• スポンサーサイト


  • メニー楽しんでまーす!

今日はクリスマスイブ。
ってなわけで。
蘭のごはんもクリスマスバージョンで!
今年は、私ではなくてくまこ作。

記念にパシャリ
画像 003a

お野菜が、動物の形になってます。
クリスマスカラーもバッチリ。
蘭ちゃん、喜んでくれるかな?

うまっ。。。
画像 004

今気づいたけど。
クリスマスなのに、、、煮干って・・・
まーそんなの知ったこっちゃないって感じで
がっつりいってました。
それに。
せっかく、ぺんぎんさんやぞうさんに
型抜きまでしたにんじんだったのに
くまこの努力の甲斐もなく
いつもと同じペースで完食でした・・・
さて、今度は私たちの番です。
和洋折衷といった内容で
お寿司やチキンなどを並べてみました。

蘭家の食卓
画像 010

あら?
ババの隣りに、ずい分と毛深いお方が・・・
おっかしいなぁ。
うち、、、家族5人だったはずなのに。

あたちです!
画像 012

蘭ちゃんはぁ、もう食べ終わったんじゃない?

じぃー・・・
画像 011

いつの間に・・・
くまこにブロッコリーをもらって
次のターゲットへと移動していきました・・・
さて。
食事の後はケーキ。
お腹いっぱい食べたはずなのに
ちゃーんと、、、スペースは残っているのよねぇ。。。ブブブ

やったるで!
画像 016

蘭も、、、スペースを確保していたようです。
メインのいちごを狙う猟犬に変貌をとげて
結局、全てのいちごを制覇しました。
お見事!!!
うちのクリスマスケーキ。
また今年も、、、ハゲケーキだった・・・
そして。
今日は嬉しいサプライズが蘭家に!
ブログに来て下さっているpuriさんから
蘭と私にプレゼントが届きました。
ウマウマなんだけど、ダイエット中の蘭のため
見た目だけ、、、ウマウマのおもちゃ♪
そして。
ウマウマなんだけど、ダイエット不要な私のため
見た目も、、、ウマウマのスイーツ。
(本当は必要なんだけど・・・)
早速蘭にあげてみました。

ドッグとドック
画像 020

蘭の大好きな、ピーピーおもちゃです。
早速、、、奪っていきました。

♪ピピピーピピピーピピピーッピピー
画像 001

鈴の音のごとく、蘭の奏でるクリスマス。
幸せなひと時を頂きました。

puriしゃん、どもありがと!
画像 021

puriさんへ

今日は素敵なプレゼントを頂いて
本当にありがとうございました。
お優しい気持ちが伝わって
とても嬉しかったです。
また、突然のお電話失礼しました。
そして。
ぜひぜひ、我が家に来てください。
りんご家襲撃ツアーの計画でもたてましょ♪
おいしいお菓子と、おいしいお茶と
おいしい(?)蘭が待ってますから。。。ブブブ

蘭&蘭ママより

皆様へ。

メリークリスマス♪
クリスマス蘭

素敵なクリスマスをお過ごしください。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
お店で買ってきたものを並べただけですが
みんなで顔を揃えて
笑いながら食事ができたのが
1番のごちそうになりました。
サプライズのプレゼントまであったしー♪
蘭も私も、大喜びのクリスマスで
とってもたのしい夕食でした。
りんご家も、すごく楽しそうでしたよね。
それぞれの被り物も似合ってて
私も参加したくなるほどでした。。。ブブブ

いぶきままさん
体調はいかがですか?
蘭の事心配していただいて
ありがとうございました。
おかげさまで、、、すっかり元通りです。
普段、細かい事は気にしない子なんですが
あの時だけは、何かあったんでしょう・・・
ワンコにも繊細な部分があるんだと
勉強させられました。。。
ままさんのお手製料理には負けますが
家族みんなでお祝いできたのが
何よりのごちそうだな~と思いました。
まだまだ寒い日が続くようなので
くれぐれもお大事にしてくださいね。

おぉぉ~~!
素晴らしいご馳走!
ウマウマがたくさんだぁ~^^
蘭ちゃんも クリスマスご飯、
愛情がタップリで 幸せね~e-266
ほいで・・puriさんからの プレゼント♪
蘭ちゃん、大盛り上がりですね~e-420  美味しい楽しいクリスマスで ばんざぁ~~~いっっ!!
蘭ちゃんの トナカイさん姿もかわいいe-266

遅くなってしまいましたが
メリークリスマスです。
実はちょっと風邪をひいてしまっていまして
極力PCから遠ざかっていたため
過去の記事も今読ませていただきました。
精神的ショック、ワンコにも
そういう言葉が使われることがあるんですね。
カラダはだいじょうぶでも
心がぽきっと折れてしまったり
不安になったり、心細かったり
ちゃんと感じる力を持ってるんだなぁと
いろいろ考えさせられました。
私もよく、いぶきにつまづくから
気をつけないと・・・。

蘭ママさんのお家のクリスマスディナー
でひ参加させていただきたかったです(笑)
みんなとってもおいしそう、と思っていたら
お腹がすいてきちゃいました(笑)

aliceさん
おっかえりー
台湾、すごく満喫したようですね。
って、、、読み逃げでごめんなさい・・・
ラブちゃん始め、みんな大歓迎で
お出迎えしたのかな?
我が家のクリスマスなんて
特別な事はしないから、地味なもんです。
でも、そんな中でもしっかり満喫してるのが
我が家のスーパースター(?)蘭さん。
いちごの、1個や2個、3個、4個、5個、6個なんて
朝飯前の勢いで、、、夕食後に完食でした・・・
また今年もツルリンパケーキに・・・ちっ

ごんまま
ごんちゃんの体調も心配なのに
わざわざメールありがとう。
パパの風邪はどうですか?
年末の忙しい時だから
きっと、ゆっくりお休みできないかもね。
どうか無理せず、くれぐれもお大事に。
蘭は、とってもとっても元気です。
くまこの愛情に気づいたかどうかは?だけど
まさに、、、秒殺でした。。。エヘヘ
おいしいものを食べてる時が
1番幸せなのかもねー
ささやかだけど、嬉しい瞬間です。。。

puriさん
昨日は本当にありがとうございました。
今日も朝からピーピピー!
ちなみに。
今後ろで寝てるんですけど
枕になってます。。。ブブブ
家族みんなで食べれば
どんな食事でもご馳走になりますね。
1番堪能していたのは、、、やっぱり蘭でした♪
そうそう!
いろんな意味でおいしい(?)よ~~
ぜひぜひ襲撃しちゃってー!

ダニーママさん
ご心配いただいてありがとう。
すっかり元通りになりました。
ダニー君もあったんですね・・・
結局、何が原因だったのかわからないので
たぶん、ビックリしたんだと思います。
意外でしたけど、こんな事もあるんですねぇ。
みんなのいちごをゲットして
大大満足のクリスマスでしたよ。
ローストビーフですかー!!!
私がゲットしたかった・・・じゅる

ゆるりんさん
たあちゃんのお腹の具合はどうですか?
せっかくのウマウマデーだったのに
残念でしたね。
でも、体調を整えるのが最優先だから
ウマウマは良くなってから。。。
昨年はサンタさんだったので
今年はトナカイさんになってもらいました。
でも、プレゼントを届けなくちゃいけないのに
届けてもらったトナカイさんです。。。ブブブ

メリークリスマスv-270
蘭ちゃん、蘭ママさん、くまこさん、おばあちゃま、メリーメリークリスマスv-238

蘭ちゃん、イチゴ全部食べちゃったんだね。。
ま・・いっか~
可愛い可愛い蘭ちゃんだもん。イチゴの1個や2個。

なんかすっごいご馳走でとんでいきたいです。。
でもすっごい組み合わせですね。。
そーーいうの大好き。

パティー!パティー!?

メリークリスマス!
蘭ちゃんすっかり復活したね。笑
くまこ姉さんの愛を感じるご飯
美味しそう~、クリスマスです。煮干さんも、笑
そうなの、そうなの、手をかけたわりには・・・
ですよね。笑
家族の食卓、いい写真です。
蘭ちゃんも大事な家族だものね。笑

きゃー@@すごいごちそうっっ!!
蘭ちゃんご飯も野菜の型抜きがかわいい~~~^^
あーあ、夕べ蘭ママ家を襲撃すればよかった><ぷぷぷっ

お電話ありがとうございました~^^テレテレ
りんご家襲撃計画!ぜひぜひ♪
なぬ?おいしい蘭ちゃんが待ってる??
行かねばーーーっ^^

☆merry Christmas☆
蘭ちゃん、大変でしたね、元気をとり戻したようでホッとしました。
ドアにドン!がショックだったのかなあ~。
蘭ちゃんのケースとは全然違うけど、
ダニーは外耳炎で治療中に耳掃除が恐怖になってしまって、
私が綿棒を取りだしたのを見て、それだけで全身に震えがきてしまったことがあります。
もう、どうしようもないくらい震えて怖がって、
ぎゅっと抱きしめてやってもしばらく震えが止まりませんでした。
ワンコは私たちからみたら理解できないようなことで恐怖に陥る事があるのかも。

蘭ちゃん元気にChristmasケーキの苺も食べてよかったよかった。

ダニーはローストビーフをゲットしていました~(^○^)


蘭ちゃん&蘭家のみなさま
メリークリスマスv-255
今日は、蘭ちゃんすっごいご馳走ですね。。
太郎が見たら、うらやましがりますよ~~
お腹の調子がイマイチなので、
いつもと変わらぬドッグフードのみです。。。
ドックのオモチャ、いいアイデアですよね~~
食べ物のようで、食べ物でないベンベン・・
トランカイの蘭ちゃん、かわいいわっ♪
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
