• スポンサーサイト


  • 今年最初の病院

「明けましておめでとうございます」
こんなに早くご挨拶するつもりなかったけど
ちょっと訳ありで・・・
「早速、、、今年もよろしくお願いします」
お正月の挨拶もそこそこに
すぐに蘭の体を診てもらうことに。
今日の昼間、お散歩に行った時
排便後のお尻をティッシュで拭こうとして
穴のところにできものがあるのを見つけた。
朝はなかったのに・・・
細胞診の結果、悪性ではなかったものの
炎症を起こしているので
しばらく抗生剤の投与。
ただし、大きさが変わってきたり
何か支障をきたすようなことがあったら
すぐに来院するように言われた。
とりあえず、またまた経過観察。

向かって右側にあるできもの
画像 004

早く治りますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ボギーママさん
ありがとうございます。
最初、見つけたときは驚きましたけど
できものがあるというだけで
特に変わった様子もなかったので
今は普通通りにしています。
排便の際、出血などの症状もないので
抗生剤で治ってくれればいいな。。。
病院の先生は、あらゆる可能性で
話をするので、たまに不安になったりします。
でも、1番気をつけなくてはいけないのは
普段の体調ですものね。
なるべくの範囲で、観察していきます。

puriさん
この写真を撮るとき「何なの?」って顔で
じっとしてるのがおかしくて。。。
痛くも痒くもないようで
蘭は全くいつもの通りです。
もしかしたら、気づいてないかも。。。アハハ
最初はちょっとビックリしましたけど
私も気にしてません。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
早くなくなって、いつものぷりちーなお尻で
ご挨拶できるようになるといいな。
って、、、お尻のみは勘弁ですね。。。ブブブ

クキレナママ
とりあえず、様子見なので
特に心配はしていません。
ただ、大きさに変化があるとちとヤバいかも・・・
あっちもこっちもポコポコ出てきて
本当に忙しい蘭の体です。。。
シニアならではのことかもしれないね。
まっ、私も他人の事は言えないけど。。。ブブブ
お尻のどアップ、失礼しましたー
写真では大きく見えるけど
大豆くらいの大きさでした。
今日は少し小さくなってる気がします。
早くなくなってほしい。。。

クズル母さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
クズルちゃんも早速病院ですか。
その後、具合はいかがですか?
かなり長い通院になってしまいましたね。
ママさんも、お疲れが出ませんように。。。
蘭のできもの、今日は少し小さいような気がします。
たった1日でも、お薬の効果があったのかな。
早く治ってくるれといいけど。。。
蘭自身は、全然気にしてません。
もしかしたら、あるのもわかってないかも。。。ブブブ
ぜひぜひ歌いに来てください!
そして、一晩中大騒ぎしちゃいましょう。
実現するといいな。。。

蘭ママさん心配ですね。
悪性でなくて良かったです。
早く良くなりますように!!

蘭ちゃん><
きれいに消えて無くなって
後で「はずかしかったわ~」って言えますようにっ!!!
痛くも痒くもないのはよかったね。
蘭ママさん、あんまり心配しすぎちゃダメだよ!
ただ、ちゃんと観察だけして行ってね。
大丈夫大丈夫っっ!!

ちょっと気になる大きさですね。
でも悪性じゃなくてよかったです。

蘭ちゃん、明日はお顔を見せてね。(^^)


遅くなりましたが・・・
本年も宜しくお願いします。

ありゃ!
蘭ちゃんお尻に炎症起しちゃった!?
悪性じゃないみたいなんでひとまずホッ。。。
蘭ちゃん気にしてないみたいですか?
気になって舐めちゃったり掻いちゃったり
するとひどくなりそうだからお気をつけ下さいね。

クズルも明日、病院へ年始の挨拶(診察ですが^^;)
行ってまいります。
今年は蘭ちゃん、クズルとも元気に病院の
お世話にならずに過ごしたいですね。
あっ、その前に私の方がそろそろヤバいかも!


旦那様、お誕生日だったんですね^^
私もこの歌大好きです♪
今度そちらへお伺いして旦那様の前で
ご披露しちゃいましょうかね~^^;


くっきー&らぴ母さん
普段から、そんなに注意深く見てないんですよ。
お尻を拭く時に、偶然見つけただけで・・・
確かに、朝はなかったんです。
ちょうど2度目の排便の時だったんですが
肛門の奥にあったものが
排便によって外に出てきたのではないか?と思います。
出血もないし、痛がらないし
特に気になる様子もなかったので
たまたま、炎症を起こしていたのかもしれません。
お薬が効いて、早く治ってくれるといいんですが。。。

ゆるりんさん
排便後に、毎回お尻を拭くので
その時偶然見つけました。
本当に、たまたまなんですよ。
大豆くらいの大きさだったから
すぐにわかりました。
とりあえず、今回は良性でしたけど
細胞診は確定ではないそうで
いつもの、、、経過観察になりました。
良いような、悪いような、びみょーですよね・・・
でも、蘭自身は至って普通にしてます。
大丈夫だと信じて、、、観察します。。。

ごんまま
全然痛がらないし、痒がらないの。
いつもと同じにしてるから
全く気づきませんでした。
もしかしたら?って、ちょっと心配になったので
すぐに病院に行ったんだけど
今のところはお薬で様子見です。
何らかの理由で傷ができたのか
できものなのか、とりあえず
炎症を起こしているのは間違いないから
抗生剤をもらってきました。
早く治るといいな。。。

りんごさん
たまたまなんですよ。
あれっ?と思って、よーく見てみると
赤みがかったできものができてました。
細胞診では良性でしたが
まだ小さすぎて、確定ではないそうです。
悪性の可能性も捨てきれないので
ちょっと不安も残ってます・・・
私も、先生に聞いたのですが
痔ではないんですって。
とにかく今は、炎症を抑えるのが最優先。
これで治ってくれるといいんですが。。。

すごい!ほんと、よく見ていらっしゃるんですね。。。
わたしなら見過ごすところですが・・・^^;

朝はなかったのに・・・っていうことは
ちょっとの間に出来てしまうのですね~

早くよくなりますように・・・

スゴイ!ホントよく見つけましたね~
炎症を起しているのなら、ウ○コをするとき、痛くないのかな???
でも、悪性じゃなくてよかった~~
シニアになると、経過観察がつきものだから、
仕方がないですね。。。
太郎も、アレルギー以外に3種類ありますよ~
蘭ちゃんお大事にねっ。。。

お大事にしてね。・・・

蘭ちゃん~痛くはないの?
早く治るといいです。

私もそうだけどちょっとした変化に
気をつけています。
ごん達お話できないから
気づいてあげる事が一番のなんだよね。

今年も頑張ろうね!

よく 見つけましたね。
すごい。
炎症起こしているのですか。。
痔ではないですよね^^;

早く治りますように。。。



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
