• スポンサーサイト


  • お疲れさん♪

今日は病院の日。
平日の午前中だから
あまり待たされないだろうと
たかくくって行ったはいいけど
しっかり、、、待たされました・・・
診察室は混みあっていないのに
「蘭ママさん、ちょっと時間がかかります」
受付の方からひと言。
何でやねん?と思っていたら
みーんな、、、同じ先生にかかってる方々ばかり。
「蘭ちゃん、もちっと待ってね」
飼い主が優しい言葉でなだめているのに
来る人、来る犬、来る猫全てに
ご挨拶をしまくって
蘭なりに、、、楽しく待っていたようです。
そして。
「蘭ちゃ~ん、お待たせしました~」
ようやく自分の順番になったと思ったら
お会計を済ませて、帰ろうとしている
知らない飼い主さんについていってるし・・・
あんた、、、飼い主はあたいだよ!
さっきまでのルンルン気分はどこへやら。
尻尾がダラリ~ンとなって
すごすごと診察室へ入っていきました・・・
オチリの洗浄をしてもらって
今後のお話を少し。
とりあえず、最初の頃よりは
快方に向かっているようだが
お薬を続けて、もしも効果が見られない場合は
培養検査をしてみて
それからまた治療方針を決めるとのこと。
先週もらったのと同じ抗生剤で
また1週間様子を見る。
良くなったり、悪くなったり
毎日状態が変わるので
早く安定して欲しいと願うばかり。。。

ぐったり。。。
画像 002

治療でと言うより、、、挨拶のし過ぎだと思うよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
おっしゃるとおりです。
体力も衰えてきたけど
回復するスピードも同じかもしれませんね。
今までだったらすぐに治ったものも
ゆっくりじっくり時間をかけないと
完治まで至らない・・・ってことありますもの。
今年は丑年。
まっ、牛歩で頑張ります。。。
フレンドリーはいいんですが
相手が怖がったりする場合もありますから
あまり、押せ押せムードでもねぇ・・・
未だにKYまっしぐらの蘭さんなので
ちと困ってしまいますです・・・

りんごさん
ありがとうございます。
もう、お祝いなんていう歳でもないんですが
ただ、、、おいしいものが食べられるから!
という理由で、、、毎回盛り上がってる蘭家です♪
ご挨拶ばっかりしているから
肝心の診察、、、何度もお名前呼ばれて
挙句に、、、知らない人と帰ろうとしてました・・・
オチリは、しばらく洗浄も続けてみて
それでもまだ悪くなるようなら
他の手段を考えましょうと言われました。
そうならないように、前向きに治療します!

ごんまま
いつもこうなのよ。
病院だから、たくさんのお友達がいるけど
みんな、、、遊びに来てるわけじゃない。
そんな気分でいるのは蘭だけだと思います。
知らない人、知らないワンコ、ニャンコ全てが
自分のために来てくれたと
勘違いしているに決まってる・・・
せめて、ワンワン!と、ドスのきいた声で
嬉しい雄叫びあげるのはやめて欲しい・・・
確かに、時間がかかるんだね。
先生にも言われていました。
今のお薬で、少しでも効果があればいいな。。。

ゆるりんさん
病院にいる間、ずーっとそわそわして
今度は誰が来るかな?って感じです。
普段、たくさんのお友達と一緒にいることが
ほとんどないので、余計楽しいみたい。
そして。
いよいよ診察となると同時に
我に返ってしょんぼりしてます。
何しに来てんねん・・・って感じ。
最初の頃に比べれば、良い方かな。
時間がかかるとは言われていたので
少しづつ、効果が現れるんだと思います。
早く治ってほしいです。。。

クキレナママ
今のところ話はないけど
もしかしたら、外科的な?かもしれません。
そこまでひどくはないみたいなので
これ以上悪くなったりしなければ
お薬で治ると言っていました。
ただ、やはり時間はかかるようです・・・
洗浄も、しばらく続けた方が良いみたい。
待っている間、あちこちのお友達(?)に
ご挨拶が忙しいので
お名前呼ばれても聞こえない時があるのよ。
絶対、、、見習ってはいけません。。。ブブブ

ボギーママさん
ママさんならご存知だと思うけど
昨日、たまたま座っていたのが
入り口入ってすぐのとこ。
だから、階段上がってくる人全てに
自分からお出迎えする始末・・・
受付の方に「蘭ちゃん、お知り合い多いね」
なーんて言われて、さらにご機嫌でした・・・
レイナちゃんは抱えられてうらやましい!
蘭なら、、、まず無理どす。。。
オチリ、焦らずゆっくりですよね・・・

なんか、、、
最近、思うのすが、うちのワンも年をとってから
回復するのもゆっくり☆ゆっくり☆だなぁーーって。
で、しかも、アッチコッチ気になる所があって、
あーーー、前に気にしてたところ、、、治ってる!
って思うときあります。
ゆっくりゆっくり治るとおもいますよーーー。
うんうん。。以外とラブ族ってフレンドリーで、しかも、、
あっさり、飼い主を忘れることありますよね、、、

大変遅れてしまいましたが
くまこさん お誕生日おめでとうございます~v-315

 
蘭ちゃん 病院でお疲れ様でした~。
待ち疲れたのですね。^^;
というかぁ~。。。
挨拶して疲れたのね~~^^;
 

オチリ・・・快方に向かっているのですね!!
よかった!
蘭ちゃん! 必ず薬も効いて よくなるよ!!!

おつかれ~

たくさんのワンや猫ちゃん、飼い主さんに
会って蘭ちゃん楽しかったのね?
さすがに診察室に行く蘭ちゃん・・・
想像してます。

この病気は長くかかると思うの
検査もしているし、お薬が効いているみたいだから
大丈夫、治るから。・・・
お互い頑張ろうね。・・・

蘭ちゃん、待ち時間を楽しく過ごせてよかったねっ。
太郎なんて、全然余裕がないから、
ソワソワで、お恥ずかしいですよ~

薬をかえて効果があったのなら、一歩前進なのでは?
過去に、私も「元栓締めてよ~」って思ったことがあるので、
蘭ママさんの気持ちがよくわかりますよ~

蘭ちゃんのオチリ頑張れ~~~!!


お薬以外の治療って何があるんでしょう?
そうなるとちょっと心配ですよね。v-307
今のお薬が効くといいですけど・・・

蘭ちゃんにとっては待つのも楽しい時間のようですね。
見習うことが多いですわ~。

知らない飼い主さんへついて行こうと
してるの可愛いですね。v-411
尻尾をダラリ~ンとしながらでも
自分で入って行くから良いですね~。
レイナは梃子でも動かず、椅子の下へでも入り込んで、イヤv-237って言うから大変私はそこから抱えて診察室へ行く始末です。v-395

早く良くなると良いですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
