• スポンサーサイト


  • 割り増しおそうじ

今日は朝から雨。
それも、冷たい雨が降っている埼玉地方。
雪になればいいのに。。。
というほどでもない、、、びみょーな寒さ・・・
家の中でじっとしていると
余計に寒いので
ここらでいっちょやったるか!
おっそうじ、おっそうじ♪
蘭ちゃんどいてー

ひま・・・
画像 002

そうだねー
雨だからひまだよねー
じゃなくて。
おそうじしますからどいてください。

ひまだわ・・・
画像 004

ほんと、ひまだよね。
雨だからね。
じゃなくて。
おそうじするからそこどいて。

あんたもひまなの?
画像 001

ひまじゃねぇーよ。←ハリセンボン風に。。。
あんたのおかげで
たっぷりのお毛毛があるんだから。
心の底からどいていただきたいの。

どうする?
画像 006

かえるさん、、、それどころじゃないみたいよ。
ひっくり返ったまま動かないもん・・・
かえるがひっくりかえる。
なんつってー!!!キャハキャハ♪
・・・・・。
あのさー
おかーさん、本当にひまじゃないから
そろそろ本気でおそうじさせてもらえる?

いつまでやってんの!
画像 013

あと、、、3日ほどかかります・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
掃除はちゃんとしているはずなんですけど
どうしてこんなにたまっているのか・・・?
掃除機かけ終わって
ダストボックスの中身を出すと
かなりの確率で、、、蘭の毛です。
よくもまあ、こんなに抜けて。。。と毎回感心したりして。
ジジの頭につけてあげたいくらい。。。ブブブ
掃除機のとうせんぼ、毎回です。
最初は優しく「どいて♪」と言ってますが
何回も同じようにしていると
そのうち「どいてよっ!」に変わります。
それでも笑ってる蘭、、、やっぱり可愛いかな(親バカ)

ゆるりんさん
雨の日はお散歩に行かれないと思っているので
朝からボケーッと過ごしてます。
えっと、、、私は毎日ボケッとだけど。。。ブブブ
ちゃっちゃと終わらせたい時に限って
あちこちウロウロしては、ジャマしてくれます。
掃除が終わったところをボリボリ・・・
うちもありますよー
今したばっかりなのに・・・と思いながら
またかけ直したりして。
毎日のお掃除、どんどん長くなっているような・・・?

ごんまま
ごんちゃんも大丈夫なんだー
うちもだよ。。。
わざとやってない?ってツッコミいれたいほど
掃除しているところを狙って
どっしりと腰を落ち着けてます・・・
あーあ、蘭がいるからできなかった!
ってとこは、フェイントかけてしてみたり。
一応、、、私も頑張って掃除機かけてます。。。ガハハハ
たまに、掃除機のヘッドに
挑戦状をたたきつけてくる事もあるのよ。
そんな時は、、、ガオーって遊んでます。
さらに、、、掃除の時間が長くなるのを覚悟で・・・

いぶきままさん
未だに、毛が生え揃ってないわりには
結構抜けてるんですよ。
特に、カーペットにはバッチリくっついてます。
掃除機は必需品なんですぅ。。。
ままさんは毎日大変ですねー
掃き掃除に、拭き掃除。
まさに、主婦の鑑です。。。
私じゃ、、、3日ともたない・・・
確かに、掃除機の音は気になります。
ハイパワーだと、余計に音もデカいので。
我が家は大丈夫なんですよ。
親子揃って、、、神経図太いですから。。。ブブブ

今、抜け毛がすごいですよねぇ~v-237
やっぱ、蘭ちゃんもですか??
朝晩、掃除機かけてもタマル、たまる。。。

うちも掃除機の前にとうせんぼするクセあるんですが、、、蘭ちゃんの場合も同じような。。。
遊んで!!
遊んで ビーム炸裂ですよねーーー。
ま。。それが可愛いって・・・はは親ばかやねん!!

雨の日は、蘭ちゃんとっても暇そうですね
掃除機だけは、毎日かけないと、家の中で、
毛が舞ってますもんね~~
コレだけの抜け毛があっても、ふさふさなので、我家は、
たろ父が羨ましがっているのではないか・・・と、思います。ははは・・・

掃除機をかけたい所へ、ワザワザ移動してくれるような気がします。。。
毎回かけ終わった場所で、ボリボリされるのは、チョッと複雑~
嫌がらせ・・としか思えないときがあります。

蘭ちゃんたいくつ?笑

蘭ちゃん掃除機平気なのね?
ごんもです。
だから、掃除のじゃまなのねよね~笑
ひどい時はごんの寝ている所掃除しないまま
・・・掃除し終えて掃除機しまったとたん
移動してくれるんだよね~どいうこと!笑

ワンコの毛、どうしてこう
あちらこちらに落ちているのでしょう(笑)
抜けても抜けても生えてくるなんて
なんてうらやましい、と思いながら
毎日おそうじをしている私です(笑)
実は私、掃除機が苦手なもので
基本的にはほうきで掃いて
ふきそうじをしています。
今時、はきそうです(笑)
掃除機の大きな音が苦手なもので
なるべく使いたくない、と思いながら
やっぱり毛が気になってくると
仕方なく使うのですが
ついでにいぶきも掃除機の音が苦手なので
私が使っている間は
別室に避難しています。
親子そろって、大きい音が苦手な
ビビリ親子です(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
