• スポンサーサイト


  • ちょっと休憩

12月に入って、何かとバタバタ過ごしてたけど
今日は、いつもと同じような調子。
家の大掃除もひと段落したし
ついでに、蘭と私もスッキリ。
あとは、お正月を待つばかり。。。
そういえば。
お正月に欠かせないおせち。
今年は、家で過ごす人が多いのか
高級料亭のおせちセットが売れてるそうだ。
不景気のわりには、何ともうらやましい話。
私たちが子供の頃は
お正月の三が日はどこもお休み。
だから、毎日同じものを食べるしかなかった。
でも、今じゃ元旦から開いてるもんね。
わざわざ暮れに買いだめしなくても済む。
ただ、不思議な事に。。。
やっぱり、、、買い込んじゃうんだよね~
ちなみに。
我が家の買いだめ隊、、、30日に登場です。。。

あたち、、、毎日登場してまふ。。。
画像 001

今日は、、、食べてるとこじゃないんだね。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
蘭家のお正月はいたって普通です。
何度か、初詣に行ったりしましたが
寒い・・・という理由で行かなくなりました。。。ブブブ
もっぱら、、、食っちゃ寝正月です。
おせち料理も、新鮮に思うのは最初だけ。
すぐに飽きてしまって・・・
特に、私はほとんど食べないので
今では買ってくるのが多くなりました。
お買い物、何度も行かなくちゃいけないよりは
買いだめした方が良いですよね。
うちの買いだめ、、、無駄なものばかりで
肝心なものが足りなくなったりします・・・

ダニーママさん
手作りと言っても、大したものは作りません。
家庭料理の延長みたいなもんですから。。。
高級料亭じゃなくても
お店で作るお重は豪華版ですよ。
ダニー家のお正月、きっと素敵だろうな~
昔と違って、今では年中無休ばかり。
あっ、足りなくなった!なんて慌てなくても
いつでもすぐに買いに行かれますよね。
お正月なんだけど、いつもと同じっていうのも
便利な反面、寂しい気もします。。。

ゆるりんさん
そうでしたっけ?
もう1年たつんですね~
私も嫌いなんですよ・・・
数の子、栗きんとん、黒豆など
おせちに欠かせないものは全くダメ。
でも、一応用意はしてます。
ただし、私が食べるのは
かまぼこと伊達巻、煮物だけです。
確かに、お正月用品ばっかりですよね~
トナカイ犬、、、すでに確保しました。。。ブブブ

こんにちは!
 
おせち・・・
いいでwすね~^^
みんなで ワイワイ 沢山のお料理いただくの♪
わたしは 自分の好きなものしか作らないや~^^;

ほんと、昔はお店が休みだったのに、
今は便利な世の中ですよねー^^
でも・・わたしのところは不便なところ^^;
買出しで 買いだめしてこなきゃ~~^^
 
 

こんばんは。
蘭ママ家では手作りおせちですか?
我が家は高級料亭ではありませんが、お重に詰められたおせちを買ってます。
毎年違ったお店のものを買いますが、
美味しいような、そうでもないような・・。

ホントに昔は三が日はどこもお店が開いてませんでしたよね。
けれど今や盆も正月も平常通りですよね。

去年も、商店街に買出しに行かれた写真が
UPされてましたよね~もう一年も経ったんだ~~

我家は、私が「おせち」が嫌いだから、
お正月は、フツーのメニューです。
でも、買い物に行っても、フツーの食材が
お店にないんですよ~~どうしよ~~~

昨日の蘭ちゃんの、トナカイさんメチャかわいい♪
よく似合ってるわ~っ。。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
