fc2ブログ

  • 元気と勇気

加齢とともに、寝る時間が多くなり
加齢とともに、動きが遅くなり
加齢とともに、走ることが少なくなった。
だが。
加齢とともに、、、食欲は増すばかり・・・
まっ、元気ってことだから
よしとしなくちゃね。。。
家の中ではまったりしている蘭も
外に出たら変身する。
変身と言えば。。。
昨日の夜、急に浮かんできた
「バビル2世」の主題歌。
♪砂の嵐にかくされた
バビルの塔に住んでいる
超能力少年 バビル2世・・・
突然浮かんできたこの歌のおかげで
何やら、バカバカしいことまで
考えてしまうことに・・・
♪快調~食欲~ギリを~超え~
ポセ~イドンは~サメ肝油~
ロデオに変身~う~ごか~な~い~
ひゃーっはっはっはっ!!!
って、、、すでに2時過ぎてる・・・
あまりのバカさかげんに
自分で自分を、、、褒めてあげたいです・・・
さて、蘭の話に戻して。。。
お外が大好きな我が家のロデム。

うひょー!
画像 003

誰もいないのを確認して
GOサインとともにスタート。
でも、、、すぐに止まるんだけどね。。。エヘヘ
私は、蘭の走っている姿を見るのが好き。
昔のように、若々しさはないものの
すごく良い表情をしているから。

若くないって聞こえたけど?
画像 005

あら、聞こえてたの?
お耳はしっかりしているみたいね。
まだまだ若い証拠だ♪
その明るさと若さで
明日、、、オチリの治療がんばってね!

あ~ん?
画像 011

どさくさに紛れて、、、老犬になります・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
ほーんと、地獄耳ですよねー
それも、、、都合の悪いことは聞こえない・・・
よくできてる耳でございます。
バビル2世、私は結構好きで
子供の頃よく観てました。
主題歌、、、どなたか知ってる人がいれば
これの意味がわかると思います。
でも。
くれぐれも、、、エンドレスにはご注意を!
私なんて、昨日の夜も歌いそうになりました。
そして。
今度は「海のトリトン」に傾きそうです。。。ブブブ

ダニーママさん
バビル2世、ご存知でしたか。
何だか突然頭に浮かんできて
その後、、、エンドレスに・・・
昨日の夜も、危うく歌いそうになりました。
我が家のロデム、、、黒豹には程遠い
そこら辺の駄犬と化しております・・・
ダニーロデム君、側近のお仕事を
忘れちゃったのかな???
いやいや。
忘れたふりして、ちゃんとママさんを
守っているんだと思いますよ。
うちは、、、私が守ってますけど・・・くっ・・・

犬齢に関係なく、ワンは、地獄耳ですよ~~
ところで、「バビル2世」は、私見てないので、
主題歌を知らないんですよ~。。

家の太郎もそうだけど、繋がれてないときって、メッチャ幸せそうな顔してますよね~

ロデム様の渋~い声が好きでした~。
たしか黒豹のお姿でしたね。

我が家のロデムは、白犬(白豚?)に変身したきり
本来の使命である私の側近であることも忘れ去り、
喰っちゃ~寝~を繰り返しています。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院