• スポンサーサイト


  • ご用心!

空気が乾燥しているこの季節。
ほぼ毎日と言っていいほど
火事のニュースがテレビから流れてくる。
「火の用心 マッチ1本 火事の元」
子供の頃から言われてた標語。
くれぐれも、ご用心。
さて。
こちらは、用心していたのに
うっかり外耳炎になってしまった蘭さん。
久々に、病院行きとなり
バッチリお薬をつけてもらって
1週間後、再来院が決定しました。
「外耳炎 乾燥してても なっちまう」
子供の頃から弱かった耳。
くれぐれも、ご用心。
午前中、病院に行ったおかげで
今日のお散歩は午後になってから。
お天気は良かったのに
昨日同様、空気が冷たくて寒い。
ちょっと省略気味で。。。と思い
毛虫公園の遊歩道を歩いていたら
黒の上下の背広を着た男性が
グランドを行ったり来たりしている。
何してんだろう・・・とチラ見しつつ
その男性の脇を通り過ぎようとしたら
いきなり、フェンス越しに話しかけてきた。
「その犬、レトリバー?」
「はい」
「俺も昔飼ってたんだよ」
「そうですか」
怪しい・・・
まだ明るい時間だし、柵があるから
こっちに来られないけど
びみょー・・・
一礼して、その場を離れようとしたら
「名前何て言うの?」
「蘭です」
「蘭って言うのか。かわいいね」
「ありがとうございます」
歩き出した私たちに向かって
更に声をかけてきた。
こりゃあ早く退散しなくちゃ!
「上品な顔してるね」
「いえいえ。普通ですけど」
「こんな上品な顔の犬、見たことないよ」
「失礼しまーーーーす!!!」
猛ダッシュでその場を去りました。
反対側にまわって、グランドを見てみると
さっきと同じように行ったり来たり。
褒めていただくのはすごく嬉しいけど
かなり、、、怪しかった。
ちなみに。
その、上品な犬はこちらです。

あ~ん?
081215_201348.jpg

「上品な 顔の基準が わからない」
子供の頃から縁のない言葉。
くれぐれも、ご用心。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クキレナママ
同じところを行ったり来たりして
何がしたいのか、よくわからない・・・
そんな怪しい人にいきなり声をかけられて
さすがに、、、怖かったです。
いろんな人がいるから気をつけなくちゃ!
そうです!
ママにいただいたお洋服ですよー
とっても助かってます。
最近、ようやく着慣れてきたので
私も楽しみが増えました。
本当にありがとう。。。

ゆるりんさん
久しぶりに、耳での病院です。
湿気がある夏場には多くあるんですが
冬場の乾燥している季節になるなんて
私もちょっと油断してました。
でも、そんなにひどくなってなかったので
アノ臭いはまだしてないんです。。。ブブブ
公園の男性、かなり怪しかったです。
一体、何をしていたのか不明。
こんな寒い季節でも、変な人がいるもんですね。
上品、、、絶対ありえない!!!

aliceさん
かなり、、、怪しいでしょー
私ならともかく、蘭に危害を
加えられたらと思って
そっちの方が怖かったです。
公園だから、小さい子も遊んでいるし
暗くなるのも早いから
なるべく、そっち方面は気をつけますね。
上品で愛くるしいですかー?
う~ん、、、考えたこともなかった・・・
私は、ラブちゃんのような子が
上品で愛くるしいと思うけどな。。。

ダニーママさん
100%、、、いえ1000%の確率で
ナンパはないです!!!(キッパリ)
でも、かなり怪しい人でした。
グランドの、それも端っこで
同じをところを行ったり来たり。。。
たとえナンパだったとしても
ちょっとお断りですねぇ・・・
明るい時間だったのでまだ良かったですが
1人だとやっぱり怖いです。
お互い、気をつけましょうね。。。

うんうん、かなり怪しい~。
公園でひとりでいるってのもかなり・・・
なんなんでしょ~?
早く退散して正解◎ですよぉ。

前の日のブログのお洋服は例のブツですか?
着てくれてうれしいです。(*^o^*)
裸族の蘭嬢もすっかり洋服犬になってしまいましたね。

今日の一句は、なかなかのもんですv-424
蘭ちゃん、今日はお耳から、いい匂いがするんですね。。。
ラブの場合、ワン臭は、耳からくると思いませんか???
いつもは気にならないのに、
外耳炎になったりすると、存在感がバッチリ
・・・って感じになりますよね。。。
痛いのかな?痒いのかな?少しイラついたりしませんか?? 
蘭ちゃ~ん、早く良くなってね~
公園での男の人、ホント、怪しい感じですね。。
でも、「品のある顔」・・・ってのは、
間違いないですよ~~たとえ、どんな顔で
寝てても美犬さんだもん♪

えぇ~~~v-27
それ、、、かなぁーーり怪しい!!
蘭ママをナンパしよーーとしてた訳ぢゃないなら、、、なおさらあやすぃぃ~~

あ。。。しばらく、そこいらに行かないほうがいいですよ。
よく、同じ怪しい人がさまよってたりするもん。

いいですか!!
1ヶ月くらいは避けたほうがいいよ、、その場所!

ところで、、aliceは蘭ちゃん結構、上品で愛くるしいお顔だっておもってるけどな。

こんばんは。
怖いですね~!
でも、でも、それってもしかして
蘭ママさんがナンパされたんじゃないんですか?
蘭ちゃんはあくまでも「だし」で・・・。

昔レトリバーを飼ってた人が、
蘭ちゃんのことを「その犬、レトリバー?」なんて質問するの絶対おかしいですよね。

ナンパには気をつけましょうね、お互い!
って、ちょっと言ってみたかっただけです(^_^ゞ

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
