• スポンサーサイト


  • 成人式に行ってきました!

朝から良いお天気の埼玉地方。
いよいよ今日は成人式当日。
朝からバタバタと忙しく準備して
10時過ぎに家を出発。
会場に着くと、すでにたくさんの成人ズ。
きれいな着物を着た女の子や
ちょー派手な袴姿の男の子など
それはそれは、色とりどりです。

会場入り口
画像 010

ここで、お待ちかねの記念品だー!
と、思いきや・・・
渡されたのは、、、パンフレットと冊子の時刻表だけ。
紅白まんじゅうとか、アルバムとか、印鑑とか
何もないのかさいたま市!
ないそうです・・・
私たちの時代と違って
今はそんなのないんだね。。。
ならば、写真だけでもたくさん撮ろう!
とゆーわけで。。。

親と子
h-m1a.jpg
叔母と甥
画像 016a
祖母と孫
画像 014a
3世代揃い踏み
画像 015a

あっという間に式も終わり
このまま帰るのはもったいないので
昼食を食べに行きました。
お昼だから、軽めの食事にしよう。。。
なーんていうことは全然考えずに
やっぱり、、、がっつりの私たち。

”待て”してる人2人
h-mi2a.jpg
”待て”できない人1人
yu.jpg

食べられるか心配だわーと言いながら
ぺろりと完食しました。。。ブブブ
家に戻ってから、またまた撮影会。
お留守番していた蘭も加わって
みんなで写真を撮りました。

おとーさんも一緒だよ
h-j-m-r2a.jpg

きっと喜んでくれてるね。
おとーさん、ありがとう。
これからも守ってやってね。。。
朝から動きっぱなしだったから
夕食までしばし休憩。
そして、体力もすっかり回復して
最後はみんなで乾杯。

おめでとう!
画像 022a

いつもは外食するんだけど
たまには家で食べよう!ということになったので
ここぞとばかりに張り切ってる方が。。。

じぃー・・・
画像 025a
じぃーじぃー・・・
画像 026

時間とともに、アピール度が増していき
すでに食べ終わっているのに
何も食べていないと言わんばかりに
私たちのまわりをぐるぐる回っていました・・・
夕食が終わって、今度はデザート。
帰りにデパ地下で買ってきた
ウマウマのスイーツです。

シュークリーム♪
画像 030
私が食べたパイシュー
画像 033

他にも2種類あったので
全てお買い上げしてきました。
すでに、お腹いっぱいなんだけど
そこはぬかりなく、、、別腹の用意はできてます。
たっぷりカスタードも何のその!
何食わぬ顔で、、、食しました。。。ブブブ

食ってません!
画像 034

何食わぬ顔してる奴がここにもいた・・・
しょうがないなー
今日は特別だよ。
で、ちょぴっとだけあげました。
成人式もこれでおしまい。
疲れたけど、嬉しい1日になりました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
度々ありがとうございます。
毎度のことですけど、お祝いとなると
すぐにのっかる家族なもんで
本人よりも、、、まわりが盛り上がってます。。。ブブブ
今回も、食べる!買う!をしっかり実行して
大満足の1日になりました。
蘭もラッキーですよね~
しっかりおすそわけをゲットしてますから。。。
息子が成人して、少しは荷をおろしたいんですが
相変わらずの、、、すっとこ野郎で
何も変わっていないのが本当のとこです・・・

蘭兄ちゃんおめでとうございます!!
サスガ、イベントでも、節目のお祝い事と
なると格別ですよね。。。
昼食会といい、夕食会といい、盛り上がり方が、半端じゃないですよ~~
蘭兄ちゃんが、成人して、蘭ママさんも半分肩の荷がおりましたね。。。
ウマウマづくしで、お腹一杯でも、デザートは、別バラ・・・ホントそうですよね~~
今日のウマウマ、お味も格別だったのでは?・・・
蘭ちゃんもおすそわけがもらえてよかったねっ。。。

aliceさん
♪青春の影って良いうたですね~
1番しか歌えないけど。。。ガハハハ
おとーさんあっての私たちですから
たまに登場しますのでよろちく♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
すっかり、大人の仲間入りなんですけど
未だに、、、手のかかるバカ息子です。
蘭とつるむと、何かしら悪事をはたらいて
その度に怒られている兄妹です・・・
シュークリーム、おいしかったですよ。
いつものケーキ屋さんではなかったのですが
かなりイケてました。
リピート間違いなし♪
それと。
コーヒーメーカーが届きました!!!
本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきます。。。

ボギーママさん
ありがとうございます。
一緒にお祝いできたらよかったんですが
残念ながら、お空の上からの参加でした。
でも、きっと喜んでいると思います。
蘭兄、私ともに、、、かなりメタボ入ってます・・・
洋服着てるから目立ちませんけど
脱いだらすごい親子なんですよ・・・
飼い主に似てしまった、我が家のメタボ犬。
お祝いということで、ちょこっとだけあげました。
っていうか、、、本当はあげるほど残ってなかった。。。ブブブ

えのちゃんさん
ありがとうございます。
図体ばっかり成人で、頭はからっぽですけど
ここまで大きくなれたのは
おとーさんのおかげなんだから
しっかり頑張ってもらわないと!
わかってるかどうか・・・
まだまだ半分の蘭さん。
成人式まで、こちらも頑張ってもらって
ゴージャスな振袖姿をご披露したいです。。。エヘヘ

クズル母さん
ありがとうございます。
そして、姪っ子さんお2人も
成人式だったんですね~
おめでとうございます。
あっという間の20年でした。
ほーんと、、、歳とるはずだわ・・・ちっ
そちらは来年なんですね。
家族で来ている人も結構いましたよ。
まっ、うちは買い物がメインっていう噂も。。。ブブブ
一緒にでかける機会もなくなるでしょうから
ママさんもぜひご一緒に行かれてみては?

前記事に「好きな歌」っていうのがありました。。
思わず、ウルっとしちゃいました。
いつも節目節目でお父さんがいて、なんだか写真でなくて、
お父さん、本人が肩を寄せて写っているようです。。

成人式おめでとうございます

あと、蘭ちゃん、aliceもシュークリーム大好きで我慢できない気持ちは良く分かるよ、、
ま、お祝いの席だからね、、、
ふふ、、、

成人式おめでとうございます
きっとパパさん喜んでいますね。
蘭兄ちゃん全然メタボじゃないし、
蘭ママさんもスマートでうらやましいです。


蘭ちゃんの食ってません!ってアピールして
シュークリーム食べれて良かったね。
可愛い~!


蘭兄さん成人式おめでとうございます。
おとーさん、蘭ちゃんと一緒の写真にウルウルしました。

蘭ちゃんも成人式目指してがんばりましょう~

息子さん、成人式おめでとうございます。
うちの姪っ子2人も無事に成人式迎えました。
早いもんですね~20年。
そりゃ私も年取るわ~ってしみじみ思いました^^;
旦那様もきっとお喜びの事でしょう^^
しかしいい息子さんですね。
家族でお祝いなんて素敵です♪

うちの息子も来年成人式・・・。
中身は中学生のまま成長してませんが^^;
やっぱり成人式を迎えた息子を見ると
ウルッときましたか?
私も来年着いて行こうかな~♪

ダニーママさん
ありがとうございます。
仲が良いんだか悪いんだか
お祝いに、ちゃっかり便乗してるだけなんですよ。
好青年だなんてっ!
立派だなんてっ!
親孝行だなんてっ!
どれも全て、、、当てはまらない・・・
お恥ずかしい限りの、不肖の息子です。
でも、おっしゃるように、ニュースを見て
ちょっと安心しました。
毎年、必ずありますよね。
あのパワー、もっと他に使えるのに・・・
何だかすごく悲しく見えます。。。

ごんまま
やっぱ疲れたー!
でも、楽しかったよ♪
きれいな着物をたくさん見れて
目の保養にもなったし。。。
私も、、、あんなかわいい成人式だったら・・・
たぶん、1番喜んだのはパパだろうな。
男の子だから、一緒にお酒を飲んで
男同士の話をするのを楽しみにしてたから。
でも、一緒にお祝いしていたと思います。
ごんちゃんも待ってるのね~
蘭も、一生懸命待ってたよ。。。
いつも以上に、、、真剣なまなざしでした!

成人式おめでとうございます。
ご家族とても仲良が良いのがうかがえます(^○^)
蘭兄さま、とても立派な青年ですね!
とても、親孝行、家族孝行な好青年♡
今年もどこかの成人式で、お酒飲んであばれている人間とは雲泥の差です。

りんごさん
ありがとうございます。
枚数だけは、たくさん撮りました。
一生に一度ですものね。
ついでに、、、買い物もたくさんしましたー
本当は、いつもの焼肉屋さんで!って
思ったんですけど、たまには
家でのんびりもいいよね♪とゆーわけで
珍しく、、、自炊です。。。ブブブ
1番嬉しかったのは蘭かも!
お留守番させられなくて済んだし
何より、、、がっつりもらえますから。
そして。
視線に負けて、やはりがっつりでした・・・

おつか~

おつかれさま~
楽しかった?嬉しかっただね?
きっとパパさんも喜んでいますね。

蘭ちゃんのまなざし・・・わかる!わかる!笑
ごんもそうなの~テーブルの下でこぼれる
何かを待っている。笑

成人式、おめでとうございます~♪

良いお写真が沢山ですね^^
今夜は 焼肉やさんかな?なんて
勝手に思っていました^^

蘭ちゃんの ひっそり・・こっそりの
強烈アピール姿。。。お目目が真剣ですね^^




 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
