• スポンサーサイト


  • ひと足遅いサンタさん

クリスマスはとっくに終わっているけど
私のところにはまだ来ていない。
あー早く来ないかなぁ。。。
と思ったら、何やら聞こえてきた
あの、、、鈴の音(?)はもしや。。。

♪い~しや~きいも~
画像 003

やっぱりそうだった!
私の待ってたサンタさんは
トナカイならぬ、、、軽トラでやってきます。。。ブブブ
「大きいの3つください」

イモイモ家の方々
画像 004

おいしそうな湯気がたってて
どれもんまそー!
「ひとつおまけしとくよ」
優しいサンタさんは、今にも
かぶりつきそうな顔でガン見している
私のために、本当にプレゼントをくれました。
お家に戻って。
親が親なら、、、子も子・・・

全身の神経を集中させて。。。
画像 009

体で、、、ガン見してます。
そういえば。
昔、このあたりの焼いも屋さんは
「聖子ちゃんも百恵ちゃんも食べてるよ♪」
っていうのが、定番のフレーズだったけど
これ、、、福岡で通用しなかったんだよねぇ・・・
埼玉県内、しかも一部の地域だったみたいで
ちぃーとばっかし恥ずかしかったわ。。。エヘヘ
おっと。
蘭さんのよだれが、危険水位を超えそうなので
あったかいうちに食べましょ♪
思った通りのほっくほく。
私は、いつもバターをつけて食べるんだけど
今回はそのままで。
甘みもバッチリでおいしかったー
さつまいもといったら鹿児島だけど
他にもたくさんあるよね。
鳴門金時、紅あづま、安納芋など
どれもおいしいものばかり。
その中でも、今回サンタさんが選んだのは
宮崎のお芋だったみたい。
宮崎、、、宮崎、、、宮崎・・・?

ぼってり。。。
画像 018

このお腹、、、どげんかせんといかん!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クキレナママ
福岡にいる頃、売りに来ていた
焼いも屋さんは、通常のフレーズだけで
特別な言葉はなかったな~
「聖子ちゃんも百恵ちゃんも。。。」は
うちの近所だけだったみたい。
そして、、、時代を感じるでしょ・・・エヘヘ
♪い~しや~きいも~の節だけは
全国共通みたいだけど
その後、オリジナルのフレーズが
全国各地でいろいろありそうだね。
調べてみると、おもしろいかも。。。

ゆるりんさん
今年初の焼いも屋さんです。
これは買いに行かねば!
と、洗濯物を取り込んでいる途中に
お財布握りしめて買いに行きました。
おかげで、、、洗濯物をすっかり忘れ
しばらくたってから思い出して。。。ブブブ
スーパーでも売ってますよね。
私もたまに買いますよ。
ふかすより、焼いた方が好みです。
あのお腹、、、どげんかせんといかんのですが
正直私も、、、どげんかせんといかん・・・

りんごさん
こんなサンタさんなら
毎日でも来てほしいわ~~
プレゼントのみ置いていってくれる。。。ブブブ
今年初めて売りにきました。
以前は、もう少し頻繁に来ていたのですが
不景気なのか、少なくなりました。
蘭も大好きなので、私が食べるより早く
次のお芋を待っていましたよ。
親からえさをもらう、、、ひなのように。。。
そっかー
あのお腹、、、幸せが詰まっているのねー
ただの、、、脂肪だと思ってました。。。ガハハハ

「鹿児島の畑で取れたさつまいも。
ほっかほっかの○×$%#。一番の食べ頃になってま~す。」

ってのがうちの近所で廻ってきますよぉ~。

聖子ちゃん、百恵ちゃんは初耳ですぅ。
今時だとなんていうんでしょうね?

え~~っ!!石焼いものおまけで、もう一本
・・・って、優しいオジサンだわっ!
嬉しいプレゼントですよね。。。
我家の方は、売りに来ることは、滅多にないので・・・
・・・私は、スーパー専門です。
たまには、あの「い~しや~きいも~」の声が
聞きたいよ~~
今日のオチ、宮崎つながりで笑っちゃった。。。
そういえば、私のお腹も「怒げんとせんといかん!」です。。。

わおぉ~@@
なんて おされなサンタさんe-489
しかも、熱々、ホコホコで心も温まるし、大きいし。。。  おまけまでもe-343
うれしいですね~~!!
心も。。身体も。。お腹も満たされましたね。。。
ね♪ 蘭ちゃんe-415
幸せがつまっているんだよね~e-266
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
