• スポンサーサイト


  • 検査デー

今月は、肺のレントゲンを撮る予定だったけど
また新たにできていたしこりを調べてもらうため
中旬に行く予定だったのを前倒しして
早速病院に行ってきた。

ちょっとドキドキ。。。
画像 002

今回のしこりは左脇腹。
前回調べてもらった時より
明らかに大きくなっていた。
まさか・・・と不安がよぎる。
「今日はエコーもしましょう」
細胞診の他、超音波検査と血液検査も行い
しっかり調べてもらう事にした。

そろそろか?
画像 014

あれこれと検査してもらったので
ちょっとお疲れ気味の蘭。
しばらくして、ようやくお名前が呼ばれて
まずは診断結果から。
「これは浸潤性脂肪腫でした」
悪性ではなかったのがまずはホッ。。。
ただし。
今はまだ支障があるわけではないけど
大きさがかなり大きくなったり
あるいは、悪性転換した場合は
やはり、手術が必要になってくる。
「今はまだ手術は勧めません」
今後、また新たに脂肪腫ができないとは限らない。
その度に手術となると
そちらの方が、よっぽど蘭に負担がかかる。
先生と相談した結果。
とりあえずこのままで様子を見る。
今のところ、歩行困難や内臓圧迫もないし
通常通りの生活ができているから。

疲れた・・・
画像 013

お疲れさん。
長い時間だったけど、よく辛抱したね。
横になったり、仰向けになったり
コロンコロンさせられちゃったけど
とっても頑張りました。
ご褒美に。。。と言いたいところだけど
「コレステロール値がちょっと高め・・・かな?」
先生のツルの一声で、、、先送りです。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
病院は、、、やっぱり疲れるよね。
今回は検査が目的だったので
いつもより余計に時間がかかったせいか
家に戻ったら爆睡してました。
よっぽど疲れたみたい・・・
でも、とりあえず悪性ではなかったので
今後に注意しながら
経過を見守っていこうと思います。
ごんちゃんもいくつかあったよね。
お互い、心配な時もあるけど
前向きに対処していきたいね。。。

ゆるりんさん
昨日はお電話で失礼しました。。。
とても楽しいお話ができて
嬉しかったです♪
お心遣い、本当にありがとうございました。
ちょっとドキドキの検査になりましたが
とりあえず、経過観察なので
今後もきちんと注意したいと思います。
脂肪腫とのお付き合い、長くなりそうですが
まずは、蘭の体調が何より。
たあちゃんもそうですけど
お互い、上手に付き合っていけたらいいですね。

頑張ったね。

蘭ちゃん、疲れたね~よく頑張りました。
いい子いい子(:_;)
不安だよね~どきどきしちゃうよね。
ごんもだけど、これ以上増えないで
欲しいよね。・・・

今日はゆっくりと休んで
明日は元気にお散歩しよう(^_^)v

今日、病院だったんですね。。。
脂肪腫でよかったですね~
コレが、できるたびに全身麻酔の手術なん
て、体の負担が大きいので、避けたいですよね。
。とりあえず経過観察で、よかった~

う~んコレステロールが、高いとは・・・
ご褒美もお預けですね。。。
蘭ちゃん長時間お疲れ様でした~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
