですか!
お腹ピーは辛いですね。。。
私も、油断しないように気をつけます。

りんごさん
いつのまにやっていたんだか
上手に紙から出して
もぐもぐしてました・・・
でも、くっつくのが嫌だったのか
味が悪かったのか
ペッと出したので、、、とりあえず良かったです。
もしも飲み込んでいたら・・・?
蘭が悪いのではなく、私の不注意です。
気をつけます。。。反省

えらいv-219
蘭ちゃんエライv-238
だって、ちゃーーんとお口から出すんだもん。。
うちは、、、今困ってるのは、、人の薬を食べることなの。。
この前は母の血圧の薬が床に転がっていて、、、明らかに口にいれた後があって、、、
もしかしたら、何個かくったんぢゃないのぉ~
って感じでした、、、
ホント人間が気をつけなくちゃですね、、、、

誤飲は、しょっちゅうです(汗)
以前、息子がテーブルの上にオキッパにしておいた、
「フリスク」を食べてしまい(もちろん中身だけ)
夜中に胸焼けがするのか・・・
草を食べるのと、もどすのとで、何回も
公園に行ったことがあります。。
らんちゃんエライねっ!ぺッと出すなんて・・・
お恥ずかしい話ですが、米pもあります。。。
まったく!!野良犬だわっ。。。

蘭ちゃん丸呑みしていなくて良かったですね~

うちのマンプク王子ったら生米を食べてコメPになって焦りました。
ラブの食欲には油断できません。

蘭ちゃん、甘いものは苦手ですか^^;
上手に紙をはがしていたのですね^^
ミルキー・・歯にくっつかなかったかな^^;

 
アンパンのあんこも出すとは!@@
 
飲み込み・・・ほんと どんなタイミングで 誤飲が起きるか。。。
我が家も 気をつけなきゃ!
 
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
