• スポンサーサイト


  • ごはんだよ~~~

食事の時間(人間の)になるとソワソワが始まる。
すでに食べ終わっているくせに、どうして目が
ランランと輝くのか?マスカラばっちり
まるで、自分も一緒に食べるかのように
バッチシもらえる場所を陣取って。。。
今日も1番もらえる確率の高いジジの隣りをキープ!
20070725224621.jpg

今日のごはんは何じゃらほいっとrice
20070725224821.jpg

あらっ。見つかっちゃった???
20070725224904.jpg

だってぇ、ジジがくれるって言ったもーん♪
20070725225059.jpg

ほんとかな・・・?
本当にジジがくれるって言ったの?
・・・・・・。
20070725225259.jpg

何しかとぶっこいてんのよっ怒る
ダイエット大作戦敢行中なんだから。
しっかり頑張ってもらわなくちゃね。
えぇ?何がぁ??あたち知~らな~い。。。
20070725225559.jpg

お話聞く時はちゃんと目を見て聞かないとソ猝ヨ
・・・・・・・。
今日も良いお天気だわ~~~晴れ
20070725230311.jpg

完全に、、、バカにしとるな、おぬし・・・涙
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ルギーさん
何気に阪神グッズが写ってましたね~~
あれは、我が家のリビングに置いてあるゴミ箱です。
何でも、、、タイガースにこだわってます。
ちなみに。
ティッシュケースは「今岡」ですv-221
蘭の記憶は都合が悪くなるとブッ飛びますv-356
都合が良いんだか悪いんだか・・・?

とぼパパさん
ダイエット、何だか先に進みませんv-406
それもこれも、全てジジのせいっ!
と言いたいところですが、たまにババも加わり
いつのまにか蘭のペースにハマってます。
そちらはおばあさまですか。
何だか「あたちあたち詐欺」のようです・・・v-16

MARRON&MOCHA さん
マロンちゃん、モカちゃんもつわものですねv-91
包丁トントンに始まり、冷蔵庫を開ける音、ビニールのクシャクシャする音など、ものすごく敏感に反応しますv-286
おばあさまはとってもお優しいですね。
うちのババはそんなに優しくないので
しょうがないな。。。って感じですv-356

蘭チャンのまなざし見たら
私、蘭チャンに完敗ですw

ワンコっておねだりに弱ぃ人がわかってますよね~ww
うちも祖母がねらわれますww
包丁を扱う音がわかるらしく…
母や私が包丁を扱っているときは鳴かないのに、祖母が扱うと鳴くんですよ~
しかも、ワン!!ではなくて、クーンってww
そしたら祖母が
「うんうん、お腹すいたとね~」とか言って
わざわざMARRONとMOCHA用に食事を改めて容易するんですよ~

ワンコってある意味つわものですね…

蘭ちゃんのほし~ぃ と訴える目をみちゃうとダイエット大作戦失敗しそうです!
うちのターゲットは婆さま!

蘭ちゃん、おっとりスルーですね。
tsuneさんのコメントで笑っちゃいましたけど
記憶とぶってまさに!!!

後ろの阪神グッズが気になっちゃいました・・・。
今度は行けるといいですね(*^o^*)

tsuneさん
ダイエットの事となると、絶対聞いてません・・・
これ以上ごはんを減らされるのは何より怖い事みたいですからv-12
誰に似たんだか、都合が悪くなると他人のフリです。
あっ。飼い主の背中を見て育ったかも???v-16

ダニーママさん
あのビーム、なかなか強力なんですよね~~
で。ついついあげてしまってるジジですv-388
蘭の方が上手という事でしょうか。。。
ジジ、いい加減学習して欲しいですv-356

クズル母さん
自分のごはんを食べつつ、目はしっかり
ジジのごはんの減り具合を確認してます。
すんごいガン見で・・・v-355
あの集中力、もっと別に使った方が?と思いますよ。
クズルちゃんも日々頑張っているのですね。。。ブブブ

しおこさん
モモちゃんの催促、かわいいだろうな~
私がお客だったら。
速攻あげますぅ・・・v-353
みんないろいろな手段を駆使してますね。
蘭もどこで覚えたんだか・・・?

コタパパさん
顔の上下わかりますぅ~~~v-355
蘭も鋭い視線を投げかけながら、ジジのお箸の
動きに注目してます。
蘭の好きなもの。。。
たくさんあるけど、やっぱりとうふとパンには
すごい目がないかな。
でも、小太郎君と同じくごはんも大好きですv-371
ダイエットはかわいそうですけど、健康管理の面からいって
蘭の歳にはすごく大切です。
愛情をもって飼い主の責任を果たしたいと思っています。

誰がくれくれ攻撃に弱いか分かってるんですね。
ジジさんが最も蘭ちゃんに甘いようで(笑)
でもダイエット中だったら貰えないですな。

蘭ちゃんは何が好物なのかな?
ウチの坊主は人間様のご飯中、白米を激しくガン見。
お椀を持つ手に合わせて顔が上下にガクガクしてます。

さすが蘭ちゃん、ガードが甘い人はわかっていますねえ。
モモもお客様はガウガウ止めのためになんかくれると知っていて、真横にぴたっと座ります。今までガウガウ言っていたのに前足で「ねえねえ」と催促するのです。

自分の分は急いで食べて
横にべったりくっつきちょうだ~いi-197ビーム!
宇宙規模の胃袋か~!ってくらいですよねi-100

蘭ちゃんはでもエライ~!嫌な事言われると
退散i-203
クズルはもらえるまで怒られようが何しようが
絶対に引き下がりませんi-202

蘭ちゃんの「欲しい~~」のお顔、うちのダニーにそっくりです。
どの子も「かわいい顔」して、ちょうだいビームを飛ばすんですね!

毎回ダイエットの話になると記憶が飛ぶみたいですね、蘭ちゃん。

しかし都合が悪くなるとさら~っとその場を離れていくのはどこのワンちゃん達も同じみたいですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
