• スポンサーサイト


  • セカンドネーム

風が強いです。
ものすごいんです。
どれだけすごいかと言うと・・・

ぴゅ~ん
画像 007

蘭の首が回るほど、すごいんです。
これ、ウソのようなホントの話。
あまりの風に、自分で顔を背けてました。
一緒にいる私の方はと言うと。。。
首が回らないほど、、、困った生活してます。
誰も聞いちゃいませんけどね・・・
お散歩の最中。
たまーに出くわすおじいさんがいるんだけど
もちろん、どこのだれべぇかは知りません。
「おー、久しぶりだなー」
公園にいる私たちを見つけて
声をかけてきました。
「こんにちは」
蘭もご挨拶をさせてもらいました。
少しの時間、立ち話。
「今日はそば屋の仕事は休みかい?」
「いえ、私仕事してません」
始まった・・・
実はこのおじいさん。
いつも、、、誰かと間違えて声をかけてくる。
その度に、違います!と言うんだけど
次に会う時までに忘れているようだ。
「お散歩が好きだな、、、アイちゃん」
「いえ、蘭です」
「あー蘭だったな。。。」
お名前も、、、違うんです・・・
その度に、蘭の名前を連呼して
ようやく覚えてくれたと思ったら
「じゃあまたな、、、アイちゃん」
蘭なんだけど・・・
おじいさんの背中に向かって
心の中で叫びました。
おじいさん。
今度会う時は、蘭って呼んで・・・
ついでに。
私はそば屋で働いてないから・・・

なんちゃってアイちゃんです
画像 008

♪ピンポンパンポ~ン♪
そば屋で働いている人に飼われている
↑みたいな顔したラブラドールのアイちゃん!
私が捜しています。
至急、、、おじいさんに教えてあげてください・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
私も、おじいさんと似たようなもんです。
間違いを指摘されても
素直に認めたりしない時もありますから・・・
お話をしている最中は覚えているようですが
それも、その時だけのこと。
結局、、、元に戻って終わりです。
今度会った時も、、、きっとそば屋とアイです・・・
↓のトリミング、一応じっとしてます。
でも、おりこうにしているのではなく
この後もらえるおやつのために
我慢しているのが本当のところ。
食べ物命って、、、すごいですよね・・・

こりんごさん
ご無沙汰してましたー
コロンちゃん、お久しぶりー
蘭のお散歩は、だいたい
同じ時間帯に行くんですけど
ほとんど、ワンコに会わないんですよね。
まー平日の昼間なので、しょうがないけど。。。
休日にしても、遊んでる子供は多いのに
ワンコ連れはあまり見かけません。
コロンちゃんはたくさんお友達がいていいね♪
なので、この勘違いお気楽おじさんは
貴重なお友達(?)かもしれませんね。。。エヘヘ
飛ばされないように気をつけます。
なんせ、、、痩せてるから・・・ひぃーーー!!!

aliceさん
あらためて。
ラブちゃん、13歳おめでとう!
いつも元気でかわいいラブちゃん。
aliceさんご家族の元で、幸せに
暮らしているのがよくわかるほど
素敵な笑顔でいますよね。
これからも、目標にさせてください♪
こう度々間違えられるんなら
このさい、、、そば屋とアイちゃんでいこうかな!
おもしろいじーさんなので
ずーっと、、、お友達でいたいです。。。ブブブ

くっきー&らぴ母さん
今日は、、、そば屋お休みの蘭ママです。。。ブブブ
犬だけを見て言ってるのか
私の見た目で言ってるのか
どっちかはわからないんですけど
とにかく、、、会うたびに言われます。
訂正すると、そうだったっけかな・・・?
などとぶつぶつ言いながら
一応は納得してますけど
結局、、、そば屋とアイちゃんに戻ってます・・・
今度会った時、ぜひなりきってみましょう!
その際はすぐにご報告しますね。。。ブブブ

ゆるりんさん
どーもー
そば屋の蘭ママです。。。ガハハハ
本当に、、、働こうかしら!
このおじいさん、いつもこうなんですよ。
今日こそは!と思うんですが
やはり、、、裏切られます・・・
蘭も、アイちゃん♪と呼ばれて
尻尾ブンブンで近寄っていくので
これからも、、、アイちゃんかもしれません・・・
ちなみに。
全く別のおじいさんの話ですが。
昔、コータローと呼ばれたこともあります・・・

蘭ちゃんセカンドネームが出来たんですね!
でも「違う記憶がインプットれてると、修正不可能になる」て分ります。。。
年とるとだんだん頭が固くなって修正不可能になって来ます・・・とぼパパがそうなりつつありますv-12

↓蘭ちゃん上手にトリミングするんですね!
驚きです!! 
うちは1本切るのに誉めたり怒ったりで1分はかかるので最近は髭きりあきらめました!!

お散歩してると
いろんなワンちゃんに会いますよね(^^)
同じ時間に毎度お会いする方も・・・
勘違いお気楽おじさん(かってにネーミング)には、ラブと言えばアイちゃん!なのかも知れませんねv-411

これからは風の強い日が多くなりますね、
くれぐれも飛ばされないように~♪

昨日はラブちんのお誕生日のお祝いコメありがとう、ございましたv-10
これからもヨロシクです!!

ほぉぉ~~
おじさん、なかなか味のある方ですね。
そんな味のあるおじさんに毎回、ソバ屋で働いておりません、ランちゃんですって
説明してあげる、蘭ママもステキ!!
そのおじさんとずっとお友達でいてあげてください・・・ふふ。

その、おじいさん、おもろ~な方ですね^^

今度会った時、またアイちゃんって呼ばれたら、
ママさんもお蕎麦屋さんで働いてた人に
なりきってお話してみたら
どんな感じになるのでしょ~・・・
私も会ってみたいです(*^_^*)

今日も、お蕎麦屋さんのお仕事お疲れ様です・・・なんちゃって・・・

今日も噴出しちゃった。。。
ちがう記憶がインプットれてると、修正不可能なんですかね~。
しかし、このおじいさん面白いわ~やたら愛想がいいんもん。。

アイちゃん、今日も可愛いよ♪
ぎゃははは・・・・
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
