• スポンサーサイト


  • 蘭ママのつぶやき。。。

最初に。
蘭はハウスで寝てるので
今日の出演はございません。
あしからず、、、ご了承ください。。。
さて、今日は私の話題。
昨年の暮れ、やり慣れないことをして
見事に粉砕させた例のアレ。
おかげで・・・

裸電球
画像 001

いやー部屋が明るいのなんのって!
もうこのままでもいいかな?
なーんて思うほどに
意外に快適に過ごしました。
「形あるものはいつか壊れる」
前向きな私にピッタリな言葉。
反省しない・・・とも言えるけど。。。ブブブ
途中、他にも依頼したものがあったので
ちょっと遅くなったけど
良いのか悪いのか・・・

ドレスアップ
画像

ようやく、元に戻りました。
そして。
少し暗く感じます・・・
でも、今度は壊さないようにしなくちゃ。
だって、、、5800円もするんだよー!!!
安いか高いかわかんないけど
私にとっては、かなり割高だと思います。
って、、、さも誰かに壊されたように言ってるけど
紛れもなく、、、犯人は私です・・・
犯罪ついでに。
以前、北海道に旅行した時
主人にプレゼントしてもらった
北一硝子の花瓶。
私の1番のお気に入りで
お供えの花を飾るのに
毎日使っていたもの。

思い出
画像 001

割りました・・・
お水を取り替える時
ツルッと手がすべって
私の元から去っていきました。
せっかく買ってもらった品なのに
さすがに、前向きになるのは・・・
小樽、、、いつ行こうかな???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クキレナママ
ママも同じようなことがあったのね。
せっかく、使い勝手が良かったのに
全くドジな私です・・・
やっぱり、同じものってないよね。
もしも行かれることがあったら
同じものを買いたいところだけど
その前に。
まずは、、、行くことができるかな。。。ブブブ
毎日使っているからこそ
壊す確率も高くなるのはわかるけど
余計に、気も遣っていたつもり。
次は何が壊れるのか、今から心配・・・

私も小樽の北一硝子で買ったグラス割りました。(涙)
大と小をそれぞれ1つ・・・
とっても悲しかったですぅ。

その後、何年かして会社の慰安旅行で行ったとき、
「同じのありませんか?」ってきいてみたところ、
輸入品だったのでなかったんですよね~。
けっこう気に入ってたのに・・・

お気に入りって何故か割れてしまいます。
いっぱい使ってるってことなのかなぁ~。

aliceさん
どうにかなるかな?と思って
一応試してみたんですけど
大きいかけらと、小さいかけらがあって
やはり、修復は無理なようでした・・・
せっかく買ってもらったのに
ちょっとショックですぅ。。。
仕方がないので、今は実家にあった
同じようなピンクの花瓶を使っています。
主人も、もう1度行ってみたいと言っていたのが
小樽だったので、いつかまた
連れて行ってあげたいと思っていました。
チャンスがあればいいな。。。

えのちゃんさん
全く、、、ドジ子で困ります・・・
私、結構いろんな物を壊すんですよ。
それも、、、大事なものばかり。
これなら壊れてもいいや!なんていうものは
だいたい、、、手元に残ってます。
そっか♪
おとーさんが、小樽に行っておいでと
言ってくれてるんですね~
初夏の北海道、、、いいだろうな。。。
今からお金ためなくちゃ!!!

ゆるりんさん
形あるものは壊れる・・・なんて
私のためにあるような言葉です。
それも、、、大事なものばかり壊して
どうでもいいものは、、、まだ生きてます・・・
せっかく、家族で旅行した最後の場所で
買ってもらった品だったので
それだけ、思い入れもありました。
でも、思い出はちゃんと残ってますから
機会があったら、新しいものをゲットします。
そのためには、、、小樽に行かなくちゃ♪

りんごさん
お優しい心遣い、ありがとうございます。
ただ、、、落っことしただけなので
ケガひとつございませんでした。
それにしても、本当にドジ・・・
この花瓶は、1番使いやすい大きさを
選んで買ってもらったものだったので
すごく重宝してたんです。
こうなったら、小樽に行って
同じものを探さなくちゃ!
蘭男、、、早く迎えに来てね。。。ブブブ

キレイな一輪挿しv-10
あんまりめちゃめちゃに割れてないから、、
接着剤でくっつかないですか??

最近の瞬間接着剤って、スゴイっすよ。

でも、もう一回、北海道ってのも
うん。前向き!!

大切な花瓶ショックでしたね~
蘭パパさんが「小樽に行っておいで」というサインを出してくださったのかも・・・
初夏の北海道もステキですよ~

ありゃりゃ~~ 思い出の品が・・・悲しいけど・・・・
そうだ!前向きに考えて、形あるものは壊れるけど、
思いでは、壊れませんもん!!ねっ。。

また、新しいものを買いましょう。。。
(天国の蘭パパさんごめんなさい)
・・・って、全然慰めになってないですね(汗)
すいません。。。

ママさん、怪我はなかったですか?

大切な思い出の 花瓶。。
チョッピリ。寂しいですね。。。。


今度。。小樽へはいつでもいらしてください^^
って、蘭男が ご招待するんだった~^^
 



 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
