• スポンサーサイト


  • そうじ

何かと気ぜわしい師走。
働いている人は、特にそう思うかもね。
家の中では、毎日ババが
あちこち掃除にいそしんでいる。
今日はこっち、明日はあっち。
そういえば。
先日、ジジが自分の部屋を片付けていた。
あれこれと、ガラクタが並んだ部屋だから
さぞかしゴミ袋が大量に必要だろうな~
と、思っていたら・・・
ゴミがない。
聞けば「捨てるものは何もないから」とな。
うそやろー
ほとんど全部ちゃうんかいっ!
ちなみに。
後でジジの部屋をのぞいてみたけど
片付いた形跡がなかった・・・
「どこが変わったでショー」のクイズ出されても
ぜってーわからんな・・・

スースー。。。
画像 004

しまった!
1番大事な、、、蘭の大掃除忘れてたっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
今は使わないけど、捨てるにはもったいない。
そういうのってたくさんありますよね~
でも、、、結局使わず・・・
以前テレビで、不用品の処分は
3年で区切ると良いと言っていました。
なかなか捨てられないものには
思いきった決断が必要ですものね。
って、、、私はすぐに捨ててしまうタイプなので
たまに後悔する時もあったりして。。。エヘヘ
12月に太ったくらいなら大丈夫です。
私、、、1年中太ってますから!
ここ、、、オフレコでお願いします。。。ブブブ

ダニーママさん
私たちがバタバタしていると
ちょーひまぶっこいてる蘭さんは
こうしていつもまったりしています。
しかし。
なぜか、、、私のベッドなんですよね。
毎晩ぺっしゃんこのお布団で寝てます・・・
私は、どちらかというと捨てる派なので
使わないと思ったら、何でも思いきって捨てます。
ジジは逆ですね。
こういうのも、性格が出ておもしろいかも。。。
我が家もかなりかぐわしい香りだったんですが
今日ようやく、、、本当の良い香りになりました♪

aliceさん
奥が深いのか、性格なのか
とにかく、何でも部屋に持ち込んでいますよ。
ジジにしてみれば大事かもしれないけど
そんなに大事ならしまっとけ!
と、言いたくなるほど埃かぶってるし・・・
セレブの、しろがネーゼならともかく
ジジの場合は、捨てられネーゼです・・・ちっ
そちらのシャンプーは月末なんですね。
私は今日しました。
ようやく、、、良い香りになりました。。。

ゆるりんさん
金目のものならわかるけど
とっといても、、、すでに売れないものばかり・・・
挙句に。
お金払って処分するものばっかりですよ!
そうでなくても狭い部屋なのに
あれこれと持ち込んでいるもんだから
さらに狭くなってて・・・
蘭兄の部屋も似たようなもんです。
あー、、、全部スッキリ捨ててやりたい!
スッキリといえば。
たあちゃん、シャンプーしてもらったんですね。
我が家も今日しました♪

ごんまま
今年も、振り返ってみると
いろいろあったな~
私もしみじみ思います。
年末、予定が入っていたのに
キャンセルとは残念だけど
今はごんちゃんの体が1番だものね。
べったりが加速。。。
私も同じだよ♪フフフ
慌しい中、通院も大変だと思うけど
どうか、ままも無理しないでね。

捨てようと思って掃除しても結局捨てられない
んですよね~^^;
って私の場合掃除すらしてませんが^^;
気持ちだけは師走なんですが行動は
もうお正月休み・・・。
ゴロゴロ~の食っちゃ寝♪
12月に太ったなんて言ったらみんなに
笑われそう~^^;
内緒にしておいて下さい。

蘭ちゃんの,日だまりdeおねんねの写真かわいいです!
う~ん、片付けるのって結構難しいです。
雑然と置いてあるモノが全部要ると思えば全部要るし、
全部要らないと思えば全部要らない。

ダニーの大掃除もやんなくっちゃ。
お正月が迫ってからダニーの大掃除を!と思っているので、(なるべくお正月をベストな香りで過ごしたいから)
今はかなり、かぐわし~い香りが部屋中に漂っています。

蘭ママすっごい奥のふかぁ~い事っすね!!
「捨てるものが何も無い」って。。
なんか、、、
うちの親も最近、ボロを捨てないのと近いかも。。。

蘭ちゃん、、、洗濯されるんかな。。。
うちも月末がシャンプーデーと決まってるんですが、
今年は30日くらいかな。。。
ワッシャ ワッシャと洗浄しますよんv-238

ジジ様にとって大切なものばかりなんでしょうね。。。
私も、自分のものに関しては、捨てるものがないかも・・・
でも、息子の物は、私から見るとガラクタばっかで、捨てたくなります。。。
家族みんながそうなので、我家は、もしかして、ゴミ屋敷かも(爆)

あっ!今日、太郎の大掃除をしましたよ~~
蘭ちゃんは、大掃除しなくても、きれいだから
いいですよ~~

ありがとうごいます。

あっと言う間の一年だよね~
もう何事もなと年末の予定にウキウキしていた
矢先、ごんちゃんのことが心配で
すべての行事キャンセルしちゃったごんまま
ごんちゃんベッタリは加速しています。笑
蘭ママさん、いつも心配してくれて
ありがとう~
今回かなりへこんでいましたが
ごんもママも復活しました。
明日も元気に病院へ行って来ます。
(^o^)丿
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
