• スポンサーサイト


  • パートナー

いつもそばにいてくれて
ホッと安心させてくれて
笑顔を見せてくれて
楽しませてくれて
時には困らせてくれて。。。
一緒にいるのが当たり前なんだけど
自分にとって、かけがえのない存在。
蘭は、私の生涯のパートナー。
言葉は交わせなくても
目で会話ができるもん。
言葉は交わせなくても
態度で示すもん。。
言葉は交わせなくても
よだれでわかるもん。
そんな、大切なパートナーだけど
悲しいかな、永遠ではない・・・
遅かれ早かれ、別れはやってくる。
頭の中ではわかっていても
果たして、実際はどうだろう。
どうやって、心に空いた穴を埋めようか?
埋まらないよ。
代わりなんていないし
戻ってくるわけでもないから。
でも。
今は別々の世界にいるけど
そのうち再会できるから
ちょっとだけ、別れ別れになっているだけ。
そんな風に考えられたら
ちょっぴり気が楽になるかな。。。

とことこ。。。
画像 006

今日も、元気に感謝です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
お互い、シニアワンコと一緒にいる者として
現実に受け止めなくてはいけない時が
必ずくるものなんですよね。
何もない1日が、実は1番幸せ。
一緒にいられる事が、どれほど
大切な時間であるのかというのを
お友達ワンコの訃報を聞いて
あらためて考えさせられました。
心から、ご冥福をお祈りして。。。

ゆるりんさん
大切な家族を失うというのは
言葉では言い表せないほど
辛く、そして悲しいものです。
隣りにいるのが当たり前なんだけど
いつかはお別れする時がくる。
先日、ブログ仲間の方のワンコが
病気で亡くなったのを知ったので
ご冥福をお祈りする気持ちで書きました。
あらためて、幸せなんだと痛感します・・・

りんごさん
自分のワンコはもちろんですけど
よそのワンコが病気になったり
亡くなったりするのを聞くと
本当に、身につまされる思いです。
ご冥福をお祈りしつつ
このブログを書きました。
蘭が病気になった時
最悪の結果が頭をよぎりましたから。
心から、今に感謝して過ごしたいと思います。

こんばんは~
ママさんと同感ですよ^^。
いつかは・・・なんて思うだけで泣けてきます
でも、そんな日は確実に近づいてきているのかも知れないけど・・・

元気で居てくれる!それだけで嬉しいですよね(*^_^*)

少々の?盗み食いくらい許しちゃいます(笑)

私も~~!!PCの前で、うなずいてしまいました。。。
グッときましたよ~~v-409


ホント、元気に感謝ですね。。。

ママさん、ん~今日のお言葉、胸にきますねー。。。。
涙が出そうになります。。。。。
もう、胸が詰まるおもいですよ。。。。。

今日も元気に感謝、ですね!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
