• スポンサーサイト


  • プチ遠出

少しづつ体力も戻ってきたので
今日は、久しぶりにジジの畑まで
お散歩に行ってみることにした。
途中、公園に寄って
少し色づいた木々を見たり
砂場で遊んでる子供に
笑顔をふりまいたりして
ちょっと寄り道しつつ到着。
畑では、大根とブロッコリー、キャベツなどが
蘭をお出迎えしてくれた。

着いたわ。。。
画像 003

久々に現場に復帰した監督は
早速、出来具合のチェックにとりかかる。

どれどれ。。。
画像 007

アシスタント(ジジ)を伴って
まずはブロッコリーから。

なかなか良いわ♪
画像 005

続いて大根。
ババが漬物にするんだから
しっかりチェック頼むわよ。

よち。
画像 006

お天気に恵まれたせいか
去年よりも出来が良いみたい。
最後はキャベツ。

これは収穫できるな!
画像 002

少し小ぶりだけど
このまま置いておくと
せっかく柔らかくておいしいのに
虫に食われてしまうので
何個か収穫しました。

ふー。。。
画像 001

蘭の口にも入るものだから
お野菜のチェックはかなり念入り。
今日は、ゆでた大根とキャベツにしようね。
あっ。
もちのろんで、、、ごはんとは別腹ですから。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
大丈夫かな?と思いつつ
のんびりペースで行ってみました。
さすがに、帰りは疲れたようです。
今年は特に大盛況の畑。
今は、大根が最盛期です。
蘭も毎日食べてるよ。
我が家の食欲をもってしても
かなり強敵の大根軍団。
蘭にも頑張ってもらわねば!
ごんちゃんも手伝ってーーーー!!!

aliceさん
今年は、お天気に恵まれたおかげか
去年よりも出来が良いんですよ。
特に、大根とブロッコリーは豊作で
食べきれないほどになってます。
お近くだったらお届けしたいくらいですよ~
本当に、、、食べきれない・・・
なので、ご近所に配ったりして
何とか消費しています。
蘭のお腹も大活躍です。
しっかり食べてねー、、、と言わなくても
ちゃっかりたらふく食ってますから。。。ブブブ

ゆるりんさん
ジジの畑まで、ちょっと距離があるので
しばらく封印しておりましたが
お天気も良かったので
ゆっくりのんびり行ってみました。
たくさんのウマウマがお出迎えしてくれて
早速、、、お腹の中に入りました。
今年は出来が良いようなので
しばらく、堪能できそうです。
たあちゃんも食べられるといいのにな~
大根が待ってるよー!

りんごさん
畑の緑ってきれいですよねー
りんごさんったら遠慮して♪
本当は、、、蘭ママだって言いたかったんでしょ?
もーやだやだー
くっ、苦しい・・・自分で言っといて・・・
新鮮なお野菜をたっぷり食べて
今日もお腹は快調です。
ついでに、脚も快調ならいいんだけど
もちっとかかりそうです。

新鮮お野菜!

畑までお散歩、お天気も良くて
気持ちよさそう~♪
蘭ちゃんちの畑、いっぱい収穫できて
いいね~今日の夕飯は新鮮野菜の
料理だった?美味しそう~(^_^)v

ごんの所は先日積もった雪が消えちゃいました。
ラッキー♪冬苦手なのだ。^_^;

すごーーいv-25
キャベツもブロッコリーもお店で売ってるもの以上のできですよねv-237
うちは、大体、毎食、キャベツとブロッコリーをワンの食事にいれるんで、すごーーいっておもっちゃいますv-237

それにしても
日本ってのは北に南にながーーいんですね、、
こっちは雪だけど、蘭ちゃんとこはピーカンな晴れであたたかそぉ~

うらやまぴv-238

お~っ!蘭ちゃんの監督復帰、おめでとうございます。。。
なんか、ジジ様の畑の写真は、
久しぶりのような気がします。。。

蘭ちゃん、今日のオヤツは、採れたての
新鮮お野菜。仕事の後のご飯&オヤツは、
格別かな???

わぁ~~@@
緑だぁ~~!
綺麗!!  ん??緑が綺麗。。。^^
 
まだ 沢山のお野菜があるのですねー♪
蘭ちゃん、いいねぇ~。
採れたて安心、お野菜を いただけて^^


蘭ちゃん お天気もよく 今日も楽しいお散歩ができましたね~^^
 

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
