• スポンサーサイト


  • 一番絞り

昨日はシャンプーデー。
すっきりさっぱりして
良い匂いがします。
あるところを除いて・・・
どうも、、、嫌な予感がする。
もしかして、もしかするかな?
病院に行って診てもらうと
やはり、、、もしかしました・・・
「肛門腺が炎症を起こしています」
今年になって初めての肛門腺絞り。
まさに、、、一番絞りです。
経験したことある方はわかると思うけど
あの、独特のにおいが
オチリから漂っています。
1週間、抗生剤を服用して
来週の火曜日に再来院の予定。
それにしても。
先生がやるとすぐできるのに
私は全然ダメ・・・
家に戻ってからもチャレンジしたけど
やっぱりうまくできない。
この前コツを教えてもらったんだけどなぁ。。。
この1週間、毎日練習したいけど
あまりいじって、バイ菌でも入ったら大変だから
お薬の力を借りることにします。。。

ねむねむ。。。
画像

念のため言っておくけど。
そこはおかーさんのベッドだから、、、尻汁は勘弁してね・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
ビールじゃなくてごみんよぉ。。。ふっふっふ
一番は一番でも、、、オチリじゃねぇ・・・
そうそう!
まずは臭いでわかるんですよね。
いつもと違うというか、まさにクチャイというか。。。
蘭のオチリも、最初は臭いからでした。
それから、2滴ほどポタッがあったので
急いで病院に行ったんです。
パールちゃんか、フレッド君か
どちらかが経験者なのね。
まっ、過去の話だから水に流して
なかったことにしようね。。。ブブブ

りんごさん
蘭男も、、、飛ばしてみたのね。。。
かなりキツいですよねぇ。
エバちゃん、チェックしたなんて勇気あるぅ~
病院の先生に教えてもらったんですが
いざ、自分がやると全然ダメ・・・
やり方がまずいのか、下手なのか
とにかく、ティッシュにつかないんですよ。
でも、先生がやると茶色いのがピッと出ます。
抗生剤のおかげか、昨日に比べて
少し落ち着いてきたように思います。
早く治ってくれるといいな。。。

クキレナママ
ほんと、、、ナイスなタイミングでしょー
あの臭い、なかなか消えないんだよねぇ・・・
私も、自分で絞ってみようと思って
チャレンジした時に
どうも手についたみたいで
その後、石鹸でゴシゴシ洗ったのに
なかなか臭いが取れなかったです・・・
大会、お疲れさまでした。
お天気が心配だったけど
どうだったかな?
そして、、、くーPもシャンプーお疲れさま♪ブブブ

ゆるりんさん
昨日は、お忙しい時間にすいません・・・
また、時間があったらお話しましょうね♪
肛門腺は、普段はそんなに気にしてないんですけど
たまたま、茶色い尻汁(?)がポタッと
トイレシートにたれたので
これはまずい・・・と思って病院に行きました。
何とも言えない生臭いにおいがあるので
もしも、炎症を起こしていたら
すぐにわかると思います。
たまに、チェックしてみるのもいいかも。
昨日に比べて、少しだけど
臭いが薄れてきたように思います。
ご心配いただいて、ありがとう。。。

aliceさん
去年初めてなったんですけど
それからはすっかりありませんでした。
肛門ストーリーは突然に・・・?
大型犬は、排便の時に一緒に出るみたいですけど
小型犬は、絞ってもらったりする子が多いそうです。
カオリは、、、何とも言えないくちゃい臭いです。
生臭いって言い方が当てはまるかな。。。
佃煮、お口に合って良かった!
蘭家全員、お気に入りなんですよ。
お酒のお供に、また、ごはんのおかずにも
ピッタリなのでたまに食べてます♪

一番絞り!ビールだと思ったのにィ~(爆)

私もできません。
痕跡があった時フタリのおしりを確認してましたけど
どちらかは本犬の名誉の為に内緒です~(笑)

肛門腺しぼり 私も苦手です~><
私には 向かないみたい~^^;

うちも、一昨日、蘭男がハウスの中で 汁をとばしたようです。。。
エバがうるさくて見にいったら クチャイ><
蘭男をハウスから出したら エバが急いでハウスに入り、汁の匂いかいでいました~~。。。
ほいで、蘭男の布団は即行お洗濯しましたん。。

蘭ちゃん、そのご、落ち着きましたか??

ママさんのお布団で寝る蘭ちゃん、
ほんとに、気持ち良さそう。。。^^

あのクチャイの。私やられました。
しかも、ついこの前の日曜日。
大会のときでクーPがおちっこさせて戻ってきた直後!
「なんかくさい!」「うん○踏んでない?」とおもいきや。
わたしのパンツに、ピっと飛んでました。(涙)
なぜかチョコの頭付近にも。
帰ってから、シャンプーしましたよ。(クーPが!)

蘭ちゃん、ナイスタイミング!

ぎゃははは・・・も~~っ!やだ~~っ!!
噴出して、PCが、恐ろしいことに・・・・
今日のは、最高!!
肛門腺の一番絞り。。うますぎる!!

太郎は、一回も絞ったことがないんですけど・・・
そんなにクチャイんですか??

屁汁??・・炎症を起してると、分泌物がでるんですか??
それと、オシリ痒いのかな?質問バッカで、ごめんなさい。。

遅ればせながら・・・蘭ちゃん、早く治りますように。。。


そうなんですよね、、、
オチリの肛門腺ってたまるんですよね。。。
うちは1回も絞った事ないんですよねぇ・・
ちわわんな松はトリミングで絞ってもらってるんですけど、、
ちょっと、どんなカオリか知りたいですが、、

でも早く治りますよぉぉ~にv-22


ところで、、、佃煮、すっごく美味しいです!!!
蘭ママのお気に入りなんですか??
ホントうまい!!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
