• スポンサーサイト


  • お気に入りのうた

今日は、主人のお誕生日。
53歳になりました。
一緒にお祝いできたのは
48歳までだったけど
しっかり、、、お祝いしますよぉ。。。エヘヘ
私と9歳離れている主人は
年代が少し違うせいか
好みもちょっと違う。
ある時。
「俺の1番好きなうたはこれなんだ」
歌ってくれたけど、よくわからない。
でも、聞いてるうちに
すごく素敵だな~と思うようになって
私も覚えて歌うようになった。

♪青春の影

君の心へ続く長い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとても険しく細い道だったけど
今君を迎えに行こう
自分の大きな夢を追うことが
今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが
これからの僕の生きるしるし

まるで、私たちが結婚する時の
話みたいだね、と言うと
照れくさそうに笑っていた。
「俺の葬式で流してほしいな」
すでに、病と闘っていた時。
私は何食わぬ顔で、わざと
笑って返事をしたけど
その年の秋、現実となった・・・
お葬式は義父母に仕切ってもらったので
このうたを流してあげることはできなかった。
でも、どうしても願いをかなえてあげたくて
遺影に向かって、私がアカペラで歌った。
1番の歌詞しか覚えてないし
音程もふらふらだったけど
きっと、一緒に歌っていたと思う。

画像 002

おとーさん、お誕生日おめでとう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
お祝いコメント、ありがとうございます。
姪御さん、結婚されたんですか。
おめでとうございます!
歌のプレゼントなんて、素敵ですね。
年代を問わず、良い歌はずっと忘れないものですよね。
若いだなんてー
ほんの、、、25歳ですよぉ。。。ブブブ
どろぼーにはなりたくないのでこのへんで・・・
息子さんとゆっくり過ごせましたか?
乗り遅れないようにね。。。エヘヘ

1日遅れてしまったけど
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
私もパパさんのお気に入りのうた
すごく好きです^^。
なんだか、心がほっとします(*^_^*)

姪の結婚式で、自分たちの好きな歌を
かけていてその時にかけた歌をCDにまとめて出席者にプレゼントしてくれたのですが
この歌が入っていました。
年代を問わず いい歌はみんなに
親しまれるんだと思います^^。
ママさんへの思いがしっかり入っていますね。。。


9歳も違うのですね。
ママさん、お若いですね^^。
いいなぁ~~♪

今日はこれから長男が飛行機で帰るので
送りに行ってきます。
今度は乗り遅れないようにしなくっちゃ~^^;

セーラママさん
明けましておめでとうございます。
いつも、蘭のことや私のことまで
お気遣いいただいて、とても感謝です。
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします。
福岡出身の主人ですから
余計に好きなのかもしれません。
今でもきっと、歌っていると思います。
セーラちゃんが虹の橋にいってしまって
私もすごく寂しいですけど
いつも明るく、前向きなママさんを目標に
これからも頑張っていきます。
素敵な1年になりますよう、お祈りしています。

ゆるりんさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
えーこれB面だったんですか???
知らなかった・・・
心の旅は知ってますよ。
おっと。
25歳だったんだっけ。
蘭ママ、、、よくわかんなーい♪
くっ、苦しくなってきたのでやめとこ・・・
私の歌なので、ダメ出しされてると思いますよ。
でも、喜んでくれてたら嬉しいです。

クキレナママ
お祝いの言葉、ありがとう。
気持ち、届いてるといいけど
パパのことだから「しっかり増やしたな」って
文句言ってるかもしれないよ。。。ブブブ
くーPもお誕生日だったのね。
くーP、お誕生日おめでとう!
元日なんて、さらにおめでたいわー
では、お祝いに熱い抱擁をプレゼントします。
返品不可よ~ん。。。ガハハハ
年賀状ありがとう。
レナちんに似てるなんて光栄ですぅ。。。

ダニーママさん
まだまだ働き盛りだったんですけどねぇ。
病気に縁のない人だっただけに
本人はもちろん、私もビックリでした。
でも、最後まで諦めることなく
私たち家族を守ってくれたんですよ。
あらためて、すごい人だな~と思いました。
私ももうすぐ歳をとります。
同じ1月生まれなので。。。
仲良しだから、、、歳も一緒にとってもらいます!!!ブブブ

tsuneさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
そうです。
財津さんの曲です。
って、、、私は知らなかったんですけどね。。。
主人の青春時代は、フォークが全盛だったようで
その時の話で「照和」も教えてもらいました。
ちなみに。
泉谷しげるが歌手だったのも。。。ブブブ
いい夫婦だなんて~
いなくなってから気づいても遅いけど
いい夫であったのは間違いないです。。。

puriさん
泣かせてしまったのね。
ごみんよぉ。。。
でも、お祝いだから笑ってくださいね♪
コメント、ありがとうございます。
全部歌えるなんてすごーい!
私、、、未だに1番だけ・・・
覚えようと思ったことはあるんですけど
1番の歌詞がすごく気に入っているので
これからも、、、1番だけかな。。。エヘヘ
2番は、主人にまかせます♪

SATOさん
お祝いコメントありがとうございます。
私も歳とってるんだから
主人にもしっかりとってもらわなくちゃね!
しまった・・・
25歳だったはずなのに
しっかり、、、実年齢をカミングアウトしてる・・・
まっ、軽く流しちゃってくださいね。。。エヘヘ
良妻賢母の私を妻にもって
主人は幸せですよねー
うっ、、、舌抜かれる・・・

りんごさん
あらあら、お祝いに涙は禁物よん♪フフフ
お誕生日コメント、ありがとうございます。
主人は、昔のフォーク時代の歌が好きで
レコード(古いですね)をたくさん持ってました。
私が知らないグループもあったりして
よく、いろいろ教えてくれたもんです。
このうた、全然知らなかったんですけど
聞いてるうちに好きになって。。。
一緒に歌いながら、、、ダメ出ししてるな。。。ブブブ

蘭ママさん、蘭ちゃん
  今年初めてのコメントで~す。 今年も宜しく!!そしてお年賀状のうしの被り物の蘭ちゃん、お目々を大きく開けて、何か念を送っていらっしゃる様な・・・ ハイ、しっかり蘭ちゃんの気持受け止めましたよ (笑)
 今日はご主人のお誕生日なんですね(しんみり) 福岡出身のチューリップ、財津和夫さんの「青春の影」がお好きだったとか・・・
良い歌ですもの  お誕生日おめでとうございます♪♪  
 福の神がいっぱい蘭家を訪れる一年であります様お祈り致します  寒さが厳しい日々ご自愛くださいね 帰福の折は是非ご一報を・・・・

おとうさん、お誕生日おめでとうございます。
う~~んこの歌!私も大好きなんですよ~
A面は、心の旅で、B面の曲なんですよ~
私も、買いましたもん。。。コレ名曲なんですよね~
ありゃ!!28歳なんだけど・・・知ってるわっ!
誕生日におとうさんの大好きだった曲を唄ってあげるなんて、
天国で、喜んでらっしゃるでしょうね。。。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
一緒にお祝いはできなけれど、きっと蘭ママさんの気持ちは届いているはず!

クーPの誕生日は元旦です。
おめでたい日どす。
お祝いは言葉だけ。。。

蘭ちゃんの年賀状、レナにくりそつでした。
どちらもかわいい証拠です~。

ご主人、そんなに若くして旅立ってしまわれたんですね。
蘭ママさんのなかではいつまでも48歳のご主人、
いつか蘭ママさんがご主人の歳を追い越してしまいますね。
ご主人が素敵なおじいちゃんになる姿は見れなかったけど、蘭ママさんは素敵なおばあちゃんになってください。

蘭ちゃんのお父さん、お誕生日おめでとうございます。

財津さんの曲ですね。

いいご夫婦です。

これ以上は何も言えません。

蘭ママが泣かせるーーーTTうぉーん

りんごさん同様、私もこの歌大好き。。。
ぜーんぶ歌えるかもしれないなぁ。
うんうん、一番を蘭ママさんが歌ったあと
続けてパパさんが歌っていたと思うよ~。
パパさーん、お誕生日おめでとうございます!

パパさん、お誕生日おめでとう。
いつまでも忘れずに祝ってくれる奥さんがいて、このっ!幸せモノっ!



パパさん 53歳で 9歳年下ってぇことは・・
つい計算してしまったよ~ん。

うぅ。。  涙です。。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

この歌、私も大好きな歌です。
じっと聴いていると涙がでてくる。。。

パパさん・・ママさんと一緒に
唄っていたでしょうね。。。。


 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
