• スポンサーサイト


  • ブっ飛び娘♪

昨日のお夕飯はグラタンでした。
久々に、蘭ママお手製のホワイトソースで。
ダマにならない簡単テクで
おいしくクリーミーに仕上がりました。
その後。
私だけ、、、お腹が痛くなりました・・・
何でやねんっ!!!
ちなみに。
刺激を満喫できるグラタンのレシピを
教えてほしい方は、私までご連絡ください。
って、、、誰も聞きたくないっての・・・
さて。
今日はすっかり元通りの私。
明日からぐっと冷え込むと
知り合いでも何でもない、赤の他人の
気象予報士の方が言っていたので
蘭のシャンプーをしました。
お昼になって、暖かいうちにお散歩へ。
天然ドライヤーのお日様に当てて
蘭さん、、、自然乾燥です。。。
でも、残念ながら肝心の温風が出ない。
ならば!

ビューン!
画像 008
ピョーン!
画像 009

蘭さん自ら、、、風をおこしております。。。ブブブ
これならすぐに乾いちゃうね。

そろそろいいかちら?
画像 010

どれどれ。
なかなか良いみたいよ。
しっかり乾かしておかないと
風邪でもひいたら大変だもの。

終わったよー
画像 006

はい、ご苦労さん。
蘭さんドライヤー、、、かなりハイパワーね。
あっという間にふわふわになりました。

安くしときますぜぃ。。。ふっふっふ
画像 005

出たー、、、久々の蘭後屋だー!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
今回作ったグラタンは
普通の、エビ入りマカロニグラタンだったんですよ。
ちゃんと火も通したし、味もバッチシだったのに
何でだよー!!!って感じでした。
当分、、、お別れしたまんまだと思います・・・
シャンプーが終わった後、一応
タオルドライしてあるんです。
かすかに湿ってるかな?というくらいで
公園に行ったので、大丈夫だと思いますよ。
たくさん走ってくれたおかげで
いつもより早く乾いたみたいです。
ほんと、楽しそうでしたー

クズル母さん
かなり良い(?)香りを漂わせていたので
暖かい時にと、思いっきり洗いました。
脇腹は、まだ毛が生え揃っていないので
傷口が少し見えています。
でも、だいぶ目立たなくなってきました。
前回よりは洗いやすかったです。
後は、自分ドライヤーで。
元気に走り回って
いつもより早く乾いた感じがします。
まさに、エコですね。
体重は、、、未だに反エコですけど・・・

とぼパパさん
お休みしたい時は、いつでも連絡ください。
キッチンで、、、お待ちしてます。
どうぞご遠慮なさらずにね。。。ふっふっふ
好きな時に、好きなだけ走る。
少し前まではお散歩もできなかったのに
ワンコの復活は早いですよね。
しかし。
最近の値上げに連動して
ギャラまで値上げされました。
1つから、、、ギャラ、みっつですっ!
(マチャアキ風で)

ゆるりんさん
昨日はわざわざお電話いただいて
ありがとうございました。
それにしても。
どうして私だけだったのか、よーわからん・・・です。
グラタン、、、当分作りません!
でも。
レシピ、ご連絡しますよぉ。。。ふっふっふ
たあちゃんもそろそろシャンプーですか。
この時期は、暖かい日を選んでしないと
自分も寒い思いしますよね。
お腹の調子も治ったことだし
お互い、すっきりさっぱりしませう~~

くっきー&らぴ母さん
かなり香りが?だったので
思いきって、寒くなる前に洗いました。
おかげですっきり良いにおひ。。。
ちょっとおマヌケ顔になってますが
笑いがとれたのなら嬉しいです。。。エヘヘ
こうして元気に走っている姿は
見ている私も嬉しくなります。
元気でナンボの子ですから。。。
クッキーちゃんも、脚お大事にしてくださいね。

りんごさん
出来は良かったんですけど
なぜ私だけ・・・?
日頃の行い。。。という噂がちらほらでした。
自分で風をおこして、楽しそうに
走り回ってましたので
すっかりきれいに乾いてくれました。
そちらは雪ですか。
いいなー、、、まさにエコシャンプーですよね。
私も雪で洗いたい。。。

いぶきままさん
ほんとだー
足跡、、、たくさんついてましたねー
いかにウロウロしてたか。。。ブブブ
お天気が良いと、お外にいる方が
気持ち良かったりするので
ついつい活動的になりますね。
シャンプー日和でもあったので
思いきって洗ってみました。
いぶき臭、、、蘭臭よりはOKだと思いますよ♪

今ね、、、1番食べたい!!
グラタン!!!
表面がこんがり 焼色v-11
何グラタンだったんですか??
季節柄カキかなぁ~~
蘭たん、、、ぬれたままぶっ飛んだら
かえって風邪ひくんぢゃないのぉぉ~~

でもいっかーー。楽しければ、、、v-219

クズル地方も一気に真冬の気温です。
蘭ちゃんシャンプーして気分もスッキリみたいですね^^
走り回れるくらい元気になったんだ~♪
自力ドライヤーこれいいですねっv-233
いい事教えてもらっちゃいました~
クズルも次回からはこの方法で乾かして
もらっちゃおう~
電気代も浮いちゃうし~エコだしね^^V

グラタンですか~・・・休みたいときにはいいかもv-12  じ・冗談ですv-411
蘭ちゃんニコニコ顔で走ってたと思ったら、急に伏せ目で蘭後屋!!
さすが千両役者♪


私も~日曜日にグラタンを作りましたよ~
グラタンで、腹痛???ホント、何でやねん
ですよね~~(笑)
蘭ママさん、体調が悪かったのでは?
シャンプー日和でよかったですねっっ♪
天日干し&天然ドライヤーで、エコだし~~
・・って、蘭後屋さんへのギャラは、いかほど??
あ~あ・・・家もシャンプーしなくっちゃ。。
(今回の下痢で、延期になったので・・・)

今日はこっちも寒くて明日はもっと寒いとか・・・^^;

蘭ちゃん、シャンプーの後の公園での散歩の1枚目の写真、
お口があいてて、おもしろ~い。。。
躍動感あふれる写真でナイスですv-221
元気に走れるようになって良かった~v-10

ん~寒い日には グラタン、いいですね~^^

今日は日本列島 寒いと 言っていましたねー。こちらは 雪が降りました^^
 
蘭ちゃん、シャンプー後の自然乾燥。。。
マッハGO!GO!GO~~~!!ですね。
速乾ですな^^
 
うちは。。いつからシャンプーしていないのだろう。。。
ま、いいかぁ~
雪が 綺麗にしてくれるからぁ~~~^^;
 

グラウンドに蘭ちゃんの足型が~(笑)
かわいいーとかなりツボでした(笑)

うれしそうに走り回る蘭ちゃんの姿が見れて
今日はとってもいい日です。
蘭ちゃん、いいお顔で笑っていますね。
とっても美人さんです。

記事を拝見していて
あぁ、いぶきもそろそろシャンプーしなくちゃ、と
思い出しました(苦笑)
現在のいぶき家
全体的にいぶき臭がします(苦笑)


 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
