• スポンサーサイト


  • イニシャルトーク

「ごはん」「食べる」「お散歩」「ガム」・・・etc
蘭の前で、うっかり使えないNGワード。
私たちの中での会話なのに
どんなところにいても
どんなに爆睡していても
どこからともなくやってきて
ウルウルビームをおみまいしてくる・・・
耳はまだまだ大丈夫!
今朝の話。
「蘭ちゃん、今日はSPだよ」
きょとんとした顔で、私を見つめる。
ふっふっふ、、、新しいバージョンを
いよいよお披露目する時が来たわ。
ごはん=マルゴ、お散歩=マルサは
すでに習得したらしく
もう通用しなくなったけど
SPはわからんやろ~~
(それから3分後)
しなびた顔して、、、お風呂場にいました・・・
ひゃーっはっはっは!!!
とりあえず、今日は私の勝ちね♪

やられた・・・
画像 003

イニシャルトーク、、、募集中です。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
みんな同じなんですね~
とこで聞いてるかわかったもんじゃない・・・
小腹が減った。。。なんて言おうものなら
1番先に、、、キッチンへ殴りこみ!
全く関係ないのに、ベストポジションをキープしてます。
お祝いコメント、ありがとうございます。
永遠の25歳ですからぁ~~
おっ?
ママさん今年で23歳とな???
私たち、、、性格が似てると見た。。。ブブブ

ダニーママさん
これだけ理解する知恵があるのに
どうして、、、スリッパ持ってくるのか・・・
食べ物関係と、いたずらでは
理解度が違うのでしょうか・・・?
ダニー君と同じく、冷蔵庫を開ける音や
クシャクシャ音にも敏感です。
ものすごい勢いで飛んできますから。。。
変なところに賢さを見せたりするので
「SP」の寿命も短いでしょうね・・・

ゆるりんさん
ちょっとした会話なのに
ものすごく重要だと思っているのか
そばを離れません・・・
蘭のいるところでは、食べるのはもちろん
言葉にも気をつけないと!
これでも、あれこれと変化をつけて
わからないようにしてるんですが
いつのまにか、、、理解してます。
たあちゃんも、毎日お勉強してるんだ♪
私も、、、日々勉強です。。。ブブブ

うちもうっかり言っちゃうと
大変な事になります~!
父ちゃんとの会話のなずなのに・・・
特に「小腹が減った」なんて言葉は
テンション上がりまくります^^;
絶対日常会話くらいならほんとは
喋れると思います!

私もこれからイニシャルトークでいきますわ♪


遅れましたが・・・
ママさんお誕生日おめでとうございます^^
25歳ですか~
確か去年も25歳とお聞きしてたのですが・・・
まっ細かい事はいいですよね~^^;
因みに私は今年23歳になる予定です!!^^

うちもNGワードいっぱいです。
ダニー姉と使っている隠語、
「さんぽ」→「ぽんさ」
「ごはん」→「はんご」
もすでにダニーは解読済み。
NGワード+冷蔵庫のドアの音には常に敏感です。
「おやつにしよか」なんて言葉を発するやいなや、
白い巨体が駆け寄ってきます。
なのでこの頃は
「例のものを食することにしよか」とかいってます。
でも、包み紙のシャリシャリッという音にも超敏感なので、結局は見破られてしまうのです。

ちなみに奴が姿を消す言葉は、
お風呂、シャンプー、耳掃除、歯をキュッキュなどです。

賢い蘭ちゃんのことだから、
今日の「SP」の意味はしっかり記憶して忘れないんじゃないのかな?(^○^)


そっか!!イニシャルにすればいいんだぁ~~
太郎も、自分に都合のいいことだけは、習得がやたらと早い!!
これから、私もそうしようかな~~(爆)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
