• スポンサーサイト


  • 脚カックン・・・

体重のせいなのか、体調のせいなのか
最近ちょっと気になる、、、脚カックン。
今日のお散歩の時もそうだったけど
家の中でも、カックンというより
ガクッといってる感じ。
年中というわけではないけど
見ているこちらがビックリするほど・・・
でも、蘭自身は特に気にしていない。
痛がる様子もないし、その後は普通に歩いている。
時には、、、ダッシュで逃げてるし・・・
取り越し苦労、神経過敏、過剰反応。。。
ついこの間、知り合いのワンコが手術して
病理の結果が悪性だったと話を聞いた。
再発する恐れがあるとも言われたそうだ。
蘭の時を思い出してしまった。
そして、その前兆がカックンだっただけに
神経質になっているのかもしれない・・・
これ以上、、、シワが増えたら困るので
あまり心配させないでね。

はいよっ♪
画像 015

スリッパ咥えた時だけ、、、サプリの効果絶大です・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
ありがとうございます。
もう、お誕生日なんて歳でもないんですけど
なぜか、お祝いごとは欠かさない我が家。
ここぞとばかりに、おいしいものを食べようと
主役そっちのけで盛り上がる家族なもんで。。。エヘヘ
ちなみに。
来月はくまこのお誕生日なので
気合入れて、、、食べまくります。。。ブブブ
飼い主がこうだと、しっかり似てきますね~
おすそわけどころか、主役以上でした・・・
今日は、脚の状態は落ち着いています。
特に問題ないようなので、まずはひと安心です。
ご心配おかけしました。。。

セーラママさん
ありがとうございます。
1月は、義母と主人、私の3人もいるので
以前はみんなで賑やかにお祝いしてました。
だいぶ静かなお誕生日になりましたが
蘭のおかげで、、、賑やかになりました♪
脚カックン、以前からたまにしています。
それくらいなら驚かなかったんですが
さすがに、昨日はビックリしました。
神様からの命。
本当にそうですね。
大事に1日を過ごしていきたいです。。。

ごんまま
普段から気をつけてはいるけど
たまに、、、ドキッとする時があります。
脚のカックンは、老化現象だから
仕方がないと思っているけど
あれこれ気になるとキリがないよね・・・
ままを見習って、前向きに!
お祝いコメントありがとう~
そうそう、、、何度目かは聞かないで。。。アハハ
25歳から歳を増やしていない私です。
ままも同年代だったね。。。ブブブ
私たち、、、永遠に20代ってことで♪

た、大変出遅れました!!
お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ! 蘭ちゃんもおっそわけあったんですか?
脚カックンはビックリしますね。
なんでもないようにお祈りしてます。

蘭ママさん   一日遅れですがお誕生日おめでとうございます♪♪  ご主人と同じ月なんて素敵なカップルですね(^-^) そして美味しそうなケーキ、たらちり、蘭ちゃんからはスリッパのプレゼントまで・・・ ご家族全員でのお祝いでなくとも、蘭ちゃんがいれば場を盛り上げてくれること間違いなし!! 楽しい笑い声が聞こえてきそうなお写真でした。
蘭ちゃんの脚カックン大事に至らなければ良いですが・・・シニアのワンちゃんではよく聞くことではありますよね~ 大型犬で10歳以上のワンちゃんは神様がくださった命を生きてるそうですので(ある獣医さんが言われたとか)
何事もなく一日一日が過ぎてゆく事を祈るばかりですね

お互い前向きに・・・だね。

気になるよね。・・・わかります。

ごんが病気してから必要以上に
見ている気がする。

蘭ちゃんも笑顔でお散歩してるし
何でもないよ。
お互い前向きに明るく行こうね~

それと、蘭ママさん~お誕生日おめでとう♪
何度目・・・なんて聞かないわ。笑
私より三歳下だから23歳ね?笑
って、毎年言っているね。(^ム^)

ゆるりんさん
大したことではないとわかっていても
何でも悪い方に考えてしまって・・・
カックンの度合いが頻繁になってくると
不安の度合いも増していきます。
なかなか難しいとは思いますけど
他にも目を向けて
前向きに生活していかないとダメですね。。。
うちは、2種類飲んでいます。
どちらも同じような成分ですけど
入っていない成分もあったので
もう1種類飲むようになりました。
補うという意味で、検討してもいいのでは?

くっきー&らぴ母さん
普段から、カックンはたまにするので
そんなに心配するほどではなかったんですが
今回は、前につんのめるほど
ガクッとなったので、ビックリしました。
どこか痛めたのかな?と思って
脚をさすったりしましたけど
その時だけで、後は普通にしているんです。
老化現象とはいえ、やはり辛いですね・・・
今後は、今まで以上に気をつけないと!
階段、砂利道、段差、フローリングなど
足腰に負担をかける場所はいくらでもあります。
お互い、取り越し苦労で終わるように
日々を過ごしていきましょうね。。。

脚カックン・・・家もですよ~最近、頻繁です(涙)
チョッとのことが気になりますよね。。。

あまり、気にしないように・・・ってのは、無理かもしれないけど、
毎日観察するだけして・・・悪い事と結び付けないようにねっ。
気になるお年頃のワンを持つと、お互いに悩みの種は、つきませんね~

太郎も今、関節サプリの量をふやそうか、どうしようか、迷ってます。

心配ですね・・・。その心配は
心配だけで終わってほしいですよね。

クッキーも今のところは何ともないですが
また、歩けなくなったら・・・とか
色々と心配は尽きないけど
今年も元気で頑張ってもらいたいです。
蘭ちゃんも何もなく元気で頑張ろうね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
