• スポンサーサイト


  • 蘭鬼参上!

今日は節分です。
蘭家に、たくさんの福がくるように
悪いものには退散していただきましょう!
さて。
今年は(も?)この方に鬼さん役をお願いしました。
もちろん、、、知らない間に快諾です。
コスチュームは、当方で用意しました。

顔のみコスチューム
画像 002

ニューヨークで活躍・・・したいと思っている
埼玉県にお住まいの、ミス・くまこ先生の作品です。
斬新な中にも、どこか懐かしさが感じられ
また、魂の叫びとも言える
メッセージまで込められている
まさに、、、すっとこどっこいの作品です。。。

衣装合わせ
画像 009

いよいよ準備にとりかかりました。
くまこ先生自ら、手がけています。
おっ。
ようやく終わったようです。

出来上がり
画像 010

これから始まる豆まきのために
精神統一しています。
決して、、、ただ固まってるわけではありません・・・
さあ、いよいよ豆まきの開始。
福は~内!

がつがつ・・・
画像 014

ふ、福は~内・・・

バクバク・・・
画像 012

あの。
蘭鬼仮面さん。
必死こいて、福豆を食ってるとこ悪いけど
くまこ先生の力作はどないなってんの?

ぐわっ!
画像 018

カメラマンの私の前にあった
たったひと粒の豆の方が大事みたい・・・
そういえば。
私、、、まだ食べてない・・・

ふ~。。。
画像 001

蘭家の福をほとんどお腹に入れて
蘭鬼仮面さんのお仕事は終わりました。
ところで。
くまこ先生のお面ですが。
外のウッドデッキに落っこちてました。
これがほんとの、、、鬼は~外・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
鬼役にピッタリだと思って
お面まで作ってあげたのに
よーいドン!で、、、吹っ飛ばしてました・・・
福は~内なのに、蘭家だけは
福は~腹、、、だもんね。。。ブブブ
お豆、すごくおいしかったみたいよ。
おかげで、私はほとんど食べれず・・・
とゆーより、、、食べようと思った時には
すでになかったというのが正解です。
ごんちゃん、クンクンだけなの?
拾い食いしないところが、おりこうさんの証だね。
蘭なら、、、即だろうなぁ・・・

えのちゃんさん
ちょっとワルぶった視線と
ボーッとしているところが
何気に、似てる~と思いました。
そして、、、願望までしっかり!
たくさんの福を食べて、大満足だったみたい。
おかげで、、、私は3粒でした・・・
あちこちのブログを拝見して
たくさんの、かわいいワンコ鬼さんに
福をもらったような気がします。
みんな、大活躍の1日だったですね。。。

りんごさん
ミス・くまこ先生の逸品だったんですけど
そんなの関係ねぇ(古い・・・)で
始まってすぐに、吹っ飛ばしてました。
それも、、、私たちも気づかないうちに・・・
1年の福をたくさんいただこうと
豆をまいたのですが
全て、、、蘭のお腹の中に。
りんごさん家にも行きたかったな~
あっ。
でも、、、肝心のお面を忘れていきそう・・・

aliceさん
今年も鬼役は蘭さんでした。
そして、、、食い尽くされました・・・
お豆をまいてるそばから
ものすごい勢いで突進してくるので
危なくて近寄れません。
蘭家の福、、、ひと粒残らずすっからかんです・・・
道路にまいてあると、ちょっと危ないですね。
豆が崩れてツルッとなりそう。
運転、くれぐれもご注意を。。。

ダニーママさん
ダニー姉さんのお受験で忙しいのに
コメントいただけて嬉しいです。
もうひとふんばりですね。
サクラサクのご報告が楽しみです。。。
オチリ、まだまだかかりそうです。
お薬を変えてもらったので
これで良くなってくれればいいけど・・・
蘭鬼さん、、、お仕事すっかり忘れて
食べまくってましたよ。
あっ、、、私3粒しか食べてなかった・・・

ゆるりんさん
いえいえ、、、すでに先が見えてる
ミス・くまこ先生です。。。ブブブ
えーまた私が作るのぉ?と言いながら
朝にはきちんと置いてありました。
でも、蘭にはその愛が届かず・・・
始まったとたん、放り出してましたから。。。ワハハ
たあちゃん、またお腹ユルユルですか・・・
寒いのも関係しているのでしょうか?
早く良くなるといいね~

イケメンの鬼さん!

蘭ちゃん鬼さんになっちゃったの!!!
それもちょっとイケメン風の鬼さん。^m^
豆は美味しいかった?突進~~~だものね。

ごん、朝のお散歩の時道路に落ちてた
豆をクンクン、拾い食い?
食べなかったけど、食べそうだった!!!

昨夜はたくさんのワンコ鬼が出現したでしょうね。
くまこ先生のお面もとてもかわいいです。
蘭ちゃんお豆をたくさん食べて鬼退治できましたね!

またしても・・・絵文字を間違えました><

素晴らしい!e-420デス^^ 

ミス・くまこ先生・・・ごめんなさい。。

ミス・だらけのりんごでした~。。

ミス・くまこ先生の 作品・すばらしぃ~です~e-421
が。。しかし。。デッキにあったとは。。。(TT)

こんなに かわゆい鬼さんなら
うちにも来て 豆まきしてほしかった~~!!

うちは。。鬼は外というと みんなが
外に行ってしまうので^^; 豆まきしていません^^; 
 

ははは・・・
蘭ちゃんが鬼なんですね。。
可愛いすぎて、マメ投げられないよぉぉ~
ってか、全部、口あけてたべちゃいそうですよ。。。

この季節、、、道路もマメだらけなんで、、、
お散歩も進まないですよね、、
明日の朝も要注意です。。

こんばんは。
蘭ちゃんのオチリの具合はいかかですか?

愉快な豆まきですね。
蘭ちゃんの「豆くれ」のお面で、
鬼も退散しちゃいますね(^○^)

蘭ママさん、歳の数+1個の豆食べましたか~?

将来が、楽しみなくまこ先生の作品。。。その、プレミア物の作品を・・・
いくら、鬼のお面だからと言って、外に放り出すとは!!!
もっ・もったいない!!
メチャ可愛いお面じゃないですか~
相当盛り上がりましたね。。。

今年は、絶食中なので、静かな豆まきでしたが、
来年は、太郎もOKな別のお豆で、豆まきをしようかな~
蘭ちゃん、お豆たくさん食べれてよかったね。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
