• スポンサーサイト


  • 健康の秘訣

健康の秘訣とは
1.規則正しい食事
2.適度な運動
3.その他いろいろ
蘭の場合、規則正しい食事ではあるけど
その規則が、、、蘭オリジナル。
朝ごはん、野菜、晩ごはん、野菜。
その間に、、、おすそわけが入っている。
そして、運動となると
適度ではあるけど、、、これまた蘭オリジナル。
お散歩で歩く、小走りする。
その間に、、、ダッシュで逃げるが入っている。
*例:ゴミ箱あさってビニールを出す
    スリッパをくわえる
    タオルを持ってくるなどの行動により
その他いろいろは、栄養補助食品など。
関節のサプリはもちろん
今は、免疫強化のサプリも欠かせない。
また、体重維持も必要。
最近少し太ったせいか、後ろ足を
引きずったりする時がたまにある。
見た目が元気だからといって
油断せず、体調管理をしっかりしないと。

それ~~~!
090114_112212.jpg

そうだ~がんばれ~!、、、蘭だけ。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
健康的と言えるかどうかわかりませんけど
食欲旺盛だというのは
ある意味、、、健康的かもしれませんね。
のんべんだらりは、我が家も同じです。
心も体も、、、だら~りです。。。ブブブ
成人式、楽しかったですよ。
家族ででかけるなんて
これから先、どんどん少なくなるでしょうから
存分に堪能してきました。
お体の具合、いかがですか?
治りかけの時ほど無理は禁物なので
くれぐれもお大事にしてくださいね。

蘭ちゃんは健康的な生活、送っていますね~。今年は元気に過ごせそうですね^^。

くきらぴ家はのんべんだら~りな生活ですが
今年も元気に頑張りたいです。。。

成人式の日は記念に残る1日だったようですね。。。おいしい食事もありあり・・・で。

蘭ちゃんも一緒に記念撮影もあったりで・・・。

こちらの成人式も 穏やかな良い式典だったようです。。。
あいにく、私は体調不良だったから・・・出席できてないですが・・・。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
