• スポンサーサイト


  • 乾燥

この時期、お天気が良いのはいいけど
気をつけたいのが乾燥。
空気の乾燥、お肌の乾燥、体重増加の感想・・・?
あっ。
これは、、、年中だった・・・
今年は特に乾燥しているそうで
埼玉県内、火事の件数がかなり増加。
消防車での見回りをよく見かける。
我が家なんて、あっという間に
全焼するような豪邸(?)に住んでいるから
火の始末は充分気をつけなくちゃ。。。
お肌の乾燥も要注意。
毎年、冬になると活躍するハンドクリーム。
水を使った後や、お出かけ前など
たっぷり塗ってるわりには
すぐにかさかさになったりして。。。
蘭ママ、寝る前に必ず
クリーム塗って、手袋して寝るんだけど
それでも手荒れはするんだよねぇ・・・
まるで、、、ちゃんと家事してるみたいに。。。ブブブ
あのねー何もしてないよー!
別に、わざわざ言うことでもないけど・・・
蘭の場合。
手(脚?)荒れはないけど
実は、乾燥肌、、、らしい。
空気が乾いていると
皮膚がポロポロしてきて
まるで、フケみたいなのが出てくる。
特に、背中から腰にかけて。。。
シャンプーを変えてからは
それほど目立たなくなったけど
よーく見ると、、、いる・・・
人間もワンコも、同じような悩みがあるのよね。
それに。
たまにだけど、静電気までパチッ!
蘭の毛が逆立ってたりするのを見ると
昔、下敷きで頭ゴシゴシしたのを思い出す。

おかーさんだよね?
画像 004

おかーさんよぉ。
ブラックでんじろうじゃないから。。。ふっふっふ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
