• スポンサーサイト


  • 今年最後のフィラリア

とうとうフィラリアのお薬も
来月の1日で終了。
今年も、、、何とか忘れずにできました。。。ホッ
今度は、来年の春の狂犬病注射。
それまで近所の病院はお休み。
で。
今年1年のお礼も兼ねて
お薬をもらいに行ってきました。
先生から「蘭ちゃん、今年は特に頑張ったね」と
優しいお言葉をかけていただいたけど
「そんな~恥ずかしいわ~」などという余裕もなく
診察台の上で固まってました。。。ブブブ
今年も、、、高所恐怖症克服ならず・・・
来年への課題として持ち越しです。
そういえば。
最近、体重を計っていなかったな。
いつもより、運動がしっかりできなかったから
増加はやむを得ない・・・と覚悟して
リードやカラー、腹巻など
身に着けてるものは全て外して
裸一貫で計ってもらいました。
結果。
31.74キロで、先月より500グラム増。
まっ、仕方ないよね。
「体調が万全じゃなかったから」
優しい先生、すかさずフォローしてくれました。
今年1年お世話になったお礼と
来年もまた宜しくお願いします、とご挨拶を済ませ
帰りに、いつも寄り道する公園でひとっ走り。
暖かい陽気の中で
体重の事なんてすっかり忘れて
元気にはしゃいでおりました。
蘭さん、、、やっぱり前向きです。。。ブブブ

クークー。。。
画像 001

今日もがっつり、お昼寝タイムに突入。
少しくらいの音なんて
眼中ならぬ、、、耳中にも入りません。

ズーズー・・・
画像 004

幸せなひと時を満喫しているね~
どうぞ、ゆっくりたっぷり遠慮せず
そのまま、そのまま。。。ふっふっふ
(そろ~りそろ~り後ずさり・・・)

パン焼くの?
画像 003

本当に、、、賢いワンコです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
そうそう。
今回は、、、出入りじゃなかったので
若い衆には待機してもらってたのよぉ。
って、、、堅気だっちゅーねんっ!ブブブ
体重が増えるのは仕方ないかな。
運動ができなかったのもあるけど
それだけ、、、食ってたもの。。。ガハハハ
クズル母さん、3キロはすごいね。
って、、、私も他人の事は言えないのよ。
このままいったら、今ある服が全てボツに・・・
今のところ、ギリチョンパで踏ん張ってます。
って、、、私こそどんだけ食ってんねんっ!!!
あっ。
パンはおいしかったわよー。。。ふっふっふ

ゆるりんさん
体を動かすのに適した時期に
安静。。。が続いてしまったので
少々の増加は範囲内かなと思ってます。
先生も、これからまた頑張って♪と
おっしゃってくださったので
食事に気をつけつつ、体を動かしていきます。
ただ、、、食事がねぇ・・・
まだまだ満喫しちゃってるもんで。。。エヘヘ
病院となると、いつも緊張するイメージが!
でも、こういう定期的なものだったら
それだけで気分も楽ですよね。
いつもこうだったらいいのに。。。
まっ、お耳もしっかりしてるから
これからも元気でいてくれるでしょう!

えのちゃんさん
いえいえ。
画面も実物も、、、3割増しなのです・・・
本当は、28㌔台がベストだったはずなのに
今では、、、過去の栄光になってしまいました。
フレッド君は男の子だから
そのくらいでも充分スリムなのでは?
お互い、脚に負担のないように
体重管理は大切ですね。。。
どんなにがっつり寝ていても
ちょっとした気配で察知しているようです。
まだまだ若いもんには負けてません。
ただし、、、耳とお口だけですけど。。。ブブブ

蘭ちゃん、病院にお礼参り(?)に行ってきたのね^^

少々の体重増加なんてそんなの誤差よ~ん♪
私なんて食事の前と後で3キロほど違うんですから^^;
(どんだけ食うてんねん!)
ちょっとくらいポッチャリさんだって元気なら
問題ナッシング~v-218
ポジティブシンキング~な蘭ちゃん。。。
そんな蘭ちゃんが大好きです^^

美味しく焼けたパン頂けたかな~?^^

蘭ちゃん、復活してわずかだから、少々体重が増えてても、気にしない!!
徐々に運動量を増やしていけばOKですよ~

病院って、体重は買ったり、フィラリアのお薬をもらったり・・・
なんでもないときに行くのは、
つれていく方も足取りが軽いですよね♪

寝てるからって、抜き足差し足で、歩いても、
サスガ、ワンだから、敏感ですよね。。

女優さんは画面で見ると三割り増しで
実物はもっと細いそうです。
蘭ちゃんも実物はスラッとしているんでしょうね。
フレッドは3キロ減量してもまだ33.7キロ(今日現在)です。

寝てても気配でわかるんですね。
その点ではうちも負けずに賢いです!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
