• スポンサーサイト


  • 成人式番外編

昨日の成人式ネタですが
良かったら、お付き合いください。。。
少子化っていうわりには
たくさんの二十歳がいたわね~
蘭ママおばちゃん、我が子そっちのけで
よその子チェーック!してたんだけど
今時の二十歳って、結構大人びてるのね。
中には、、、天童よしみか?ってのもいました。。。
そして。
ビックリしたのが「託児所」の看板。
私たちの時、あったかな~
今は子連れで成人式なんて
当たり前なのかもしれないね。。。
もともと、地味な作りの蘭兄。
顔も地味なら、、、スタイルも地味・・・
せめて、胸元くらいはおされに!

シルバーのピンタック
mode.jpg

くまこ先生が作ってくれました。
「スノーフレーク」だそうですよ。
あたしゃ、、、チョコフレークの方が好きだけど。。。ブブブ
そして。
おとーさんに感謝の気持ちを込めて
主人がよくしていたネクタイを締めて。。。
昔、ババがプレゼントしてくれたものです。
でも、、、地味は変わらず・・・
男の子はしょうがないかな。。。
会場を後にして、帰ろうとした時
それはそれは、かわいい成人を見つけました。

ポメちゃんです
wan.jpg

お着物を着て、ちょこんと座っていました。
あんまりかわいいので、ついパシャリ。
「13回目の成人式なんです」
飼い主さんが教えてくれました。
13歳には見えない、とてもかわいいワンコ。
「花の名前から”蘭”と言います」
蘭家一同ちょービックリ!
ランという名前が同じなのはわかるけど
まさか、字まで全く同じだとは・・・
お名前にピッタリって、こういう子のことだよねぇ。。。

あ゛~・・・
画像 002

我が家の可憐な蘭さん。
体全体で、、、大輪の花を咲かせてます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
ありがとうございます。
ようやく成人式を迎えました。
でも、、、何も変わっていません・・・
相変わらずの、すっとこです。。。
ワンコ連れの人は何人かいたんですけど
このポメ蘭ちゃん、1番かわいかったです。
飼い主さんによると、どーも毎年来ているみたいで
もしかしたら、、、常連さん?って感じでした。
我が家の大輪の花はその頃・・・
ひっくり返って爆睡だったようです。。。

ゆるりんさん
寂しくないどころか、、、うるさいみたいです。
あーでもない、こーでもないっていう
熟女トリオが勢揃いだったので。。。ブブブ
おとーさんと2人が良かった・・・なんて
思っていたかもしれませんねぇ。
ポメ蘭ちゃん、本当にかわいかったです。
私たちの他にも、写メで撮ってる人がいました。
つぶらな瞳で、一生懸命待ってる姿が
何とも可憐でしたよ。
うちの場合、、、”蘭”の文字の前に
”大”をくっつけないとダメだな・・・

クキレナママ
ポメ蘭ちゃん、かわいいでしょう~
思わず、写真を撮らせてもらいました。
私も最初、付き添いかな?と思ったんだけど
そうではなくて、自分の成人式として
会場に来ていたみたいよ。
どーも、、、毎年来ているらしい。。。
うちもお着物着せてみたいけど
先立つものがねぇ・・・
被り物だけで精一杯です。
蘭兄いわく「ビールはあまり好きじゃない」
どんだけ前から飲んでるのか・・・
シュークリーム、おいしかったよ。
福岡でも、おいしいスイーツのお店たくさんあるよね。
ちなみに。
私の一押しは、チョコレートショップのシュークリームです♪

いぶきままさん
ありがとうございます。
一緒に行く友達がいなかったので
買い物ついでに行ってきました。。。ブブブ
でも、家族ででかけるなんて
だんだん少なくなるでしょうから
たまには良いですね♪
一応、、、晴れ姿に、主人も嬉しかったでしょう。
ポメ蘭ちゃん、とてもおりこうさんにして
飼い主さんを待っていました。
うちの蘭のお名前が、あらためて
名前負けだったと実感しました・・・

りんごさん
ポメ蘭ちゃん、すっごくかわいかったですよ。
マイ座布団にちゃんとおすわりして
飼い主さんを待っているとこを撮りました。
お名前が同じっていうのも
何かの縁ですよね。。。
主人が気に入っていたネクタイです。
前回は、大学の入学式の時にしました。
あの人も、きっと喜んでくれたでしょう。
ピンタックも、なかなかおされでした。
でも、、、私が欲しいくらい・・・

遅くなっちゃいました!!
蘭兄さん成人おめでとう♪
ポメ蘭ちゃん可愛いですね。でも大輪の蘭ちゃんも負けてません♪

お父さんのネクタイにくまこさん作のピン
蘭兄ちゃんには、家族みんながついてるんですもんね。。。
寂しくないはずですよ~~

天国のお父さんも、目を細めてみてらっしゃるでしょうね。

ホントにおめでとうございます。。。
ポメの蘭ちゃんの着物姿も可愛い!
名は、体をあらわす・・・で、美犬さんの証明ですね。。。
大輪の花の蘭ちゃん、今日は後姿も美しいですよっ。。。

お着物きたポメ蘭ちゃん、かわいいですね~。
成人したどなたかのお供で来てたのでしょうか?
ラブにお着物着せたらおいくらくらいかかるでしょうね。(笑)
普通のでさえお高いのに・・・・

蘭兄さん、ビールで初乾杯?ですか?
前はジュースで乾杯でしたもんね。
どんな味だったかな?(笑)

シュークリーム美味しいですよね~。私の大好物です。
福岡駅構内でも売ってるのでたまに買います。パリブレスト~~~。



遅ればせながら
蘭兄さま、ご成人
おめでとうございます。
ご家族で参加された成人式
なんだか拝見していて
感動してしまいました。
お父様のネクタイをしめた蘭兄さま
とってもかっこいいですよ。

お着物ポメちゃん。
かわいいですねー。
ちょこんと座ってるなんて
なんておりこうさん。
いぶきなら、人の多さに圧倒されて
後ずさり必至です(笑)
特別な日に
おんなじお名前のワンコと出会えるなんて
なんだかご縁を感じてしまいますね。
漢字まで一緒だなんて。
それにしても
蘭ちゃんという名前のワンコは
美人だということが
また証明された思いです(笑)

わぁ~~@@
鳥肌がたちました!!
ポメラニアンの蘭ちゃん。
お名前も字が同じなんて~~!!
感動!!
お着物着て、かわいいですね^^

息子さんのネクタイ。
パパさんのなのですね^^
ん? いつかも パパさんのネクタイしめていたような・・・。。
パパさん、大喜びですね^^
シルバーピンタックも素敵!!
素晴らしい家族ですーーー!!!^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
