• スポンサーサイト


  • トリミング中のひとコマ

蘭のシャンプーをしました。
だいぶ毛が生えてきて
お腹の傷も目立たなくなってきたよ。
シャンプーの後はトリミング。
今日は、その一部をご紹介。



これ、、、動画の意味あるの???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

なおさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・
うちは、小さい時からカットしていたので
それがふつーになってました。
でも、カットしないワンコも多いですよね。
訓練所にいた頃は、ノーカットでした。。。
エルモちゃんもティナちゃんも
今はカット組さんなんですね。
トリミングの後にもらえるおやつのために
体張って、、、我慢してるだけです。。。ブブブ
洗浄液、ビルバックですか?
これ、うちでは必需品です。
病院の先生に教えてもらってから
ずーっと使うようになりました。。。

こんにちは!ご無沙汰です!
大分県のなおです。

蘭ちゃん、大人しくヒゲカットさせてくれるんですね。えらいなぁ。
クキレナママのお友達の北九州の玲奈ちゃんがヒゲカットしてるのを見てから、我が家のエルモとティナもカットするようになりました。
やっぱり、女の子はカットした方がスッキリ顔に見えるような気がします。
手作り鬼のお面、かわいいですね。
動画に写ってるイヤークレンジング液、我が家もたぶん同じやつだわ。

ボギーママさん
本当に、、、おりこうちゃうんですよ・・・
ただおやつが欲しいだけって話。
小さい時から、トリミングの後には
必ずあげていましたので
そういう習慣は、、、覚えてます。。。ブブブ
ママさんのところは3頭だもの。
シャンプーだけでも大変です。
私は、、、蘭だけでギブ・・・
腰の違和感がずーっと残ってますよ。
ママさんを尊敬します。。。

蘭ちゃんおりこうさんですね。
ため息が出るほど羨ましいです。
ジーっとしててすごーい
ボギー家では絶対にありえない事です。
ボギー家では1人ずつ2人で押さえつけて
宥め賺しながらやっとこせです。
終わったときはこちらがヘトヘトです

クキレナママ
そんなに褒めていただくと
何だか恥ずかしいわー
いつも同じ順番で、同じことをしているから
ただ慣れてるだけって話なのよ。
それと、終わった後に必ずもらえる
おやつが目的だから!
よし!って言ったとたん、おやつが入っている
戸棚の前にすっ飛んで行くんだから!
食べ物が絡むと、何でもするという
プライドがないワンコです・・・
違う意味で、、、お手本になりそう。。。ガハハハ

くっきー&らぴ母さん
こちらこそ、ご無沙汰でしたー
腰の具合はいかがですか?
あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
クッキーちゃんと同じですか。
こうして、じっとしているだけで
やる方は助かりますよね。
ラピちゃんはアクティブなんですね。。。フフフ
好奇心が旺盛だからかな?
それもまたかわいいです。
だいぶ生えてきました。
まだ短い部分はありますけど
元通りも間近だと思いますよ。。。

ゆるりんさん
決して、おりこうなんかじゃないんですよ。
小さい時から同じことをしているので
ただじっとしているだけなんです。
そして。
この後もらうおやつのために
何とかがんばっているというのが
ホントのところなんですから。。。
私がせっせとトリミングしている間
くまこは、、、見てるだけ・・・
ちょっとは手伝ってくれてもいいのに
口だけ挟んできます・・・ちっ!

りんごさん
トリミングの時は、いつもこんな感じです。
ほんと、、、放心状態だ~~
諦めてるというか、我慢してるというか
この後のおやつで頭がいっぱいというか。。。
まっ、じっとしててくれるのは助かります。
だいぶ生えてきました。
腰のあたりが、まだ境目がわかるけど
ほとんど元通りです。
りんご組の面々は野生児ですかー
いいんですよ。
元気な証拠です。
うちも、、、しっかりお仲間ですから。。。ブブブ

蘭ちゃん、じっとしててえらい!
蘭ママさん、大助かりですね。

はぁ~、うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・

こんばんは☆
御無沙汰してました^^;

蘭ちゃん、とってもおりこうさんにしてるんだ。
これならママさんもトリミングしやすいですね
うちもクッキーは蘭ちゃん状態だけど
ラピはじっとしてないんですよ^^;

毛もだいぶ生えてきたのですね。。。
良かったね(*^_^*)

蘭ちゃん、なんて、オリコウ!!
いつも、こんなじ~~っとしてるんですか??
気持ちよさそうだわ~っ。。。

今日の、動画、メッチャ笑っちゃった。。。
蘭ママさん&くまこさんの働きぶりが、
よくわかりました。。。きゃははは・・・

蘭ちゃん、気持ち良さそう~。。。
放心状態??^^
いつも トリミングゥ~しているから
慣れて おとなしいのですね~^^

お毛毛も生えてきて、よかったですね^^


うちの犬達。。。何ヶ月シャンプーしていないかな。。。^^; 
オマケに。。おヒゲものばし放題~~^^
野生児です。。^^;
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
